« 思い出遍路印7 | トップページ | 只本と買本と貰本 »

2011年8月 6日 (土)

思い出遍路印8

さすがに作るほうも見るほうも飽きてきました印材も

印材も、もう残っていませんのでここらで一旦彫り納めとします

これ以外にも彫っているので、これから彩色してパソコンに取り込んで

遍路の思い出を冊子にしてみようと思います

「逆打ち通し歩き遍路」での「遊び印」を彫っていた

ひと月ほどは楽しいものでした

お付き合いいただきありがとうございました

遍路の場を提供いただいた四国、お接待頂いた親切な人たち

優しく疲れ癒す場を提供いただいた民宿・ホテルの皆さんに感謝いたします  

A008    

   

   

   

   

   

   

   

   

  

   

   

   

   

  

最後は遍路の生活感あふれるはんこで締めることにしました

自販機・コンビニ・民宿・洗濯・風呂・食事・ビール・・・  

   お世話になったものばかりです

|

« 思い出遍路印7 | トップページ | 只本と買本と貰本 »

遊び印」カテゴリの記事

コメント

手のひらで楽しめる判子の絵日記。
まとめて眺めていると、違う味わいが感じられました。
あったかくて、上質のユーモアが好きです。

これで休憩ですか。
では、ゆっくりと拝見させていただきます。
彩色がより楽しみに。

投稿: 七海 | 2011年8月 6日 (土) 07時00分

spa七海さん

前回はお風呂のシーンは首まで浸かった姿でしたが
今回は大胆にもオールヌードをご披露してしまいました。
色のイメージは彫る時からあるのですが
その通りにはなりません
結果はしばらくお待ちください

投稿: 房州や | 2011年8月 6日 (土) 17時13分


房州やさん。

お遍路さんの旅の思い出をずっと拝見
しておりました。

記憶だけがたよりのはんこ作りは走馬灯のよ
うに思い出が懐かしくよみがえり二度楽しまれた事でしょう。笑

折々の様子が小さな印の中に詰まった情景がお遍路未体験の私には楽しいものでした。

これからも楽しませて頂きます。
お疲れ様でした~。


投稿: nanae,yae | 2011年8月 6日 (土) 20時40分

いったん〆ですか・・・お疲れ様です。

四国のお接待文化に、合掌。
優しき四国の皆さんに、房州やさんを見守って頂き
ありがとうございました。

遍路旅は別にして、私は四国にも宿題を残しています。

投稿: わか | 2011年8月 6日 (土) 22時27分

房州やさんのお遍路は
歩いて楽しみ
彫って楽しみ
冊子にして楽しみ

一度で三度も楽しんで
いいですね。
彩色がどうなるか、
わたしも楽しみです。
   (o^-^o)

投稿: 山豚火 | 2011年8月 7日 (日) 01時23分

nanae,yae さん

作っているうちに
似たものが増えてきました
古い物にも似てきました
アイディア枯渇状態かもしれません
そのうちまた彫りたくなる時が
来るでしょう、続きはその時に

投稿: 房州や | 2011年8月 7日 (日) 10時59分

わかさん

四国は松山
それとも小豆島

一草庵に行ってきましたよ
今回も誰もいなかったので
のんびりできました

是非四国へ

投稿: 房州や | 2011年8月 7日 (日) 11時01分

山豚火さん

楽しんで歩いて
彫りのは目や腰が痛くなり
色付けで悩み
パソコン取り込みは時間がかかり
冊子作りで汗をかき

今回は和綴じは止めて
製本テープを使って
簡単冊子作りにします

投稿: 房州や | 2011年8月 7日 (日) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思い出遍路印7 | トップページ | 只本と買本と貰本 »