« 団栗2種 | トップページ | 白梅咲く »

2012年1月25日 (水)

二番煎じ

先日は印面をご覧頂いた、判じ名印を彩色しましたので

再びご覧ください

今回は答えは省略いたしますので

もし解らない時は、ブログを遡って探しえ頂ければ幸いです

   

022c003   

  これから、「蛸と海女」を描こうとしている

  北斎ではありません

   

  

024c003    

  忙おじさんの商売道具と小道具?

   

   

   

025c003  

  絵解き般若心経と同様の描き方です

   右上から時計回りに

   

   

021c003   読みは上の印と同じです

  思いのほか綺麗に仕上がりました

   上から下に

   

   

018c003  

  知ってますか、どんぐりに卵を産み付ける

  虫のいることを

  

            

017c003       

  鍋物に綿を入れる人はいませんよね

    どんな鍋物が好きですか?

   

   

020c003

  昔、銭湯にあった体重計をイメージした

  色で仕上げました  3トンもあるのは誰?

   ?=か

            ドラえもんのようにも見えたきた

019c003  

  これは輪っかかねえ、判んねえだろうなぁ

   

   

   

暇つぶしのための「遊び印」作りもたまには良いものです

やってみたくなりませんか?

   

この判じ名印 使う場所があればご自由にお持ち帰りください

|

« 団栗2種 | トップページ | 白梅咲く »

遊び印」カテゴリの記事

コメント

色をつけるとまた雰囲気が違います。
「空海坊」が一番きれいに仕上がりました。
それに分かりやすい。

「3トン?」たしかにドラえもん。
そうそう銭湯で見ました。
これを落款として押してみようかな coldsweats01

投稿: 山豚火 | 2012年1月25日 (水) 09時46分

japanesetea山豚火さん

>「空海坊」が

 そうでしょう、
 言わせてしまいましたか

ぼく、ドラえもん
CMの実写版も面白いですね

投稿: 房州や | 2012年1月25日 (水) 13時42分

こんばんは  急な冷え込み雪もチラチラ・・えっと(大変)寒いの~でありますがの~
どんぐり人形、ハンコ楽しみに毎日見てます
判じ名印面白か!
章魚庵さん&閑おじさん・・お持ち帰りさせて頂きます。
風邪の方から逃げ出しそうな相変わらずの
ご活躍・・・なによりです。 お元気で

投稿: きたきたター坊 | 2012年1月25日 (水) 21時13分

japanesetea きたきたター坊さん

メモメモと章魚さんと閑おじさんは只今きたきたター坊さん家に遊びに行ってるぞ
西日本も雪模様でしたね
雪景色の写真でブログの更新をしませんか
風邪など引かぬよう注意してください
奥様の人形の新作は出来ましたか?

投稿: 房州や | 2012年1月25日 (水) 23時01分

今日は雪に打ちのめされていたので、
判じ名印を見てホッとするものがありました。

人に笑顔をもたらすハンコ!
素敵ですね。

投稿: mimi | 2012年1月25日 (水) 23時41分

japaneseteamimiさん

いつもの年よりも大雪とか
うんざりするほどの雪を
掘ったりかいたり大変でしょうね
一面の銀世界を楽しむどころではないのですね
こちらは申し訳ないくらい晴れの日が続いています

既にイチゴ狩りが始まっていますが
まだまだ高くてとても行けません

投稿: 房州や | 2012年1月26日 (木) 08時48分

判じ名印が色づいたころ
富士山もお化粧しなおして
雲を吹き払って姿を現しました

キーボードのモード
このまま異常を起こさないといいのですが
どこをどう操作したか?
ともかく現在は打ち込めます

投稿: 空海望 | 2012年1月26日 (木) 11時04分

japanesetea空海望さん

冬の富士は良いですねェ
東京湾越しにしか見ていませんが
館山自衛隊の側の沖ノ島辺りからの
今頃の波越しの富士山は好きです
2個お持ち帰り頂いたでしょうか?

投稿: 房州や | 2012年1月26日 (木) 12時20分

おお〜!
この判じ名印 使う場所があればご自由に、
とあるではないですか、それじゃお言葉に
甘えて頂きますよ。
   lovely

投稿: 山豚火 | 2012年1月26日 (木) 18時39分

japanesetea山豚火さん

体重計を持ち帰りましたか
体重が気になる山豚火さんの
体重計の液晶画面に貼って
戒めにするのでしょうか?
それともまだまだ大丈夫の
安心材料にするのでしょうか

投稿: 房州や | 2012年1月26日 (木) 19時52分

は・・・まさか、いや本当だ。
ダブルで掛かってますね~あれ。
じゃ頂いて帰ります(笑) byわか

投稿: わか | 2012年1月26日 (木) 23時51分

japaneseteaわかさん

使い道は見つかりましたか?
さて、どんな時に使うか
楽しみです

投稿: 房州や | 2012年1月27日 (金) 08時11分

体重計、試しに
「塀の中の五七五」に使ってみましょうか。
    wobbly  

投稿: 山豚火 | 2012年1月27日 (金) 16時22分

japanesetea山豚火さん

〇〇の体重計
読者や登場人物の中に
〇〇体重計が必要な人が
いなければ良いのですが

乗ると壊れてしまいそうな
人はいませんか

投稿: 房州や | 2012年1月29日 (日) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 団栗2種 | トップページ | 白梅咲く »