« 居眠小僧 | トップページ | 二個一組 »

2011年12月13日 (火)

彫印途上

月曜日の朝から外出中です

   

  

20111205

↑ こんなものを彫りかけの状態で週末まで外出中です

  久しぶりに、山頭火の句を彫ってみました。

  風呂敷や、頂いたバームクーヘンや、お昼に食べた肉まんや

  彫っているものに統一感がありませんが、彫りかけです

   

もうひとつ、どんぐりに細工をしたものを

  20111205_2

↑ どんぐりの頭にチェーンをつけてみました

  根付のために買ったミニルーターの活躍する場面がここにありました

  ふくろう・トトロ・六地蔵  誰も身に着ける人はいないでしょうが

  物好きな人は試してみてください

  ストラップは疵つきやすい環境のためラッカーが剥がれて

  絵が消えてしまう恐れがあります

   

小さな編成のオーケストラもできるどんぐり絵

  20111209_2

     

  思い出せる限りの楽器を持ったどんぐり達のオーケストラ編成です

    ピアノからドラムスに合唱隊までいます

  持ち方や演奏方法が間違っていても黙っていましょう  

   

 

|

« 居眠小僧 | トップページ | 二個一組 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

彫りかけの状態、いいですね。
朱の色がいい。
これだけで絵になります。

今週はずっと留守ですか?
どんぐり拾いの旅ですか?
それとも温泉?
ああ、この間パンフレットみていた
カトマンズだか、そんな所かな。
   coldsweats01

投稿: 山豚火 | 2011年12月13日 (火) 10時27分

週末までおでかけとは、ちょいと遠出でしょうかbullettrainairplaneship

まさか章魚せんせいの追っかけじゃないですよねupwardright

投稿: hirorin | 2011年12月14日 (水) 22時51分

トントン
ほんとにお留守ですか?

右上の朱色の判に
お邪魔の印を残したいな
愛用の彫刻刀はどこやろ

松笠で作ったツリーの下に
どんぐりサンタを並ばせましたgood

房さん・・・
サンタの代行を頼まれたのかしら

投稿: 七海 | 2011年12月15日 (木) 20時12分

sleepy山豚火さん

温泉にも入らず
どんぐりも拾わず
カトマンズにも行かず

クリスマスイルミネーションを見てきました

印面の朱色はきっと他の人よりも
濃く塗っています
さぁてっと、そろそろ仕上げなきゃ

投稿: 房州や | 2011年12月17日 (土) 14時02分

sleepyhirorinさん

追っかけで海を渡り
焼肉食べてマッコリ飲んでですか

食は細く酒もすこーしですから

投稿: 房州や | 2011年12月17日 (土) 14時04分

sleepy七海さん

>トントン     帰ってます

刀、見つかりましたか?

松かさに少しだけ緑の絵具をたらし
金色銀色の線を引き
赤・黄で飾ればクリスマスツリーです
         
ドングリのクリスマスツリーを
作ったところで今年の団栗は
ほぼ終わりかけています

投稿: 房州や | 2011年12月17日 (土) 14時09分

おかえりなさい

そうか~
金色銀色の線を描けばいいんだあ・・・
飾り付けはビーズを散らしました

この調子で門松も作れそうなので
私は松かさ集めに精を出します

投稿: 七海 | 2011年12月17日 (土) 15時45分

sleepy七海さん

松毬をいくつか重ねて
平面でも立体でも三角に積み重ね
大きなクリスマスツリーにすることも出来ます
 △
△△
△△△
 □
こうなると大きなサンタさんが
必要ですね 

投稿: 房州や | 2011年12月17日 (土) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 居眠小僧 | トップページ | 二個一組 »