« 100軒② | トップページ | 澄生06 »

2011年5月 4日 (水)

100軒③

今日の 下町100軒  3軒です

003

あれこれ次の遊びに準備中につき

なかなか「遊び印」作りに手が回りません

下町100軒はしばらくお休みといたします

   

おまけに  

連休中の今日はサッカー応援の日です

-------------------------------------------

                頂きものです     ありがとうございました

版画で綴る 「龍神三郎」

版画の絵葉書14枚と祭りの写真5枚で構成されています

どんな内容なのか、気になりませんか

それがいい感じなんです

20110501001

ブログの友人から

いただきました。

御代田町観光協会青年部企画

版画:森 獏郎

①信濃の国の浅間山の麓

小沼の里に太郎、次郎

三郎という三人兄弟が

住んでいたって。

吹きおろす浅間おろしに

ホッペタを真赤にして

三人は山に入っては

鹿や猪を追い、湯川の

・・・・・・  (中略・・・・)  

   

      

⑭遠く諏訪の湖が、白く光っているのが見えた。その湖の方から

三郎の名を呼ぶ懐かしい妻の声が聞こえてきた。

「三郎!三郎!」妻は、三郎を捜し求めて・・・・・  (後略)

   

⑮それから二人は諏訪湖の守り神となって、人々から「お諏訪さん」として

祭られ現在でも、御代田の人々を暖かく見守っているそうな

                             おしまい

  

きょうはこれまでといたします

      

|

« 100軒② | トップページ | 澄生06 »

遊び印(その他)」カテゴリの記事

コメント

只今パソコン故障中、コメントへの返事は出来ません。
ごめんなさい。

投稿: 房州や | 2011年5月 4日 (水) 07時02分

下町100軒、
29軒彫ったとの情報。
あと16軒はどうなります?
   coldsweats01

投稿: 山豚火 | 2011年5月 4日 (水) 07時56分

龍神三郎、いいですね。
もう少し見せて欲しいなぁ。

パソコンはまだ入院中ですか。
   lovely   

投稿: 山豚火 | 2011年5月 5日 (木) 09時54分

水の国、日本ならではの龍神さま伝説
絵がダイナミックで好いですね~ストーリーも!
諏訪湖近くに知人が居ます。
チョッと聞いてみます。

投稿: わか | 2011年5月 7日 (土) 04時01分

龍と版画はよく合いますね。

和歌山に竜神と名の付く温泉がありました。
二度出かけましたが、
大雨災害で温泉に入れずじまい。

龍神さまに嫌われました。

下町100件、ぜひ、続編を。

投稿: 七海 | 2011年5月 7日 (土) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 100軒② | トップページ | 澄生06 »