« 復興へ | トップページ | 山頭火08 »

2011年4月 2日 (土)

六字名号

「南無阿弥陀仏」

神のことも仏のことも宗教のことも門外漢の私でも知っている

「南無阿弥陀仏」の六文字を彫ってみました

平隠に過ごすことが出来る日々が一日も早く来ますように

001_2   

  六字名号

  

  「南無阿弥陀仏」を

  彫りました

  亡くなった方のご冥福と

  災害にあった多くの人に

  一日も早く普通の生活が

  戻ってくることを

  

  

  

  

  

  

  

    

花は薄いピンクに

蓮の葉は綺麗な緑にするつもりです

あれから3週間が経ちました

次回からはいつものように彩色印に戻ります

今まで通りの普通のブログに戻ろうと思います

黒い印も見納めです

|

« 復興へ | トップページ | 山頭火08 »

遊び印(その他)」カテゴリの記事

コメント

もう3週間、まだ3週間。
東北の方々の我慢強さに感服しています。
職場の仲間で寄付金を出したのと、節電・節ガゾリンは心掛けています。
もっと前から皆でやっていれば、地球温暖化も防げたかも???。
南無阿弥陀仏は唱えれば救ってくださると聞いて以来、よく口にしています。我家は浄土宗happy01
蓮の花と葉の彩色UP、楽しみにしていますsoon

投稿: auntkokko | 2011年4月 2日 (土) 20時08分

birthdayauntkokkoさん

大震災から3週間を過ぎ、新年度になりました
入園式・入学式・入社式新しいことの始まりの月です
被災された人にとっては
新しい気分になれといっても無理でしょうね
でも、房州やは次回からは普通の記事に戻りたいと思います

投稿: 房州や | 2011年4月 3日 (日) 15時39分

金子みずずの好きな住職の、白と黒の
法衣は色っぽい。 南無阿弥陀仏

黒の印は見納めですか。weep

投稿: 山豚火 | 2011年4月 4日 (月) 10時32分

cake山豚火さん

白と黒は着こなしが難しいように
墨絵が難しいように
白黒のはんこは難しいのです
ましてや文字のないはんこは難しいのです
と言い訳をして次回からは
いつもの色に戻ります
白と黒が似合うご住職に一度
お会いしたいものです

投稿: 房州や | 2011年4月 4日 (月) 12時30分

中学生の頃のこと。
うちからもらわれていった子猫が途中で逃げていなくなったというので、あちこち探しました。
探しながら「南無阿弥陀仏」と念じました。
ひとりの友人にだけ、猫が行方不明になった話をしてあったのですが、
その友人の家の前で、子猫が鳴いていると電話が掛かってきました。
行ってみると、たしかに行方不明になった子猫でした。
それ以来、「南無阿弥陀仏」は効くと信じています。
(使用者の個人的感想であり、効果効用ではありません)

なお、発見された子猫の名前は、「パウロ」でした。

投稿: 峰猫 | 2011年4月 4日 (月) 14時27分

birthday峰猫さん

失せ物探しのまじないに「南無阿弥陀仏」良く効く、壷より、水晶玉より
こんなこと書くとお叱りを受けるのだろうな

お寺にも
神社にも
モスクにも
教会にも
誰かが信じているものには
素直に頭を下げる房州やは
四国遍路病の罹患者です
春になると発症しそうで怖いのです

猫の名はパウロ
もしかして 「夜羽根・派烏鷺Ⅲ世」と
言いませんか?

投稿: 房州や | 2011年4月 4日 (月) 15時29分

房州やさん

夜分にです。

はんこさん

彩色されること
時期が来て
お気持ちのままにです。

投稿: あうん | 2011年4月 5日 (火) 00時08分

cakeあうんさん

深い意味はないのです
ただ、色をつけたいなと
思っただけです
春ですから

投稿: 房州や | 2011年4月 5日 (火) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 復興へ | トップページ | 山頭火08 »