« 彩色・遍路印① | トップページ | 彩色・遍路印③ »

2011年8月21日 (日)

彩色・遍路印②

遍路印に色をつける前とつけた後で

2回アップするとは、なんということでしょう

ひとつのはんこで2度楽しめれば幸いですが

   

2011004   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

     

      

  

今回はほぼ休んでいるものばかりでした

遍路道を探して「歩いて休む」「休んで歩く」が基本です

いろんな場所で休むことを楽しみました

もちろん歩くことも十分楽しみましたよ

   

   

行動の覚書は  バックナンバー  2011.5をご覧ください

|

« 彩色・遍路印① | トップページ | 彩色・遍路印③ »

遍路」カテゴリの記事

コメント

一気に彩色されたせいでしょうか。
色に統一感があって
「風にふかれて」
そのままです。

この豆本がほしいな~。

>休むことを楽しみました

すてきな言葉ですね。

投稿: 七海 | 2011年8月21日 (日) 10時26分

sleepy七海さん

彩色は失敗したことがないんです

またはんこを押しなおして乾かして
また色をつけるなんて
面倒なので絶対失敗なんてないんです
思いがけない彩色は沢山ありますが

色をつけた後は
パソコンに取り込みながら
同時に冊子に貼り付け
適当に説明を書いて
このような「はがきサイズ」に
並べてブログの更新準備をしています
忙しいようなそうでもないような

投稿: 房州や | 2011年8月21日 (日) 12時22分

はい、2度楽しんでいます。

今回ばかりは彩色した方が好き。
彫りが細かいからかなぁ。

傘の下はブルーの手ぬぐいですか?
彩色のを見て、はじめてわかりました。
   good

投稿: さんとんか | 2011年8月22日 (月) 07時40分

sleepyさんとんかさん
  
主に①山藤章二の「ぼけせん」手拭い 
時々②前回今治で買ったタオル  を
被っていました。

笠が邪魔な時はザックに笠を縛り付け
時々水をかけて涼しくしながら
歩いていました。

頭にタオルを巻いたり
タオルの鉢巻をすると
なあ~んか、気合が入りませんか?

投稿: 房州や | 2011年8月22日 (月) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 彩色・遍路印① | トップページ | 彩色・遍路印③ »