« 6/01 松尾峠~39番 | トップページ | 6/03 38番~久百々 »

2011年6月 2日 (木)

6/02 通行止~大岐海岸

これから先に起こることを何にも知らずに

宿を出て、女将さんに勧められた近くのコンビニで

いつものようにおにぎり他を買い、野菜ジュースを飲んで

これからの道のりを思い浮かべながら歩き始めました

少し霧のかかったR21を三原村に向かって

途中のダムでトイレ休憩、宮ノ川トンネルを抜け郵便局のT字路を左に

考えた通りにここまでは進んでいました

いつものように「なかむら商店」の前で休んでいると、これから行く先の方に

何やら立て看板があります  「大川内通行止め」と読めます

場所はどこかはわかりませんが、他に脇道のない道ですから

心配になり、店の人に聞いてもよく判りません、電話をかけて聞いてもらいましたが

状況が判りません

雨が降ったのはずいぶん前だから、「行けるんじゃないの」と気楽に考え

歩き始めました。

歩いても歩いても「大川内」は近づきません、地図で見るともうそろそろなのに

そういえば、向こうから車が来ません、引き返すにしてもまた半日以上かかります

う回路もないので困ってしまいましたが、足は止まることなく歩き続けました

何とかなるのじゃないか、工事のひとにお願いして渡してもらおう

きっと大丈夫だと言い聞かせていたのかもしれません

さっき追い抜いて行った宅配便のトラックが戻ってきました。

様子を聞くと、通行止めだったので引き返してきたと言います

ようやく通行止めの意味が現実味を帯びてきました

それでもまだ気楽に歩いて、ようやく通行止めの場所に着き

柵を乗り越えて復旧工事の所に行き、「通してください」と

声をかけると、「はい、気をつけてね」と簡単に通過です

それから先の足の軽いことあっという間に今日の宿のある

大岐浜に着き、海の見えるお風呂に入り、レストランでコーヒーを飲み

昼寝の時間となりました。

夕食も朝食(和洋選択可)もおいしかったです

   

今日の宿 大岐マリン(洗濯300円 コーヒー400円)

  

記載  2011.8.26

|

« 6/01 松尾峠~39番 | トップページ | 6/03 38番~久百々 »

遍路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6/01 松尾峠~39番 | トップページ | 6/03 38番~久百々 »