« 思い出遍路印2 | トップページ | 思い出遍路印4 »

2011年7月22日 (金)

思い出遍路印3

ここまでにかなりの数を彫ったような気がしますが

まだ半分も逆打ち思い出し遍路は進んでいません

一回目の遍路の時もかなりの数の遍路の印を作りました

二回目の時は一回目よりも多くの遍路のはんこを作りました

今回はあまり思い出すことができませんだけではなく

遍路の印のアイディアも浮かんでこないのです

ですから今日はこれくらいで

  

A003    

   

   

   

   

   

   

   

        ↑ 安芸の野良時計はこんなだったかな? 

  数は少ないですが、あれこれ思い出してのものです

  あちらとこちらの思い出が一緒になっていたり

  この暑さのせいにして、無理はしないように休むようにしています

  あれを彫ろうこれも彫ろうと思ったりしていますが、

    石の数と根気とアイディアが続くかが問題です

    こうやって、反芻しながら遍路を繰り返しています

|

« 思い出遍路印2 | トップページ | 思い出遍路印4 »

遊び印」カテゴリの記事

コメント

台風が、夏を一時ですけど持ち去ってくれた気がします
さてさて、これからが夏本番。
暑さも楽しもうというくらいの気構えで頑張ります。
まぁ私の頑張りますは、適当に・・・ですけど。beer

投稿: わか | 2011年7月22日 (金) 17時46分

typhoonわかさん

午前中はさわやかだったのですが
午後からはだんだん暑くなりました
これから夏本番です
鰻も食べて
かつ丼も食べて
ついでに牛丼も食べて
元気にこの夏を乗り切ってください
そろそろ青春18きっぷの
ご利用タイミングですか?

この週末は博多です

投稿: 房州や | 2011年7月22日 (金) 19時33分

あ、それではもう博多に出発してますか。

わたしの手元にある
『はんこで遊ぶ・歩き遍路の旅』は
2度目の遍路ですか。
今回のはんこの方が作業が細かいような
気がします。

明日から、また暑くなる予報です。気を
つけて行ってらっしゃい。

投稿: 山豚火 | 2011年7月22日 (金) 22時02分

房州やさん

お遍路さんのハンコ
僭越ながら
前回の雰囲気とは
また、違われる気がします(^^♪

あうん
金毘羅さんへ、詣でさせていただきました!

奥社からの
讃岐の街は最高に素敵でした!


投稿: あうん | 2011年7月25日 (月) 01時22分

typhoon山豚火さん

>作業が細かいような

それはきっと気のせいです
そのうち、変わってないなと
気づくことでしょう

投稿: 房州や | 2011年7月29日 (金) 13時57分

typhoonあきさん

>奥社からの

 本殿からの眺めだけでも
 よかったのですから奥社はもっと
 もっと素晴らしかったでしょうね

 前回の108箇所を巡った時に
 雨の石段を駆け上りました
 雨の中なのでさすがに奥社までは
 行きませんでしたが

投稿: 房州や | 2011年7月29日 (金) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思い出遍路印2 | トップページ | 思い出遍路印4 »