« ボタ山が | トップページ | 地蔵印面 »

2012年2月12日 (日)

枯れくさ

連載も4回目になりました

そろそろ山頭火の句にも飽きてきたころでしょう

それでも今回も4句の遊び印で遊んでください

今回は全句に枯草が出てきます

   

13.風は何よりさみしいとおもふすすきの穂

024c003_2    

   風が吹くと銀色の波が

   波のように走って行く 

    

14.枯草しいて月をまうへに

025c003_2   

   今日の野宿は枯草を敷いて

   陽の光を吸った枯草は暖かく

   

15.枯れたすすきに日の照れば誰か来さうな

026c003_2   

   芒の波が誰かを運んでくる

   酒を抱えた友達か

   

  

16.枯れゆく草のうつくしさにすわる

027c003_2   

   陽の当たった枯草は良い匂いがします   

   座る寝ころぶ気持ちがよく判ります

   

印材サイズ:15×15mm

      

    

時節柄こんな文字を彫ってみました

  

・好き・LOVE・小さな幸せ 

 

026c003 027c003 028clove003

   

   房州やの遊び印には珍しいジャンルです

   

   

|

« ボタ山が | トップページ | 地蔵印面 »

遊び印(俳句)」カテゴリの記事

コメント

出掛ける時間が迫っているのに 見惚れています
いくら月が綺麗でも ここで見るだけのほうが良さそうです

・好き・LOVE・小さな幸せ
シールにして使わせて頂いても宜しいですか
m(_ _)mおねがいします

投稿: auntkokko | 2012年2月12日 (日) 10時08分

山頭火もいいけれど

・好き・LOVE・小さな幸せ

も好き好きheart04

欲しくなっちゃうlovely

投稿: hirorin | 2012年2月12日 (日) 12時52分

風邪はなんとか快方に。
時々出る咳が頭に響いて痛てーっ!
    wobbly
枯れ草4点、それぞれの彩色がいい雰囲気だしてます。
   

投稿: 山豚火 | 2012年2月13日 (月) 10時44分

bottle auntkokko さん

展覧会に出かける前の
あわただしい時でしたか?
使い道はあまりないと思いますが
役に立つのでしたら
どうぞ

投稿: 房州や | 2012年2月13日 (月) 16時15分

bottlehirorinさん

明日はバレンタインデー
舟口絞りで乾杯ですか

投稿: 房州や | 2012年2月13日 (月) 16時17分

bottle山豚火さん

風邪は治ったように見えた時が
一番用心すべき時です
あと2日は無理をしないように

長茄子の2本目(全部で3本目)の
荒削りを始めました

投稿: 房州や | 2012年2月13日 (月) 16時22分

ありがとうございます
封印の代わりに貼り付けます loveletter

投稿: auntkokko | 2012年2月13日 (月) 21時52分

bottleauntkokkoさん

お役にたてる場所が
あって良かったです

投稿: 房州や | 2012年2月13日 (月) 22時57分

おっしゃる通りで、風邪菌の巧みな技は治ったと見えて
他人に移すんです。
保菌者の私は、メガネを曇らせながらぶらぶら歩きです。

義理チョコでも、こういう可愛いハンコ好いなぁ♪

投稿: わか | 2012年2月14日 (火) 01時20分

bottleわかさん

今日は読み聞かせはないのですか
もしあれば袋を用意していきましょう
子供たちの母親がチョコを用意して
待っていますよ

投稿: 房州や | 2012年2月14日 (火) 10時10分

・好き・LOVE・小さな幸せ〜♡
このはんこでおばPのハートを、しっかり
捉まえましたよ。
チョコレートが宅急便でどっさり届く頃です。

根付け、中断かと思っていましたが安心しました。
    coldsweats01   

投稿: 山豚火 | 2012年2月14日 (火) 11時25分

bottle山豚火さん

チョコは来ませんよ
何しろ住所不定無職ですから

根付もどきは
材料の持ち方や刃物の扱いに
慣れてきたせいか大怪我もせず
指も痛くならずにすんでいます

投稿: 房州や | 2012年2月14日 (火) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボタ山が | トップページ | 地蔵印面 »