« うさぎ石 | トップページ | ベンチ »

2011年2月12日 (土)

山頭火05

山頭火の句の5回目です

寒い日が続いていますが風邪など引いていませんか

出かける方は暖かくして出かけない人もそれなりに暖かくして過ごしましょう

   

005

ひとりで歩くのが修行

また烏らしいです  

蜘蛛の巣に引っかかり

死ぬもまた良し

親不孝の連続でした

  

気がつくと足元にも

椿の赤い花が

ふくろうも眠れぬか

  

  

  

  

  

  

  

今回初めて彫った句

「旅で果てることもほんに秋空」  

 具体的なものが入っていないものをはんこにするのは難しい

 発想力のなさにがっかりします

  

------------------------------------------------------

さて今回は

ピアノやサックスを入れて軽音楽バンドを呼んできました

楽しそうにジャズでも演奏してそうに見えませんか?

舞台が広かったので横一列になってます

2011012503

今回紹介するバンドは 現役のお地蔵さん達で

    ピアノ・ギター・ベース・ボーカル・サックス・ドラム・トランペットの9人でやっております

  取手方面で活動してます

    忘れてた トロンボーンも参加させよう

  今月末には楽団員全員集合させます

---------------------------------------------------------

本物のライブの案内です

13th HakoCafe  Jazz Live

  取手市戸頭3-2-1  Hako Cafe 店内

 18:30 ~ 21:00

  ご近所の皆さん、楽しみですね    2月12日です

  雪の予報もあり寒そうですが  楽しんできてください

  

「たばこと塩の博物館」に行かなきゃ   2週間以内に

|

« うさぎ石 | トップページ | ベンチ »

あの人は(托鉢僧)」カテゴリの記事

コメント

房州やさん

応援もありがとうございます

投稿: 空海望 | 2011年2月12日 (土) 08時28分

栃木は昨晩、少し降ったようで昨日に続き銀世界。
山頭火の判子、かわいい、きれい、温かい。

空海望さん、ごめんなさい、行けない。

「たばこと塩の博物館」は取りあえずネットで行きました。
本物をじかに見たら震える気がします。

投稿: わか | 2011年2月12日 (土) 09時46分

百聞は一見にしかずと言います。
コレはどう説明してもしょうがないのです。
とにかく行って実物を見てください。
房州やさんの感性にビビビと響くと思います。

投稿: 章魚庵 | 2011年2月12日 (土) 11時54分

wine空海望さん

大盛況を祈って
winewineカンパーイ!

投稿: 房州や | 2011年2月12日 (土) 17時46分

wineわかさん

寒さしのぐために
winewineカンパーイ!

投稿: 房州や | 2011年2月12日 (土) 17時47分

wine章魚庵さん

search持って
eyeglass掛けて
暖かい日を選んで行きます

そんなこんなに
winewineカンパーイ!

投稿: 房州や | 2011年2月12日 (土) 17時49分

空海望さんはドラマーですか???カッコいいheart04
房州やさんが参加してないのが不思議です。

どうしようもないわたしが歩いている…どきっとしましたshock

投稿: auntkokko | 2011年2月13日 (日) 17時18分

思わずにっこりしてしまいますhappy01

スイングしなけりゃ意味ないねぇ~notes  
wine 私も カンパーイ!

投稿: びっけ | 2011年2月13日 (日) 21時06分

wineauntkokko さん

無事ライブが終わったことに
winewineカンパーイ

投稿: 房州や | 2011年2月13日 (日) 23時04分

wineびっけさん

演奏の映像見ましたか
誰が誰か判りませんが
とりあえず
winewineカンパーイ!

こんなに乾杯して
酔っ払いそうです

投稿: 房州や | 2011年2月13日 (日) 23時06分

とても楽しそうで、見ているだけでニコニコしちゃいますね♪

音楽が聞こえて来るようですよ~

投稿: 森のどんぐり屋 | 2011年2月14日 (月) 16時44分

wine森のどんぐり屋さん

演奏を聴くのも楽しいでしょうが
楽器が出来るともっともっと
楽しいでしょうね

無事に終わった演奏会に
winewineカンパーイ!

投稿: 房州や | 2011年2月14日 (月) 17時32分

乾杯つづきですね。

まだいけます?
では・・・・・チン!

蜘蛛ブラーンと木の葉はらり
わたし、好きな絵です

空中で乾杯してますね、きっと。

投稿: 七海 | 2011年2月14日 (月) 19時31分

wine七海さん

木の葉が引っかかった蜘蛛の巣で
女郎蜘蛛が一人で乾杯です
いや血を吸ってしまった
モンシロチョウに乾杯しましょう

それでは
winewineカンパーイ
すっかり
酔ってしまいました

投稿: 房州や | 2011年2月14日 (月) 20時04分

おぉ~っと!
乾杯大好き人間です、仲間にいれてくださ~い。
だけど・・・・・。
wineよりもbeerで、よろしいでしょうか?

房州やさんが、バレンタインチョコに埋もれているコトに、カンパ~~イ!

投稿: にゃんこ | 2011年2月15日 (火) 06時29分

wineにゃんこさん

ビールのジョッキは持ちましたか
チョコなし仲間に
beerbeerカンパーイ!

投稿: 房州や | 2011年2月15日 (火) 19時51分

・横向いたフクロウが可愛いです。
・どうしようもないわたしが歩いている…って、共感してしまふ。
・空海望さんのドラム、かっこいいでしょうね。
・たばこと塩の博物館、私も行きたいと思ってるんですけど、行けるかな。

以上、4点。送信。

投稿: 峰猫 | 2011年2月15日 (火) 22時27分

wine峰猫さん

・横向いたふくろうは首がもう半周回って
・どうしようもないことはない峰猫さんは金子みすゞに癒され
・空海望さんの頭の中はnotenotesheart02heart04です
・天気が良いので今日行ってきました、90%は年配の女性でした、小ニシテ珍ニシテ宝ナルモノでした

100円で見られることに
winewineカンパーイ
ワインで良かったですか

投稿: 房州や | 2011年2月16日 (水) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うさぎ石 | トップページ | ベンチ »