« 澄生02 | トップページ | 澄生03 »

2011年3月12日 (土)

シーサー

昨日の地震では凄い揺れを感じました

何度かあった大きな揺れにも幸い何の被害もありませんでした

皆さんは無事でしたか

あらためて地震の恐ろしさ津波の怖さを知らされました   

多くの被害が出て多くの人がなくなったとのニュースがありました

行方不明者のご無事を祈ります

不謹慎かとも思いましたが無事を祈って

シーサー他をアップすることにしました  

  ------------------------------------------

01

デキャンタに注いだ

ワインのかおりをかいで

グラスに・・・・

七輪よみがえる

アウトドア用品で

昔は胸のポケットに

入れてました

  

  

シーサーの顔が

好きです

南の風が吹いて

来そうで

   

  

  愛嬌がありすぎて色んなものが寄ってきそうですね

  まだ少しだけ風は冷たいですが

  あなたの周りには春の風が吹いていますか

  

------------------------------------------------------

本日のその2

 まだそんなことやってるのかいと言われそうですが

 やってるのです(まだどんぐり在庫が山のようにあるんです)

20110301_2 この前やってきた真っ白のどんぐりもこんな風になりました

正面から見るとこうなります

20110301_4  どんな楽器か解りにくいですね

向かって左から→真ん中→右の順で紹介します

どんな楽器(雰囲気が出てるか)が並んでいるかよーーーーーく見てください

20110301_5 20110301_6 20110301_7 拡大しすぎると何がなにやらわからなくなりますので適当な大きさでどうぞ

さて何人いたでしょうか?

DJ地蔵までいましたよ

----------------------------------------------------

 地震の影響でJリーグ第2節の全試合が中止となりました

 もちろん今日のテニスも中止しました

 良い機会です地震対策でも考えましょう

----------------------------------------------------

追記 03.14   

  平常心を保つため 明後日も更新します

----------------------------------------------------

追記 03.14 13:45

 写真のお地蔵さんたちは誰も転がることなく立っていました

 こうして無事でいられるのも 誰かのおかげです

  ---------------------------------------------------

|

« 澄生02 | トップページ | 澄生03 »

遊び印(その他)」カテゴリの記事

コメント

不謹慎なんて思いません。
自分で何が出来るか、それがこんな時だから
皆で考えれば好いのだと思います。
生きてます、報告まで。

投稿: わか | 2011年3月12日 (土) 08時50分

房州やさん。。。

ご無事で良かったです。
我が家も少し被害を受けましたが
お陰様で怪我もなく無事です。

未だ余震は続いていますが・・・。
もしかしたらシーサーが守ってくれたのかも
しれませんね?

我が家の主人が沖縄出身なので、我が家でも
あちこちにシーサーを置いています。

このシーサーが皆様を守ってくれます様に・・。

投稿: mokoママ | 2011年3月12日 (土) 10時17分

こちらも幸い無事です。
それにしてもすごい揺れかたでした。
ひょっとして関東大震災か、と一瞬身構えました。
近頃の天災は忘れないうちにやってきます。
亡くなられた方たちに、合掌。

投稿: 埼玉の酔仙 | 2011年3月12日 (土) 11時55分

ご無事で何よりです。
我が家も皆無事ですが・・・
凄い揺れで、怖かったですね。

飯山が心配です。

投稿: そうたのはは | 2011年3月12日 (土) 19時41分

房州やさん、ご無事で何よりです。

被害に遭われた方々は、これからの
ことを思うと、なんと言っていいか
わからないほどお気の毒です。
被害がこれ以上広がりませんように。

わが家は無事でしたが、私は13時間かかって
今朝帰宅しました。

投稿: ひろみママ | 2011年3月12日 (土) 21時17分

confidentわかさん

 ご無事で何よりです

confidentmokoママさん

 頼りなさそうなシーサーですが
 役に立つでしょうか
 ご無事でよかったです

confident埼玉の酔仙さん

 亡くなった方のご冥福と
 不明者のご無事を祈るだけです

confidentそうたのははさん

 何ごともありませんでしたか
 飯山線の状況を見ると心配です

confidentひろみママさん

 歩かれたのですか?
 怪我などはしていませんか

投稿: 房州や | 2011年3月12日 (土) 22時27分

地震の報道ばかりの中、大丈夫だったコメントに見てほっと一息。
死者負傷者の数に愕然としつつ、復興していく大変さにも愕然とします。雪の中停電…温暖な地に住んでいる私には想像もつきません。
あうんさんとお地蔵さんがが守って励ましてくれてると思うと心休まります。
まだどこにも出没されていない山豚火さんお元気だといいですが…。

投稿: auntkokko | 2011年3月13日 (日) 10時03分

confidentauntkokkoさん

 行方不明者のご無事を祈っています

投稿: 房州や | 2011年3月13日 (日) 11時25分

お互い無事で何より……。

しかし凄まじい津波の容赦なさ。
岡本太郎流に言うなら「べらぼうな力」
人間の作った物の何とちっぽけなものかと
ぷかぷか流れる車を見て思った。

投稿: 章魚庵 | 2011年3月13日 (日) 11時52分

confident章魚庵さん

自然の力は凄いです
いまさらながら感じています

投稿: 房州や | 2011年3月13日 (日) 15時32分

房州やさん

あうんも遅まきながら
「不謹慎」なんて思いません!
房州やさんのお人柄です。
ホッとしました~。

師匠のお住まいは、ビバリーヒルズのある千葉ですが、房州やさんもそちらとお見受けしておりました。
そして、案じておりましたら、房州やさんが、皆様を案じていらっしゃいました。。。

房州やさんは、ラピュタにお住まいでしょうか?

でも、やはり、どうか雲の上でも、お気をつけくださいませ。

投稿: あうん | 2011年3月13日 (日) 17時56分

confidentあうんさん

みな無事でなによりです
まゆみさんはブログでコメントしていますよ

投稿: 房州や | 2011年3月13日 (日) 19時20分

ご心配をおかけしました。
   happy01
シーサーのはんこもいいですね。
去年沖縄で買ったシーサー2頭の内
地震で一頭が行方不明。
仕事優先で落ちた本もまだ片ずけて
いないので、多分本の下敷きでしょう。
壊れていなけりゃいいのですが。

どんぐりが倒れなかったとは、どんな
邸宅にお住まいですか?

投稿: 山豚火 | 2011年3月14日 (月) 20時28分

confident山豚火さん

シーサーは不滅です
どんぐりは家と同期して揺れたのでしょう
それだけ揺れやすい家です
皆さんご無事で良かったです

投稿: 房州や | 2011年3月14日 (月) 21時51分

行方不明のシーサーは倒れた本箱の
下で発見。耳の一部が破損しましたが
無事でした。

停電生活はどうでしたか。夜では
なくてよかったですね。
   coldsweats02

投稿: 山豚火 | 2011年3月15日 (火) 21時56分

confident山豚火さん

失せ物見つかる
欠片はありましたか
欠片を戻せば開運間違いなし

停電になってから 窓辺で本を読んでました
暗くなったからは 小さな灯りをつけてじっとしてました
炬燵に湯たんぽを入れました

明日は  午後 (12:20~)
明後日は 午前中( 9:20~)
明々後日は早朝 ( 6:20~)

投稿: 房州や | 2011年3月15日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 澄生02 | トップページ | 澄生03 »