« 6/13 別格4番~23番 | トップページ | 6/15 21番~19番 »

2011年6月14日 (火)

6/14 由岐~22番

次の宿が思っていた場所に予約できず短い距離に

2軒の民宿が2つ共休みのため、今日の歩きは一つ手前の札所までとする

朝もゆっくり起きて、ゆっくり食べて、ゆっくり歩いて、沢山休もうと思っていた

国民宿舎の裏手からR25に登る

向こうのちょっと飛び出したところが「えびす洞」、すぐに到着

下に降りていくことが出来る、前回も降りたところだが今日はたっぷり時間があり

色んな所で時間つぶしをしなければ

山座峠の下り道は、「アカテガ二」の生息地だ、季節になるとぞろぞろと海岸に

向かって歩いているそうだ。どこかに看板?標識?が出ていたのを思い出す

時々カニが道を横切る

木岐の港で船をみたり海を覗きこんだり、お店を見たり

トンネルを抜けると田井の浜なので、トイレがある場所で休憩することにして

ベンチに荷物を下ろし、靴を脱いで、笠もとり、もう一つのベンチに横になる

ここにはトイレだけでなくシャワーもあるので広場のどこかで野宿できそうだ

ここから22番平等寺までは12Km

由岐駅近くのお店でパン等を買う(明日の行動食だ)

卍月夜御水庵経由で平等寺に着いたのは12時ちょっと過ぎだった

お参りして、しばらく境内にいたが行くところもなく、民宿に電話して

早めに宿に入れてもらう。

今日はもう一人のお遍路さんと一緒だ

  

今日の宿  民宿山茶花(洗濯・乾燥機使用無料)

  

記載   2011.9.1 

|

« 6/13 別格4番~23番 | トップページ | 6/15 21番~19番 »

遍路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6/13 別格4番~23番 | トップページ | 6/15 21番~19番 »