« 彫印途上 | トップページ | 庭花草木 »

2011年12月16日 (金)

二個一組

本日も引き続き外出中の予定になっています

   こんなものでも見て帰ってください

   またどんぐりと呆れてしまわないように

  

20111205_3  来週末はクリスマスなので

  クリスマスツリーを作ってみました

   さっそく、玄関に飾りました

      

   少しはクリスマス気分なのですが

   小さすぎて、来た人は気づきません

    

    

   

20111205_4

   昨年作ったものですが

    どんぐりの門松です

      これの出番はまだですから

     もうしばらく引き出しの奥で

    休んでいてもらいましょう

    (今年も作りましたよ)

    

    

   

20111205_5   

  形からは

   皇帝ペンギンということにしておきましょうか

    黒のマジックインキの

   活躍する場面はこんな時くらいです

     

   

   

ベストセラーには絶対ならないだろうと私は思う文庫本の紹介

「ドングリの謎」   拾って、食べて、考えた

 盛口 満     ちくま文庫

 740円+税

 同氏は ちくま文庫から 「僕が死体を拾うわけ」も出しています 

  もし興味がある方がいれば、本屋で立ち見してください

 

  

    

|

« 彫印途上 | トップページ | 庭花草木 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

キョロキョロと探し回る?者にだけ
楽しみを与える

そんなのもいいな

実篤さん?。がそんなこと言ってなかった?

投稿: 空海望 | 2011年12月16日 (金) 15時13分

クリスマスツリー、だれも気がつかないとは残念。
ミニチュアの電飾をつけましょう。赤、青、黄、白と
賑やかに。

そろそろお土産買って空港に向かう頃でしょうね。
   
   

投稿: 山豚火 | 2011年12月16日 (金) 22時14分

謎だわ~secret
房州やさんて

お家のひきだし、そぉーっと開けてみたいなeye


投稿: hirorin | 2011年12月16日 (金) 23時58分

gemini空海望さん

探せど見えず
見えれど解らず
解れど行えず
行えど出来ず

きっと本を読みたくなります

投稿: 房州や | 2011年12月17日 (土) 14時14分

gemini山豚火さん

クリスマスツリーに合わせて
サンタクロースもほぼ作りましたが
雪だるまの数が足りません

1セットずつ作ればよいのでしょうか

投稿: 房州や | 2011年12月17日 (土) 14時16分

geminihirorinさん

引き出しを開ける
そんな危険なことは
考えない方がいいでしょう
どんぐり・虫・・・・が
転がっています

投稿: 房州や | 2011年12月17日 (土) 14時18分

はっはっは。
ペンギンがかわいいですねー。happy01
連れて帰りたいくらいです。
そっとポケットに入れて。

もし小さいドングリが残っていましたら
子供のペンギン(あの灰色のちっこいやつ)
お願いします。

私が一番好きなのはイワトビペンギンです。 

投稿: ひろみママ | 2011年12月17日 (土) 22時50分

「ドングリの謎」拾って、食べて、考えた
新宿図書館で検索したが、置いてない。
明日、紀伊国屋書店で見てみよう。

「僕が死体を拾うわけ」は動物の骨の話のようですね。
こちらは興味なしです。
   coldsweats01

投稿: 山豚火 | 2011年12月18日 (日) 18時56分

geminiひろみママさん

赤ちゃんペンギンですか
小さくて丸いドングリが
似合いそうですね
やせっぽちのドングリは
あるのですが

投稿: 房州や | 2011年12月18日 (日) 20時28分

gemini山豚火さん

文庫本
「僕らが死体を拾うわけ」も
「どんぐりの謎」も
 面白おかしい博物誌とでも
 いうものです。
その他の本は自然関連のコーナーです
 

投稿: 房州や | 2011年12月18日 (日) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 彫印途上 | トップページ | 庭花草木 »