« 6/05 熊井隧道~37番 | トップページ | 6/07 36番~土佐 »

2011年6月 6日 (月)

6/06 七子峠~須崎

この日の記憶は殆ど残ってはいません

朝食を済ませ、同宿の人と一緒に宿をでました

(今日から遍路を再開するとのことでした)

分かれ道まで一緒に歩き左右に分かれました

あてにしていた道の駅あぐり窪川はトイレ以外は空いて無く

買い物はしばらく先のコンビニにしました

ゆっくり上っているのですが、そんなに登っているとは感じないくらいです

七子峠でトイレ休憩&昼食の時間とします

ちょっと戻って土佐往還そえみみず遍路道にするか

右に下って大坂遍路道にするか

それともこのままR56を下るかと考えながら食べていました

結局、一番危険な自動車道路を通ることにしました

結構長い下り坂でした、土佐久礼・安和・土佐新荘とひたすら

変化のない道を歩き続けます

どこだったか小学校のプール授業が行われていました

歩いているうちにそんな季節になったのだなあと思ったものです

別格5番大善寺の前にある、柳屋旅館はNHKのお遍路を題材にしたドラマの

遍路宿のモデルになったところです、時間があるのでちょっと寄り道をしました

今夜泊まりたかった宿は、団体さんが入っているとかで満室のために

断られましたので、手前のビジネスホテルにしました。

早く着く旨を連絡し、宿に到着、部屋は和室(風呂付き)

早速シャワーを浴び、洗濯を済ませ、食事の時間を待ちます

食事のあとは自販機でビールを買って、一人で今日の遍路に乾杯です

  

今日の宿 ビジネスホテル鳥越(1泊夕食 6200円)  警察署の隣

記載   2011.8.29

|

« 6/05 熊井隧道~37番 | トップページ | 6/07 36番~土佐 »

遍路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6/05 熊井隧道~37番 | トップページ | 6/07 36番~土佐 »