« 春はゆく | トップページ | 半年経過 »

2012年3月19日 (月)

松はみな

1.かなりしつこいもの

まだまだまだまだまだまだ

続きますよ

まだ目標の半分ですから

  

45.松はみな枝垂れて南無観世音

058c003    

   南無観世音菩薩

   

   

  

46.目刺あぶればあたまもしつぽもなつかしや

059c003   

   目刺は焼いて頭から食べる

   ほろ苦いはらわたも美味い

   

47.もりもりもりあがる雲へ歩む

060c003   

   きっと足取りも軽いのでしょう

   入道雲が待ってる向こうへ

   歩いていきましょう

 

48.焼いてしまへばこれだけの灰を風吹く

061c003    

   これも断捨離

   

   

2.少ししつこいもの   

ばたばたと筍の根付追加しました(材質を変えて作ってみました)

20120222_2  

   

  樫の木で作っている途中の

  筍の根付

  それほど硬くはありません

  木の模様が面白かったので

  ちょっと彫ってみました

  これで仕掛中の筍は

3個になりました、仕掛ばかり増えて完成はなしの状況は続きます

大きさは高さ40mm弱   (みんな殆ど同じ大きさです)

ささっと作った割には指にも傷つけることもなくよかったです

|

« 春はゆく | トップページ | 半年経過 »

遊び印(俳句)」カテゴリの記事

コメント

かなり しつこい?

いや まだまだ 楽しみに愉しみに
見させていただきます

たのしみだなあ!

投稿: 空海望 | 2012年3月19日 (月) 08時09分

snail空海望さん

このペースでいくと
5月半ばで「山頭火句入り遊び印100個」は完成の予定ですが
ついつい同じ句が重なったりして
好きな句なのに「遊び印」には難しかったりですが
楽しんでやるようにしています

投稿: 房州や | 2012年3月19日 (月) 09時03分

茨城の筍から、セシュームが出たので、出荷自粛を要請したとか・・・
来月から100ベクレル以下になるので、今月なら基準値が500ベクレル以下なので、まだ売れる!という輩もいるのでしょうね~

東京湾には川から汚染した下水が流れ込んでいて、かなり汚泥となって貯まっているとか・・・江戸前のあなごは食えない?
まあ、私は美味しくて、安ければ気にせず何でも食べますが!

投稿: 閑おじ | 2012年3月22日 (木) 11時53分

snail閑おじさん

アナゴやシャコは東京湾の名物です
今は生海苔も旨いですよ
これからは筍も出てきます
土筆や野蒜や蕨やぜんまい
楽しみなので
みんな食べちゃいますが

それより
がれき処理が少しは進みそうで
良かったです

そうそう
26日に日本橋三越に行きます

投稿: 房州や | 2012年3月22日 (木) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春はゆく | トップページ | 半年経過 »