« 根付染色 | トップページ | 佛印試彫 »

2011年10月24日 (月)

飯山斑尾

新幹線の遅れから始まった飯山・斑尾の2日間は楽しいものでした

詳しい内容は、関連ブログをご覧ください

以下、パンフレット・風景写真で想像してください     

201110003   

  最初は

 北飯山の

高橋まゆみ人形館

この日の午前中に

入場者が30万人を

越えたそうです

  

「大衆食堂」は  

じっくり見ましたよ   

   

   

                                       

201110004   

  

  

  

   

  

   

   

   

  

   

  

集合時間はまだなので、寺巡りと映画「阿弥陀堂物語」の舞台を

見学してきました。

 

                                 

Dscn1417i  

  

  

   

   

   

   

   

  

   

   

のんびり歩いて紅葉を楽しめます   

その後、今日の宿である斑尾高原のペンションに移動です

Dscn1452   

  本日

ペンションは

貸切です

  

   

 

  

夕食・お酒・話あり歌ありの後は二次会はもちろんありました  

詳しい内容はほかのブログで確かめてください  

知らない人同士でも楽しくなれる不思議な集まりです

     

翌日は                                  

201110001

201110002

    

   

   

    

   

   

   

   

    

   

   

周辺の景色はこんな具合に紅葉してました

                   

   

   Dscn1447

  

    

   

   

   

   

   

  

      

                                    

Dscn1444  

 絵本美術館

  

  

   

   

   

   

   

     

長野県・新潟県を行ったり来たり

坂を下ったり登ったり風景と美術と運動を楽しんだ一日でした  

お世話頂いた幹事さん・高橋さん・集まったみなさんありがとうございました   

|

« 根付染色 | トップページ | 佛印試彫 »

展覧会へ行く」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
朝から筋肉痛で「いたたたたぁ~」のははでございます。

「もみじ」の写真がきれいですね~。
今回、歩くことに気をとられすぎて・・・紅葉、風景・・・一切撮れず・・・に今頃気づいたははです。

房州やさんは写真もお上手で・・・うらやましいぃぃl

投稿: そうたのはは | 2011年10月24日 (月) 11時01分

artそうたのははさん

げーじゅつ祭は坂道ばかりで
大変でしたね
下って行くのはのんびりと風景を
楽しみながら歩いていましたが
上りは少し汗ばんだりしました
時々広い場所で休んで紅葉も
楽しむことができ、おまけに
げーじゅつも楽しめて良かったです

コミニュティバスに飯山線に高速バスと
乗り物も楽しめて良かったです

花の写真と風景写真はいくつか撮りましたが
参加者の写真を出すのは
あまり大勢なのでやめました

投稿: 房州や | 2011年10月24日 (月) 11時44分

初めてお邪魔します。
飯山では楽しいお話、たくさんありがとうございました。可愛いハンコも貰えて大・満・足です。
ここのブログは娘が明かしたように、毎日拝見しています。
写真を見ると、楽しかったこと思い出します。

これからもよろしくお願いします。

投稿: たけうち | 2011年10月24日 (月) 16時31分

artたけうちさん

自慢の娘さんとの参加で
人形館も斑尾高原げーじゅつ祭も
楽しく過ごせたようで良かったですね
坂道は大変ではなかったですか

芸達者に話し上手に加え美味しい
料理とお酒もあり
また参加したくなる
楽しい集まりでしたね
(二次会も楽しかったですよ)
お風呂に入っている間に乾杯の練習をした
一部の人は3次会までありました

投稿: 房州や | 2011年10月24日 (月) 16時54分

携帯にメールありがとうございました。
石のハンコもありがとうございました。
楽しい時間をありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

今朝↑の文章を何を血迷ったか章魚庵さんのブログに書いてしまいました。shock

大変失礼を致しました。
なが~い目で見てくださいませ。crying

投稿: kitanopolaris | 2011年10月24日 (月) 17時43分

artkitanopolarisさん

美味しいお酒に
上手な歌声に加えて
自慢の娘さんのTV番組まで
見ることができ嬉しい限りです
楽しい食事会でしたね
あれから二次会もあったんです我々
(閑おじさん・章魚庵さん・房州や)の
部屋で夜遅くまで
次回は参加できると良いですね

投稿: 房州や | 2011年10月24日 (月) 21時14分

3名の二次会。
そっちのほうにこそ参加したかったです。
次回こそはきっと付き合いたいですね、よろしく!happy01

投稿: kitanopolaris | 2011年10月24日 (月) 21時20分


お地蔵さんの はんこ ありがとうございます!lovely

昨年は お顔を拝見しただけでしたが
今年は お話も出来 嬉しかったです

ドングリさんのジャズバンド
また アップしてくださいませ 

投稿: びっけ | 2011年10月24日 (月) 21時50分

artkitanopolarisさん

今度はゆっくりと
飲みましょう

投稿: 房州や | 2011年10月24日 (月) 23時05分

artびっけさん

まだ
どんぐり地蔵ジャズバンドは少しだけ
どんぐり地蔵オーケストラは増えてきました
フル構成は大変だし楽器もよく判らないし
何人にすればよいのかわかりません
トトロやサンタは簡単なのですが
楽器はめちゃくちゃな嘘はつけませんから
そう
六地蔵も作らなくちゃ
義務ではないんですが
公開までにはしばらくかかりそうです
少々お待ちください

投稿: 房州や | 2011年10月24日 (月) 23時10分

ハンコ有り難う!

山のオヤジ様、2次会は美女が沢山来てくれて、賑やかでしたよ!

房州や様!
遅くまで2次会やってたんだから、朝早くから起きて、ブラブラしないように!

たけうち様!
2次会で、残ったキムチ、私が戴いて、帰って来ました!
昨日帰ってから、つまみに一杯やったら、美味いので、呑みすぎてしまいました!
あのキムチうみゃ~ていかんが~!
今夜も戴いております!

投稿: 閑おじ | 2011年10月24日 (月) 23時17分

art関無しさん

はんこはこのために作ったものではないので
使える機会があれば気楽に使ってください
(なかなか難しそうですが)

ダンディな山のおやじさんなんとか工夫して次回は二次会まで参加しましょう

たけうちさん
閑おじさんのおかげでB1キムチが益々有名になりそうですね
お嬢さんはとてもおとなしかったですね
それとも周囲に圧倒されたのでしょうか?

投稿: 房州や | 2011年10月24日 (月) 23時29分

お地蔵さんのハンコがいただけるなんて、
とってもうれしかったわ、ありがとうkissmark

>知らない人同士でも楽しくなれる不思議な集まりです

ほんに不思議なものですscissors

嬉しいことですね。

どんぐりさんたちのup、楽しみにしていまぁす

投稿: hirorin | 2011年10月25日 (火) 00時06分

メインの集会、二次会でもお世話になりました~
後片付けもしないでごめんなさい。

頂いたハンコ、大事にします。とっても可愛くてすごく好きになりました。

阿弥陀堂に登る途中の石仏も大好きで、月一ペースで通っています。

どんぐりのバンド、いいなぁ。
今年上越はどんぐり不作の年で、探しに行ってもあまり落ちていないんです。

これからよろしくお願いします。

投稿: mimi | 2011年10月25日 (火) 00時35分

arthirorinさん

お世話になりました

どんぐり人形たちは増殖中です

登場まではしばらくお待ちください

投稿: 房州や | 2011年10月25日 (火) 07時20分

artmimiさん

マテバシイが大きさも硬さも
ちょうどいいですね
次のテニスも時にまた拾ってくるつもりです
去年と同じくらい落ちている気がします

>途中の石仏

 整列しているお地蔵さんですか?
 阿弥陀堂からの景色はイイですね
 棚田に水が張っていればなお
 いい感じでしょうね

投稿: 房州や | 2011年10月25日 (火) 07時24分

ハンコありがとうございました。
彩さんももうひとりのGも喜んでました。
ナントカ無事に無事故で帰ってまいりました。
韓国展が決まったので遊んでられなくなりました。(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: 章魚庵 | 2011年10月25日 (火) 12時11分

art章魚庵さん

毎度役に立たないもので申し訳ないです
これで20数個は処分できましたが
仕掛品が30数個が出来てます

斑尾が終わったと思えば
韓国が待っている
おまけに量を増やせとは
ますます楽しくなりそうですね

※斑尾高原には四葉五葉が
 あちこちにあることがわかりました

投稿: 房州や | 2011年10月25日 (火) 13時49分

このたびは、大変愉快で楽しい集い、いろいろお世話になり有難うございました。
ご挨拶もせずお別れしてしまい、申し訳ありませんでした。
昨晩遅く無事帰宅致しました。その節は以前から欲しいな~と思っていたハンコを頂戴し家内などは大感激、大喜びです。今からはいろいろな物に押して使うと云ってます。
私も凄く嬉しい限りです。
また家内は房州やさんには荷物を持ってもらったり親切にして頂いたと喜んでおり、自分でブログが出来ませんので横でくれぐれもよろしくと書いてくれと云ってます。年寄婆さんに言われても嬉しくもなんともないでしょうが気持ちだけ汲んでやってください。

こちらは今から「ふく」のシーズンになります。機会を作って是非遊びにお出掛けください。大歓迎します。

お礼が遅くなりすいません。

今からどんどん寒くなります。体調管理にお気を付け頂き、ご活躍を祈っております。
ではお元気で!

投稿: きたきたター坊 | 2011年10月25日 (火) 21時41分

artきたきたター坊さん

遠いところお疲れ様でした
孟さんは良い写真はたくさん撮れましたか?
俊江さんは人形作りの勉強になりましたか?
また来年も元気で集まりましょう

投稿: 房州や | 2011年10月25日 (火) 22時57分

こんにちは。

いいなぁ~ いいなぁ~~♪ (*^。^*)
まゆみさまのお人形を見たいです。
この間、とても近くまで行ったのです。
もう少し時間があれば、寄ってたのにな。
お人形も見たいけど、まゆみさまを
生見したいです!(*^ー^*)v
後光がさしているんでしょうね。

投稿: 月うさぎ | 2011年10月26日 (水) 15時08分

art月うさぎさん

羨ましいでしょう・・・・

あくまで個人的な意見ですが
まゆみさんは創作人形をつくる
男前で気さくなおばさんです
実にかわいい人です
どうです会いたくなりましたか

来年の
「斑尾高原げーじゅつ祭2012」に
出品しませんか?
月うさぎさんの作ったものなら
きっと人気上々です
ペンション一泊無料です
参加者のパーティもあります
是非考えてください

投稿: 房州や | 2011年10月26日 (水) 15時29分

いいな、いいなあ~。

ベンチ温め組は読み逃げしていきますね。

投稿: 七海 | 2011年10月26日 (水) 22時55分

art七海さん

あまりベンチを温めていると
根が生えてしまいますよ

絵と詩を抱えて来年は出かけましょう
売りたくないのなら見せるだけでも
そうだ
写真にとって絵葉書にしましょう
そして来展した人におすそ分けしましょう

投稿: 房州や | 2011年10月27日 (木) 07時13分

た~いへん遅くなりました。
皆さんの、コメントを見ているのが楽しくてお礼が遅くなりました。

飯山集会では、素晴らしいお言葉有難うございました。

投稿: ひよこ | 2011年10月27日 (木) 19時17分

artひよこさん

いやぁ
ブログ巡りも楽しいもんですね

集会でなにか恥ずかしいこと言いました?

直ぐにちゃんと普通の生活に戻れましたか
未だに余韻に浸っていませんか?

投稿: 房州や | 2011年10月27日 (木) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 根付染色 | トップページ | 佛印試彫 »