« 5/19 78番→70番 | トップページ | 5/21 65番→伊予土居 »

2011年5月20日 (金)

5/20 69番→66番

橋を渡って、財田川の左岸の道を歩く

この道は、車の量が少ないので、距離は少しだけ長いらしいが歩きやすいと思う

69番観音寺68番神恵院は同じ場所にある、納経所も同じ場所に

裏山に登れば、琴弾公園の銭形を見ることが出来る

67番大興寺への道はわかりやすいようで間違いやすいので

地図を開きながら歩く、途中のパン屋さんで、出来立てのパンを買った

今日の昼食にするつもり、案の定池の尻郵便局の曲がり角で

あわや道を間違えるところだった

大興寺から雲辺寺への道は、民宿青空からの道を選ぶ

一気に700m位を登る、整備された階段状の道は歩きにくく

疲れやすい、その道を休まずに登り、五百羅漢を横目で見ながら

雲辺寺に到着、五百羅漢見学をして休憩をたっぷりとって

遍路友達との再会を約束した場所「民宿岡田」への道を下る

思ったより快調に進み、2時前に到着、池の鯉で遊んだり

ご主人と話をしたりで時間をつぶす

夕方近くになって友人が到着、立ち話が弾むが

残りの話は夕食の時にして、それまでしばし休憩

5人のお遍路さんが揃い、久しぶりににぎやかな夕食となった

話も弾み納め札の交換をすることになった。

   

記述  2011.8.18

|

« 5/19 78番→70番 | トップページ | 5/21 65番→伊予土居 »

遍路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5/19 78番→70番 | トップページ | 5/21 65番→伊予土居 »