« 松はみな | トップページ | ひよいと »

2012年3月22日 (木)

半年経過

1.関係者だけが悩むこと

昨年の10月にあるブログ仲間が集まったオフ会から

半年が過ぎて、顔を思い出し思い出ししながらようやく

こんなものが出来上がりました

一部先行して顔見世したのもありましたね

似ていないような似ていない「遊び印」ですが

関係者以外は面白くもなんともない記事です

  

20120201   

   

   

 名前に  

 少しだけ

極薄く

モザイクを

かけましたが

当事者は

どれが

自分なのかを

判断してください

出来ない場合は

これだと思うものを

自分だと

思ってください

  

   

  

  ハンドルネームなので誰が誰であるかは当事者以外は判断できないと

  思っていますが問題のある場合は至急連絡ください

  その時はなんとか考えましょう

  似てないとか、もっと美人だとか、もっと毛があるとかのクレームは聞き流します

  多分、このブログには半分くらいしか見に来ないと思いますので

  みんなで盛り上がる(?)のは半年後ということで

2.関係者だけがいらいらすること  

   次回のオフ会に持って行きますので、あと半年お待ちください

|

« 松はみな | トップページ | ひよいと »

遊び印」カテゴリの記事

コメント

似ているかどうかは、お会いしたことないので
わかりませんが、みなさんのほのぼのとしたお顔が
いいですね。
房州屋さんは坊主頭かと思っていました。
いつからアデランス?
房州やさんの予想外のこのお顔が、毎日はんこ彫ったり、
どんぐりに絵描いたり根付けを彫ったりしているのですね。(*^-^)

投稿: 山豚火 | 2012年3月22日 (木) 10時28分

小道具ばかりで私の顔が無い!まあ、以前に貰ったのが有るから良いけど・・・

mimiさんは私は大きな口を開けて歌っていた顔が印象的で・・・房州やさんには、ハモニカが印象的だったんですね!

某猫のお姉さんの顔は良くあの四角の中に収まったもんだと・・・

「房州やさんは美人画が得意でない!」
こうやって書いておけば、「あたしちっとも似てないじゃん!」と思った方の中で、自己防衛本能の強い人は「そうだ私は美人だから似てないのだ」と気持ちよく勝手に納得するのでは・・・

投稿: 関係者その1 | 2012年3月22日 (木) 11時40分

gemini山豚火さん

いずれにお出かけでしたか

夏に向かえば坊主頭にしてみようかとも
思ったりしますが
未だに実現できていません

そっくりだと思えばそっくり
そうでないと思ってしまうと
厄介なことになります

投稿: 房州や | 2012年3月22日 (木) 17時38分

gemini閑おじさんではないかとも思われるが確実ではない関係者その1さん

そうなんです
私は美人に弱いんです
居や美人画が苦手なんです

M猫さんだけ表現方法が異なってしまいました
何故でしょうか

投稿: 房州や | 2012年3月22日 (木) 17時41分

そのまんま


さんきゅうです。

投稿: ひよこ | 2012年3月22日 (木) 19時18分

geminiひよこさん

あきらめなのか
満足なのかの「さんきゅうです」

また会う日まで

投稿: 房州や | 2012年3月22日 (木) 20時00分

顔を思い出しながら作ってもらえ
うれしいなぁ~

半年後に楽しみが出来ました!lovely

ありがとうございま~~す!!

投稿: びっけ | 2012年3月22日 (木) 21時46分

geminiびっけさん

弦のもつれたギターになりましたが
これも愛嬌ということで
ご勘弁を、また会いましょう

投稿: 房州や | 2012年3月22日 (木) 23時18分

ヒュー ヒュー ひゅ~

投稿: 空海望 | 2012年3月23日 (金) 20時04分

gemini空海望さん

次回はぜひオフ会で
体調が良ければ参加してください

投稿: 房州や | 2012年3月23日 (金) 20時17分

さすが、どれもこれもよく出来ています。
家内などは出来過ぎ・・・すごく喜んでました。O夫妻も奥さんそっくり!
早く見たいけど今年のオフ会までお預けですか? ところで今年のオフ会はいつ頃なんでしょう。O夫妻は四月上旬、私たち夫妻は五月連休明けに飯山に参る予定です。
房州やさんの才能にはホントに驚いております。今後のますますのご活躍を楽しみにしております。  
あれからもう一年経ったというのにアチコチで未だに余震らしきものが続いていますので地面の揺れにはくれぐれもご用心を・・・
ではお元気で

投稿: きたきたター坊 | 2012年3月23日 (金) 20時51分

わーい、顔が枠におさまってる。ヽ(´▽`)/
と、そんなとこで喜ぶか~い。annoy

嬉しいのはそこじゃなくて、線を少なめにして若め、美人めにしてるとこです。ok
長生きの秘訣がわかってきたみたいですねっ。
これから先、何度も誕生日を重ねようではありませんか。scissors

投稿: 峰猫 | 2012年3月23日 (金) 21時52分

有難うございます。光栄です。
僅か数センチの四角の中に、この表現力!eye

凄いですねぇ。恐いです。
似顔絵って、時として本人の隠された内面があぶりだされて、似ているのに認めたくないという気持ちが働く。

よって、自分以外はみんなそっくりだと思います。私は自己防衛本能の塊です。smile

投稿: たけうち | 2012年3月23日 (金) 21時53分

金も要らなきゃ毛もいらぬぅ~~~

せめて人間にしてくれ~~~~~(○`ε´○)

投稿: 関係者そのⅡ | 2012年3月23日 (金) 22時08分

gemini人間になりたい関係者そのⅡさん

う~ん
男の顔はなかなか浮かんでこないものですね
関係者そのⅠさんはかくし芸の印象が強く
関係者そのⅡさんはハンチングの印象が強く
どうしたものかと悩みましたが
取り敢えずこれでいくかと
手抜きをさせていただきました

まだ時間はあるし

投稿: 房州や | 2012年3月23日 (金) 22時42分

geminiたけうちさん

似ていようと
似ていまいと
言ったもの勝ちです

「似てなかったら、ごめんなさい」

投稿: 房州や | 2012年3月23日 (金) 23時03分

gemini峰猫さん

いろいろと
努力はしてみたのですが
どうにもこうにも
美人は彫りにくい
ということで

月曜日にちょいと
日本橋に行きます
関係のない情報で

投稿: 房州や | 2012年3月23日 (金) 23時06分

geminiきたきたター坊さん

地震には慣れてはいけないのでしょうが
なんだか慣れてきたような

奥様の人形展もあるようで
忙しいのではありませんか?

オフ会は某閑おじさんに
それとなく、話を持って行くと
良いのではないでしょうか
それとなくですよ

投稿: 房州や | 2012年3月23日 (金) 23時08分

わーいわーいψ(`∇´)ψ
ありがとうございます~

これを認め印に使いたいです~

♪世界に一つだけのはんこ~
どれ、今からハーモニカを精進しておくか!

これは、今年もオフ会開かなくちゃね。
ね、閑おじ様!
と・・・それとなく話を振ってみました。

投稿: mimi | 2012年3月24日 (土) 02時06分

geminimimiさん

それほど喜ぶような出来ではないのです
色がついているので
すこしは恰好がついているのです

多少の出来のバラツキはありますが
どれもこれもイマイチと
いった感じです

投稿: 房州や | 2012年3月24日 (土) 06時36分

いやぁ!まるで少年のような。happy01
帽子で隠さなくても髪の毛は十分あるんですが・・・dash

同席の時間が短かったので、親子とも印象が薄かったようで。次回には泊まれるよう前向きに善処いたす所存です。(うそっぽい)sweat01

投稿: 関係者そのⅢ | 2012年3月24日 (土) 09時05分

gemini山のおやじかもしれない関係者そのⅢさん

いえいえ印象が薄いのではなく
ハットの印象が強かったのです

娘さんの方は地デジ対応TVの横長にしてみました

次回は夜遅くまで飲みましょう

投稿: 房州や | 2012年3月24日 (土) 20時10分

すいませんね~
遠路はるばる上京させてしまって・・・
月曜日に入間から日本橋へ南下してくるお姉さんがいる様です。(時間はわかりませんが)婆さんと二人連れかも知れませんので、知らん顔していたほうが、身のためかも知れません。
ヒゲをひっぱって「これ良く、くっついてるわね~」(つけヒゲじゃね~よ!)位の事はやるかも知れません。
もしかすると、靴を磨こうとするかも知れません!(ブラシじゃね~よ!)

投稿: 閑おじ | 2012年3月25日 (日) 00時07分

gemini閑おじさん

そうですか
入間からの二人連れ
多分後ろ姿でも十分判ると思います

朝一番に行き
上野公園周辺の博物館・美術館を
巡ってみようと思っています

投稿: 房州や | 2012年3月25日 (日) 09時02分

ご無沙汰しています。
今頃、みつけました。

ちち&はは は ある意味そっくりです。
大爆笑!!です。
ありがとうございます。

きたきた・・・さんが 一番似ている気がします。

「はは」の髪は今 背中の真ん中まで伸びていて・・・困っています。

投稿: そうたのはは | 2012年4月 4日 (水) 23時27分

geminiそうたのははさん

こちらこそご無沙汰してます
バレンタインから更新がないので
相当忙しいのだろうと思ってました

「少し似てるかもしれないなあ」と
思ってくれれば大成功です

投稿: 房州や | 2012年4月 5日 (木) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 松はみな | トップページ | ひよいと »