« 今年は | トップページ | 目出度さ »

2011年1月 5日 (水)

退屈や

あんなこんなでこんなになった またかとお嘆きのことと察します

この写真の後からも増殖して大変なことになっています

退屈しのぎの ひまつぶしの 産物です

20110102

↑ 出窓に並んだどんぐりたち  たくさんつくった覚えもないのにいつの間にか

出窓を占領してしまいました

雪だるま・ダルマ・お地蔵さん・etc・etc・etc・・・・・・・・・・・・

20110102_2    

↑ 玄関に並んでお迎えするのはこんなどんぐりたち  ↑

雪うさぎ・門松・雪だるま・おじゃる丸・桃太郎・金太郎

ドラえもんにトトロ 玄関はまだ完全には占領されていません

作ったどんぐりの2倍以上の量が引き出しの中に入って

出番を待っています 熱湯風呂にも入ったどんぐりなので

虫は出てこないし芽も出てこない熊は冬眠中だし

こうなってはもうじっくり炒って食べるか

部屋中をどんぐりで埋め尽くすかしか道は残っていません 

  

としはじめこれもやりたしあれもやりたし

|

« 今年は | トップページ | 目出度さ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今から出勤準備です。
画像拡大して魅せて頂きました。
にゃんこさんが発作を起こしそうですsmile
朝から気分up
行ってきます。

投稿: auntkokko | 2011年1月 5日 (水) 06時48分

発作を抑えるのが、たいへんです!

今年は暮れのお楽しみがないから・・・・・。
これは、また園児達へのプレゼントになるのでしょうね!
あぁ~羨ましい!

投稿: にゃんこ | 2011年1月 5日 (水) 07時15分

sun auntkokko さん

小さなものは小さく見るで充分です
拡大すると嫌なものが見えたりするものです
今日もお仕事ご苦労さんです

投稿: 房州や | 2011年1月 5日 (水) 12時50分

sunにゃんこさん

簡単に作れますので
今年の秋にはどんぐり拾って
遊びましょう

投稿: 房州や | 2011年1月 5日 (水) 12時51分

お~兵馬俑坑か~ここは

これだけのものが作れるのは
秦の始皇帝か倭の房州や位なもんでせう bleah


投稿: 章魚庵 | 2011年1月 5日 (水) 13時40分

某CMの
「 た~らこ~♪ た~らこ~♪ 」みたいで
可愛いです。
たくさんだから 楽しいです♪
楽しいことは いいことなのですhappy01
楽しい人も優しい人も 大好きですheart02
今年もたくさん 笑いたい月うさぎです。


投稿: 月うさぎ | 2011年1月 5日 (水) 14時25分

どこかで見た事あるよなぁーと考えていたら
月うさぎさんの「た~らこ~・・・」でした。
おじゃる丸、可愛いですね・・毎日18時が楽しみです。
でも一番気に入ったのは、門松です!

この子たち、寝静まったころに騒がしいのでは?
俺は誰にもらわれるんだろう・・とか
せっかく綺麗になったのに食べられるってのもなぁーーなんて。

投稿: わか | 2011年1月 5日 (水) 15時57分

sun章魚庵さん

地下宮殿でも造って
どんぐりたちを並べても
良いですが

どこかの国の行進のようでもあり
早いとこ整理したくなりました

投稿: 房州や | 2011年1月 5日 (水) 20時24分

sun月うさぎさん

どんぐりの形がみんな違うのです
顔は描くほうがいい加減なので
自然とみんな違ってきます
どういうわけか
怒った顔も何故だか
笑っているように見えます

投稿: 房州や | 2011年1月 5日 (水) 20時26分

sunわかさん

おじゃる丸のようにまったりと自由に
生きられれば良いのですが、なかなか

忍玉のように個性的になれればとも
思います
アニメって本当にいいですねぇーーー

投稿: 房州や | 2011年1月 5日 (水) 20時28分

おお、兵馬俑。たしかに。(笑)

これだけ並ぶと、さらに楽しいですね。
房州やさん、動かしてセリフ言わせて遊んでいそう。

投稿: 峰猫 | 2011年1月 5日 (水) 21時41分

sun峰猫さん


夜中になぁ~んか笑い声のようものが
聞こえる気がしてたのですが 
こいつらだったのですね 
きっと
トトロのいびきが聞こえませんかdashsign04

投稿: 房州や | 2011年1月 5日 (水) 22時46分

自然と笑みがこぼれてきますヨ(*^_^*)

わかさんじゃないけど、ほんと、夜中に動き出し、いやいや、踊りだしていそう(^^♪。。。

うちのトトロももしかして・・・・ふふ

投稿: hirorin | 2011年1月 5日 (水) 23時10分

sunhirorinさん

今晩そう真夜中にそっと起きて
トトロを見てください

私の勘では
ガサゴソ動いているのは
どうやら梟のようです

投稿: 房州や | 2011年1月 5日 (水) 23時22分

スゴ!

投稿: あうん | 2011年1月 5日 (水) 23時44分

sunあうんさん

えっ!

投稿: 房州や | 2011年1月 6日 (木) 09時33分

うわぁ〜 すごい! すごい! すごい!
余程ヒマなのか、手が早いのか、いつの間に
こんなに沢山のどんぐりたち。
私の石ころは房州やさんより先に始めたのに
この十分の一ですよ。

どうします、このどんぐりたち。
今年の節分に豆に混ぜて神野寺で撒いちゃい
ますか。どんぐり拾った人には房州やさんから
素敵な商品が貰えます。

後になってしまいまいたが、新年おめでとうございます。
   fuji

投稿: 山豚火 | 2011年1月 6日 (木) 13時55分

sun山豚火さん


山豚火さんの石も一緒に蒔きますか
(サイン入りで)
イテテイテテと逃げ回るか
ワァーーキャァーーと集まるか
きっと後者でしょうね


投稿: 房州や | 2011年1月 6日 (木) 15時56分

すごいことになってますね。

今夜あたり、枕元までやって来て、ジィ~~~~ッと房州やさんの寝顔を見つめているのではないでしょうか。

「ひまや~。あそんでくれ~」って。

後ろの花瓶、いいですね。
その隣、我が家では確かビアを・・・。

どこまで占領されたか、続編も見たいです。

投稿: 七海 | 2011年1月 6日 (木) 22時41分

sun七海さん

その後

買い物に出かけたり
ウォーキングに出かけたり
春菊青梗菜玉葱等の手入れをしたりで
疲れて眠っているので
枕元まできているとは思いませんでした

ビアマグですか?
今は
お湯割の湯気を炬燵で飲む夜かな
うーー寒ぶ

投稿: 房州や | 2011年1月 7日 (金) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年は | トップページ | 目出度さ »