« 澄生05 | トップページ | 100軒② »

2011年4月27日 (水)

100軒①

某有名イラストレータの描かれた

下町100軒を拙い「遊び印」にしました

長いこと間を持たせましたが本日カラー版の初披露でございます

001

              下町100軒に登場した順番です

                                       サイズ:18×18mm

色をつけてみたものの、原画の色にはなりません

いい加減でなくテキトーに塗ってみました

こんなに待たせてこの程度です

古い家・生活のある家にはそれぞれ独特の味があるものです

某有名イラストレーターには、もっと、このシリーズを続けてもらいたいものです

------------------------------------------

4月も終わろうとしています

救助活動・復興活動をしている

自衛隊員は消防隊員は警察官の体は大丈夫だろうか

肉体的にも精神的にも参っているだろうに

電気・ガス・上下水道・道路・線路・・・の復旧も大変なんでしょうね

頭が下がる思いです   

無知からくる差別がまだあるようです、情けないと思います

|

« 澄生05 | トップページ | 100軒② »

遊び印(その他)」カテゴリの記事

コメント

房州やさん

下町の「遊び印」彩色も又趣があり素敵ですね。

18×18㎜の世界で表現する事って今まで思ってもなかった事でしたが、房州やさんの
ブログでこんな小さな世界があったのかと
感嘆です。

今まで大小の漢字の印しか知りませんでしたので楽しい世界です。
これからもこっそり楽しませて頂きます。笑

牡丹印楽しみに・・・・

投稿: nanae,yae | 2011年4月27日 (水) 17時26分

housenanae,yae さん

この下町の民家は某氏が描いた原画を
かなり省略して彫ったものです
頭の中で左右逆にし
斜めになっているものは無理やり正面にし
人物を省略し・・・
本物があると結構しんどいものです

房州やは文字を彫るのが苦手なので
いわゆる 篆刻はできませんので
95%以上が遊び印です

なんて読むんだろう等と考える必要は
ありませんが、何を彫ってるんだろうと
悩むことは多々あります

投稿: 房州や | 2011年4月27日 (水) 20時07分

18㎜×18㎜の中に、家を一軒彫るなんて
ことをするのは房州やさんくらいの
ものでしょう。どうなることやら、と
思っていたら見事に彫りました。
色を付けるとよくわかりますね。
某イラストレーターもあきれているで
しょうね。

そういえば前にも川越だったか、水郷だったか
蔵の家を彫っていませんでしたか。
   coldsweats01

投稿: 山豚火 | 2011年4月28日 (木) 00時27分

house山豚火さん

>某イラストレーターもあきれているで
しょうね。
 今頃、きっと、くしゃみしているころでしょうね

今までに、古民家・城・駅・洋館・蔵 等々を50ばかり彫っていると思います
ご記憶の 川越の蔵商家は18mmか20mmで彫りました

周囲の雰囲気も含めての風景なので、家だけで雰囲気を出すのは難しいものです

投稿: 房州や | 2011年4月28日 (木) 07時24分

質問 谷中6丁目の喫茶店は今もありますか???
谷中2丁目には花魁が今もいますか???
6月に遊印展はありますか???
水土更新と思いながら、もしかしたらと毎日お邪魔しています。
足跡残していないので書いた時にアピールさせて頂きますsmile

投稿: auntkokko | 2011年4月28日 (木) 20時36分

houseauntkokkoさん

何度も足をお運びとのことありがとうございます

ご質問の件
質1・質2:原画は某有名イラストレーターであり、
地震以来江戸へは出かける機会もなく
申し訳ありませんが房州やには判りかねます
なお現在原画作者とは連絡がつかない状況にあります
質3:判りません
房州やは「遊印協会」の会員ではなく、
知人が出展するときのおまけで
出させていただいておりまして、
開催の時期云々についての連絡も
現在までのところ何も受けておりません
何の役にも立ちませんでしたね

それでも
足跡をどんどん残していってください

投稿: 房州や | 2011年4月28日 (木) 22時13分

きょうから本業が始まりました。
某スポンサーは昨日打ち合わせを
して10連休。わたしは連休明けまで
にこの仕事を仕上げる。
もう何年もこんなことの繰り返し。
まあみなさん、海外旅行でも国内の
温泉旅行にでも行ってらっしゃい。
被災地にボランテアに出かける方も
いるようですね。それぞれの連休を
楽しんでください。
房州やさんはどちらかにお出かけですか?
   coldsweats01

投稿: 山豚火 | 2011年4月29日 (金) 16時11分

house山豚火さん

仕事のある喜びを体一杯感じてcoldsweats01
人の少なくなった都会building生活を
楽しめるなんて最高の贅沢ではありませんか
時には房総の海waveを眺めながらの仕事もpc
いいものですよ

房州やは連休中に出かけたことはありません
人の多いところは苦手なのです
連休中に連休が終わったら何するか考えます

ほかの皆さんには
連休中にあっちこっちに行ってもらって
金をいっぱい使っていただき
景気を良くしてほしいものです

投稿: 房州や | 2011年4月29日 (金) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 澄生05 | トップページ | 100軒② »