« 人形製作 | トップページ | 人形集団 »

2011年11月22日 (火)

人形全体

第二回目は今回作ったどんぐり人形の全体集合写真をご覧ください

拾ったどんぐりをみんな使おうと思うとこんな風になることもありますので

ほどほどに楽しんでください

    

    

    20111109004

20111109005

   この写真に写っているだけで400は超えていると思いますが、

  数えてみたという人はいませんか?

  多くは10個単位に並んでいるので数えやすいと思いますよ

  さらに雨の土曜日と日曜日の夜には「雛飾り3段セット×3(白塗りのみ)」

  「楽団要員×11」 「アンパンマン キャラクター ×n」 等々がさらに

  増えましたが、もう紹介してもあきれてしまうだけでしょう

  ぎっしり立たせると、並べるのが大変なんです、一個転ぶと他のも転ぶんです

  これらは、グループ毎に台に乗せたり、適当な置き場所に並べたりします

  そして、どうしようもない場合は、いろんな知り合いに送りつけることに

  なってしまいます

  

     

    

次回は個別のグループ写真をご覧ください

|

« 人形製作 | トップページ | 人形集団 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

どんぐりで、これだけ遊べる人はあまりいないと思います。
偉い。すごい。
これ並べてるときの房州やさん、真剣な顔をしているのでしょう。
そっと後ろから近寄って、くすぐってみたい。


投稿: 峰猫 | 2011年11月22日 (火) 15時46分

search峰猫さん

>真剣な顔をしているのでしょう

 そうです、真剣な顔をして
 並べているのです、きっと
 
増えてくるとだんだん邪魔になり
小さな箱に詰め込んでいます
押し付ける準備作業でもあります

音楽家達は明日のラッカー噴霧で
終わりにして台に並べようと思っています

最新作はパクリですが
アンパンマンキャラクターの他におじゃる丸キャラクターを作りました

投稿: 房州や | 2011年11月22日 (火) 18時32分

置き場所に困ったら・・・困らなくても・・・私・・・にも送ってください!
本物を拝見したいし 私のコレクションにしたいな・・・。
どこかの手づくり市に出展しませんか?!

投稿: スージー | 2011年11月22日 (火) 18時52分

わはは^^

すごい数ですね~~!

私にも どうぞ 送りつけて下さいませ!

投稿: びっけ | 2011年11月22日 (火) 20時11分

うわっ!すごい!かわいい~。

ど~れにしようかな?
って、もう、貰う気でいる。
失礼しました。

投稿: たけうち | 2011年11月22日 (火) 20時44分

m9(^Д^)プギャーココまで来ると、
どうもツッコミどころがなくて……困ってしまう。
こりゃ、もう商品です。売りましょ!( ̄◆ ̄;)

投稿: 章魚庵 | 2011年11月22日 (火) 22時41分

searchスージーさん

  コメント記入時に
  メールアドレス(任意)に
  記入してください
  

searchびっけさんsearchたけうちさん

  お渡しした名刺のメールアドレスに
  送り先を記入して送ってください

searchスージーさん・びっけさん・たけうちさん

  住所が届いたら、クリスマス前には
  送っときます

投稿: 房州や | 2011年11月23日 (水) 15時57分

search章魚庵さん

下手な鉄砲は数撃っても当たりませんcoldsweats01

そろそろ飽きてきたので
また「遊び印」に戻ろうかと
思ってます

投稿: 房州や | 2011年11月23日 (水) 16時00分

うれしいお知らせありがとうございます!
早速送付先をお知らせしたいと思いますが
URLの場所に記入したらよろしいのでしょうか?
不慣れで・・・すみません・・・

投稿: スージー | 2011年11月23日 (水) 22時13分

searchスージーさん

これでOKです
後程メールします

投稿: 房州や | 2011年11月23日 (水) 22時18分

猫の姉さん同様、そっと覗いて、さらにこちょこちょとやってみたいdelicious

いくら小さな団栗とはいえ、これだけの数になると置き場所も大変なことでしょうね。

どーぞどーぞ、送ってくださいませpostoffice

おじゃる丸、見たい見たいeye


投稿: hirorin | 2011年11月23日 (水) 22時57分

房州やさん ありがとうございます!!

お言葉に甘え メールを送信しました
無事届きましたでしょうか?

よろしくお願いしますhappy01

投稿: びっけ | 2011年11月23日 (水) 23時23分

searchhirorinさん

どうですか
一夜一個の冬籠りなんてのは
冬の夜の暇つぶしにやってみては

「おじゃる丸」次回登場!!

投稿: 房州や | 2011年11月24日 (木) 06時55分

searchびっけさん

mail届いてますよ
封筒のあて名書きはまだしていませんが
期待しないでお持ちください

投稿: 房州や | 2011年11月24日 (木) 06時58分

400コも揃うと見事ですね。
これだけあれば商品になりますよ。
露天販売にしますか。
通販にしますか。
それとも、いざという時の食料ですか。

わたしの手元にあるトトロもかなり進化して
いいキャラクターになりましたね。
でも初期のトトロも値打ちモノです。
   coldsweats01

投稿: 山豚火 | 2011年11月24日 (木) 10時47分

我が家にも、一体のトトロが「仲間がほしいなぁ~。ひとりがさみしいなぁ~」と夜な夜な・・・泣いているようです。
と、催促してみましたcatfacesmile

投稿: そうたのはは | 2011年11月24日 (木) 13時47分

search山豚火さん

お早いお帰りで

縁日で的屋の兄ちゃんが
板に赤い毛氈なんか敷いて
商売物のどんぐり人形がコロコロするのを
転んでは立て転んでは立てを
繰り返している間に
縁日は終わり商売にならない
なんてことになりそうです

投稿: 房州や | 2011年11月24日 (木) 16時45分

searchそうたのははさん

どんぐりは売るほどあります
えーーい、只にしとくから
勝手に持ってけーーって
言うくらいあります

投稿: 房州や | 2011年11月24日 (木) 16時47分

も~・ダメ!

これみたら、どんな人だってほしくなってしまうでしょうに!
今日帰ったら、昨年クリスマスプレゼントに頂いた、サンタのどんぐりを
出す事にします。
うまく、立つことが出来るでしょうかね。
立たない、どうしようもない半端もんでかまいませんもので・・・
ダメだ・・・・また、おねだりだ。・・・ちょうだい!

投稿: ビールが命 | 2011年11月24日 (木) 18時49分

searchビールが命さん

一年ぶりのコメントでしょうか
お久しぶりです
今年もついついたくさん作ってしまいました

投稿: 房州や | 2011年11月25日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人形製作 | トップページ | 人形集団 »