« 庭花草木 | トップページ | 風呂敷包 »

2011年12月22日 (木)

演奏団体

どんぐり人形で今年作ったバンドを紹介します

            

20111209_3  

   グループ①

  

  

   

   

  

20111209_4    

    グループ②

  

   

    

    

   

  

20111209_5   

   グループ③  

   

   

   

   

   

20111209_6   

   グループ④

   

   

   

   

   

   

   

  

20111209_7   

   グループ⑤

   

  

   

   

   

  

20111209_8    

   グループ⑥

   

   

   

   

   

  

全部で6グループ作りました

並べただけですが特に説明は必要ないでしょう

房州やの思っているバンドのイメージで勝手に並べたものです

ん? マンバー多すぎないか?と思われた時は多分多いのです

楽器を沢山作ったので、無理やりメンバーに入って貰ったのもいますから

   

あなたの   

お好きなバンドはありましたか?

知り合いのバンドの編成に近いのはどれでしたか

空〇望さん、如何ですか?

   

   

つくば市に近くてこんなものに興味のある方だけへのご案内

       「さわろう!植物展」

2011122000120111220002

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

    

   

12月23日~1月9日までやってます(但し年末年始は休園です)

入園料300円(高校生以下or65歳以上は無料)

お暇な方はどうぞ

|

« 庭花草木 | トップページ | 風呂敷包 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

近いと言えば どれも?

いったい何グループ?
空海望経由の4グループ
を含めると… 他にも…

私のように 音符が読めない
楽器を演奏できない パート
「法螺」 の居る…
これがまた いいような?

投稿: 空海望 | 2011年12月22日 (木) 08時12分

notes空海望さん

今年はどんぐり絵2年目なので
この6グループ+先に出したオーケストラの
7団体を作りました。
昨年よりは少しは手際が良くなりました
もう少し立派な舞台にすれば良かったのですが今年はここまでとしましょう。

投稿: 房州や | 2011年12月22日 (木) 10時21分

きのうの談志さんのお別れ会はにぎやかだったけど
山豚火のお別れ会も、どんぐりバンド①をお願いして
派手に演奏してもらいたいものです。
楽器も種類が多くて、ボーカルが二人ってのもいいですね。

やっとヒマになりましたので、きょうから年賀状にとり
かかろうかと思うのですが、寒くて・・・
   bearingbearingbearing

投稿: 山豚火 | 2011年12月22日 (木) 10時40分

notes山豚火さん

談志さんの場合は、かける曲は自分で
決めていたそうですが
山豚火さんの場合はどの曲にしましょう
バンド①に準備させる都合もありあまり下手だと山豚火さんに申し訳ないので
一応念のために

これから年賀状書きですか
月曜日までまだまだ時間はあります
ただ週末は今日より寒いそうです
風邪など引かないように暖かくして書いてください

投稿: 房州や | 2011年12月22日 (木) 11時46分

どんぐりバンド①に山豚火が演奏してもらう曲は
もう決まっているのですが、曲名がわかりません。
大和証券のCMでヒゲの黒人の歌手が歌っていて、
それに合わせて街角や公園などでそれぞれの人が
楽器を演奏しているCMなんですが・・・

先ほど郵便局に年賀状を買いにいったら、郵便局の中が
ぎっしりいっぱい。買わずに帰ってきました。明日から
郵便局は3連休なのですね。
ダメなら新宿西口の郵便局に行きます。土、日もやって
いるから。
   happy01

投稿: 山豚火 | 2011年12月22日 (木) 16時20分

notes山豚火さん

歯の抜けた?片目サングラス?の太った
おじいさんが椅子に座って歌って
ギタリストのチャー等が演奏しているものですか?
Sittin on the Dock of the Bay (??????)じゃないですか

もしそれだったら、早速練習するように
言っておきましょう

この手のCMは私の好物です

投稿: 房州や | 2011年12月22日 (木) 17時22分

やっぱり団栗個展をなさってください。
地の果てでも見に行きます!
あの側款のかわいいホリホリも皆に実物を見てほしいと。。。ずっと思っています。
あ~もったいない!!!

投稿: スージー | 2011年12月22日 (木) 22時16分

notesスージーさん

遊び印もどんぐりもスケッチも
バイクもみんなみんな暇つぶしで
趣味ではないのです
時間つぶしの副産物です

投稿: 房州や | 2011年12月22日 (木) 22時36分

演奏団体とくれば
次は舞踊集団でしょう。

来年のどんぐりが楽しみです。

稀にクビレのあるものがあるでしょうから、
それはフラメンコダンサーに。

シャンソン歌手なら、いつものどんぐりで十分ですよね。

Mさん、読むかな?
一般論なんだけど・・・。

投稿: 七海 | 2011年12月22日 (木) 23時25分

notes七海さん

来年のドングリの話とは気が早い
鬼も笑うに笑えませんcoldsweats01

くびれたドングリ
ウェストのくびれたと言うより
腰の曲がったのはときどき見かけますね
なかなか使い道が見つからなくて
いくつか残っています
七海さんに送りましょうか

ドングリの選択
シャンソンはふっくら(誰かな・・)
ゴスペルもそうでしょう(亀〇さんは・・)
オペラの〇〇さんはもっと大きめ

良きクリスマスとお正月を迎えられますように

投稿: 房州や | 2011年12月23日 (金) 06時43分

さすがは房州やさん、なんでもご存知です。

Sitting on the Dock of the Bay 早速CDを
探しにいかなくては。
どんぐりバンド①ももう練習ですか。
それじゃ山豚火も予定より早めに亡くならなくては
いけなせんかね。
   catface

投稿: 山豚火 | 2011年12月23日 (金) 13時02分

notes山豚火さん

Sittin on the Dock of the Bay 
を歌っているCMには確か
いくつかのパターンがあります

グループ①は覚えが悪いので
しっかり練習をしてもらわないと

聖者の行進も追加しておきましょうか
これはサービスするように
言っておきます 

投稿: 房州や | 2011年12月23日 (金) 13時31分

お伺いします・・・
房州やさんのご趣味はなんですか?!

投稿: スージー | 2011年12月23日 (金) 23時16分

notesスージーさん

趣味といえるほどの
おしゃれなものは全くないので
しいていえば無趣味でしょうか
暇つぶしのその場限りの
お遊びは何でもしますよ

投稿: 房州や | 2011年12月24日 (土) 06時56分

メリークリスマスwine

新潟上越は雪景色です。
普段は近い飯山が遠くなりました。

私は④が好きです。
ハーモニカ吹いている人がいるから!

かっわいいなぁ。
すごく素敵ですねlovely


投稿: mimi | 2011年12月24日 (土) 20時22分

notesmimiさん

彼にはマイクの傍まで来てもらいました

今年のドングリ人形作りもそろそろ
終わりが近づきました
①きれいな団栗がもう落ちていない
②どんぐり遊びに飽きてきた

慣れているとはいえ雪は大変でしょうね
あと2~3日は吹雪模様だとか
石川・新潟・秋田・山形・青森・北海道は
snowだとか、名古屋にも雪の予報が
房州はおかげさまで晴れsun

投稿: 房州や | 2011年12月24日 (土) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 庭花草木 | トップページ | 風呂敷包 »