« 山頭火06 | トップページ | いろんな »

2011年2月23日 (水)

これ何?

花の中心だけを大きくしました

2009

                          ↑  クリスマスローズ

090404

                        ↑ 椿

日頃はぼんやりと全体を見て、判断しているので

部分だけを見せられると

知っているものなののに一瞬う~んと思ってしまいます

些細なことに捉われることなく大きく全体を捉え判断できるようになりたいものですが

小さなことが気になるのは何故でしょう

  さて今日も 小さいものの登場です

   

20110124_5   

 近所の音楽好きを全員集めました

並べるだけでも大変なんですから、演奏なんかやらした日にゃどうなるか

わかったもんじゃありません

「お経とどかないヂャズの騒音」 山頭火

  聞こえてくるのは「ひな祭り」ですね

   

---------------------------------------------

  ストラップを作ってみました

   20110222         

  どんぐりトトロ

  どんぐりフクロウを

  ストラップにしてみました

  

  はんこがおろそかになっています

  美術館めぐりもなかなかいけません

  簡単にできるどんぐり遊びの  

  アイディア募集します

|

« 山頭火06 | トップページ | いろんな »

周りの写真(花・風景・・・)」カテゴリの記事

コメント

ひょっとして、クリスマスローズをお育て?
すごいです。
懲りますね・・・きっと。

気のせいか、どんぐり軍団が日増しに太ってきたような。
運動不足です。

<アイデアそのいち>
チェスで遊べたら、楽しそう。

投稿: 七海 | 2011年2月23日 (水) 09時03分

房州や 花の中えと潜り込み

椿の花弁 わたしの好きな雌しべかな


「お経とどかないヂャズの騒音」
これは本当に山頭火の句なのかなぁ

どんぐりのストラップやさんには
いつ頃転職ですか。lovely

  
  

  

投稿: 山豚火 | 2011年2月23日 (水) 09時22分

椿がもう咲いてますか?
やっぱ、そちらの方が暖かいみたいですね~
クリスマスローズは咲いてるんですけどねぇ
椿はつぼみはいっぱい付いてるけどまだ堅いですね~
今日あたりぽかぽかなので咲いてもいいと思うけど……

ドングリは………?
やっぱ、KARA、少女時代、AKBかな~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: 章魚庵 | 2011年2月23日 (水) 12時54分

tulip七海さん

このクリスマスローズってやつは
実に楽なんです
地べたに植えとくだけで
毎年律儀に花を咲かせてくれます

太ってきた?
きっと居心地が良いのでしょう

チェスの駒ですか?
チェス知らないんですよ

投稿: 房州や | 2011年2月23日 (水) 17時36分

tulip山豚火さん

ヂャズの句は山頭火ですよ

最近はストラップを沢山つけるのが
流行ってないそうです
スマートフォンになってきたからでしょうか
山豚火さんは携帯持ってますよね
ストラップつけてますか?

投稿: 房州や | 2011年2月23日 (水) 17時39分

tulip章魚庵さん

>KARA、少女時代、AKB

 若い娘が好きなんだ
 数が多いからではないでしょう
 私には誰が誰だかわかりません

 とりあえずは秋葉原と新大久保に
 行って調査しなきゃ
 メイド喫茶行きました?

投稿: 房州や | 2011年2月23日 (水) 17時41分

花の中心をアップで見ると、アナゴの集団みたいです。

たばこと塩の博物館、結局行けそうもありません。
今年は美術館とか、どれだけ行けるかな。

どんぐりストラップ可愛いですね。
どんぐりふたつに短い紐か鎖を付けて、その先に安全ピンつけて、ブローチにしても可愛いです。

投稿: 峰猫 | 2011年2月23日 (水) 19時57分

tulip峰猫さん


「たばこと塩」:マニアックな人が行く所

どんぐりで
 ネックレスは作りましたが、つける人は
 いないでしょう
 双子合体どんぐりで道祖神を作ろうとしましたが失敗しました

投稿: 房州や | 2011年2月23日 (水) 22時25分

はんこがおろそかになって
美術館めぐりもなかなかいけない

房州やさん どうなっちゃうんだろう?
暇つぶし必要無くなっちゃって…

簡単にできる… なんて言いだしちゃって

いったいどんなスピードで
ドングリ生産? してるんだろう?
章魚庵さんだと 判るのかな?
種も仕掛けも あるんだろうな?

投稿: 空海望 | 2011年2月24日 (木) 06時24分

tulip空海望さん

どんぐりは修正液で作るので
すぐ乾いて作業が早いのです

出来栄えはいろいろですが
和太鼓
三味線
ハーモニカ
タップダンス
その他に打楽器をいくつか
出来ましたよ


投稿: 房州や | 2011年2月24日 (木) 13時13分

房州やさん

今日お稽古で一つの花を大きく描いていた仲間がいつも漫然とみていたので中心をどう描いたら良いのかな~と悩んでいました。
ブログを拝見して笑ってしまいました。

どんぐり集団凄い感動ものですね。

どんぐりのストラップ面白い。

そういえば最近山のようにぶら下げている人
電車のなかであまり見かけなくなりましたね。
シンプルになったみたいです。

投稿: nanae,yae | 2011年2月24日 (木) 20時20分

tulip nanae,yae さん

植物学者で無い限り
花の蕊をまじまじ見る人はいませんよ
その方は普通の人です

私はストラップをひとつつけています
画面を拭くためのストラップですが

携帯の更新しないと使えなくなるとの
連絡がありました
大して機能のない簡単な携帯にしようと
思ってます

投稿: 房州や | 2011年2月24日 (木) 22時01分

今、速読の本(DVD付き)を買って練習始めました。
「バスケットが上達する」という宣伝文句に負けました!
字を見ないで、全体をボ~っと見るそうですが、まだ初日なので、全く変わりません。

数ヶ月後をお楽しみに!
結果をご報告します。

投稿: 閑おじ | 2011年2月25日 (金) 12時36分

tulip閑おじ さん

そのうちパラパラ漫画みたいに本を読んだり
するのでしょうね

速読するとバスケが上達????

速読ができた報告でしょうか
バスケが上達し得点倍増の報告でしょうか
速読はできたがバスケはそこそこでしょうか
速読もバスケもそれなりでしょうか
いずれにしても
目を悪くしないように
捻挫をしないようにテキトーに頑張ってください

投稿: 房州や | 2011年2月25日 (金) 15時33分

kokkoさんが教えてくださいました。
今年の遊印展は3月なんですか?
もう、来月ですよ!

もちろん、出品されるのですよネ!

投稿: にゃんこ | 2011年2月25日 (金) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山頭火06 | トップページ | いろんな »