« 二個一組 | トップページ | 演奏団体 »

2011年12月19日 (月)

庭花草木

冬になり庭に咲く花も減り、緑の葉も落ち

僅かに咲いているのはガーデンシクラメンの他には水仙くらいのものですが

20111205_7   彩りを添えてくれているのは  

  今秋植えたブルーベリーです

  美しく紅葉しています

  朝日に当たると、一段と

  美しさを増します、もうすぐ落葉です

   

20111205_9       

       水仙が庭のあちこちでようやく

       咲きだしました

      (背景に赤く見えるのは

       ブルーベリーの紅葉です)

       アップにしてみました

        

   

20111205_10    楽しみにしているのは

   部屋の中ですが

   コーヒー豆の幼木の先端に

   脇芽が(4鉢/19鉢  約20%)左右に出ています

   中心の芽のすぐ下に左右に枝が出ているのが

解りますか

珈琲豆の幼木たちは部屋でぬくぬくと育ち随分大きくなってきました

                 

庭の近況ついでに    

本当についでに、タイヤに生えている髭を見てください                                 

20111205_11 20111205_12  

  最近タイヤをオフロード→

  モタードに換えました

  タイヤの側面に髭が

  

生えているのが判りますか? タイヤの側面に見えるでしょう

ハードなオフロードからセミオフロードに変わりました

これからは普通の道も楽しんで走れます

  

   

もう一つ、これは何?

  

20111209_9

   ↑  小さすぎて良く見えないかもしれませんが

       顔も動きもみんな違うんです

       (著作権の問題はどうでしょう)

|

« 二個一組 | トップページ | 演奏団体 »

周りの写真(花・風景・・・)」カテゴリの記事

コメント

おお〜! 赤いバイクですか。
それに赤い自家用車。
房州屋さんは赤が好き。
かっこいい〜♪

でも赤い車は目立ちますよ。
交通違反出来ませんよ。気をつけて。
   happy01 good

投稿: 山豚火 | 2011年12月19日 (月) 09時22分

ドラえもん で いいのかな?
は iーPad に 最適
拡大して見るのに 宜しい

珈琲 頭角を現し出した?

投稿: 空海望 | 2011年12月19日 (月) 11時15分

bud山豚火さん

赤い車があって
赤いバイクに乗って
???
郵便屋さんではありませんよ

朝晩は走ると凍えそうなので
ポカポカした昼間だけしか
乗りません

いまのところ
無事故無違反の超優良運転手です

投稿: 房州や | 2011年12月19日 (月) 14時40分

bud空海望さん

よかったドラえもんと判って頂いて

珈琲豆は部屋の中で
ぬくぬく育っています
過保護にならなければ良いのですが
ビニールの簡易温室に
半分くらい移してみたい
誘惑に駆られています

投稿: 房州や | 2011年12月19日 (月) 14時43分

あれ?ここは空海望さん家?と間違える様な・・・ハンコでもどんぐりでもない写真が・・・
初冬は花が寂しいですね!ツワブキの黄色か南天の赤い実、水仙くらいでしょうか?家の中ではシクラメン、ポインセチア等の洋花の鉢がきれいですが・・・(我が家には、今どちらも有りませんが・・・)

今、バイクはゴリラを配達で乗るだけです・・・
今は防寒具が良いので、余り寒く有りませんが、昔革ジャンのつなぎで乗っていた頃は中に新聞紙を入れて、寒さを防ぎました・・・

投稿: 閑おじ | 2011年12月19日 (月) 17時54分

bud閑おじさん

>ゴリラ

 昔はゴリラのファンクラブなんでしょうか
 団体で走っているのを見たものですが
 そんな骨董品的なバイクで配達しているとは驚きです

>新聞紙

 新聞紙は山で寒い時に役に立ちました
 体に巻きつけて良し焚き付けにも良し

クリスマスカードありがとうございました

投稿: 房州や | 2011年12月19日 (月) 19時21分

☆閑おじさん

こちらも
クリスマスカード ありがとうございました

投稿: 空海望 | 2011年12月20日 (火) 08時49分

郵便配達色のバイクは250CCですか。
わたしは250CCまでは乗れる免許持ってますよ。
でもカモガワで乗っているのは50CC原付です。
50CCでも冬は寒いですね。新聞紙を入れるなんて
知りませんでした。

ゴリラの配達ってなんですか?
   wobbly happy02

投稿: 山豚火 | 2011年12月20日 (火) 21時29分

bud山豚火さん

>郵便配達色のバイク

 中途半端な230ccなので
 山豚火さんも乗れますし
 車検もありません

>カモガワで

 50ccが一番手軽で良いです
 燃費も良いし
 飛ばしすぎないように

>ゴリラ

 ホンダの50ccバイクで
 十数万するのです
 これを配達に使うとは贅沢な
 人もいるもんです

投稿: 房州や | 2011年12月20日 (火) 22時05分

ブルーベリーの葉っぱが綺麗に紅葉♪
知りませんでした~紅葉するって!
本当に感動です。

ドラえもんの淡いブルーって、難しいのに見事に出ましたね。

なんだかんだで、今年も残りを指折り数える時期です(笑)

投稿: わか | 2011年12月20日 (火) 23時53分

budわかさん

ブルーベリーの紅葉は
良い感じのも紅色でとても
美しいものです
私も知りませんでした

今年も残りは10日余ですが
何にもしなくていいような
何かしなくてはいけないような
結局何もしないまま翌年がきます
いつもの年末と変わりません

投稿: 房州や | 2011年12月21日 (水) 19時57分

bud空海望さん

閑おじさんも師走は
忙しいとみえて
その後遊びに来てないようです

投稿: 房州や | 2011年12月22日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二個一組 | トップページ | 演奏団体 »