« 目出度さ | トップページ | えーまだ »

2011年1月12日 (水)

またかい

またですかあきれた声は聞かぬふり

   

多分、いつまでやってんだ

えー又、どんぐりですかーーとお思いでしょう

そうなんです、またなんです

小寒・七草も過ぎ・成人の日は寒かったですねーーーー  関係ないですか

なにせ最初にお見せしたとおり新作はんこはなくても

どんぐりは一杯あるもんですから、今日もお付き合い下さいよ

   <どんぐりお地蔵さん>

20110102_3 別にどんぐりでなくて良い

のですが手近にどんぐりが

あるのでこうなりました

六地蔵にしたり、笠地蔵に

したり

太目や細目や高いの低いの

色々あります

玄関では六地蔵が並んで

お迎えです

  

  

 20110102_4 <どんぐり六地蔵さんは玄関でお出迎え>

 手前の六体が

どんぐりの六地蔵

後ろは六面印いろいろ

赤色が映えて

なんとなく華やかな気分になりませんか

数ありゃなんとなく豊かな気持ちになりませんか

あきれてしまって開いた口がふさがらないようですね 

  

どんぐりのじぞうのともでたびにでん

  

急遽追加

20110111

 鏡開きの夜

 急遽こんなものを

 作ってみました

 知ってる人は

あーあれかと気づいてくれるでしょう

左からお団子・お茶・魔女っぴ・いねむり・マックロゲ・お団子②・お茶②

   

たかがどんぐりされどどんぐり  

 房州やはこうして今日も遊んでいまーす

|

« 目出度さ | トップページ | えーまだ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ぎゃははははははははは〜♪
山豚火ドングリ!
可笑しくて、びっくりして
死にそうになりました。

ちょっと心臓が落ち着いたら
出直しますよ。
   coldsweats01

投稿: 山豚火 | 2011年1月12日 (水) 09時16分

きゃあぁぁぁぁぁ!
ほしいぃぃぃぃぃ!

投稿: にゃんこ | 2011年1月12日 (水) 10時01分

「どんぐり山豚火」を無断で
ブログに載せました。
事後承諾をお願いします。
   
にゃんこさん、なんでも欲し
がってはいけませんよ。
   pig


投稿: 山豚火 | 2011年1月12日 (水) 10時56分

pig山豚火さん

えっ!
もうお帰りですか?

投稿: 房州や | 2011年1月12日 (水) 11時57分

pigにゃんこさん

実物が一番だけど
どんぐりもいけるでしょ

投稿: 房州や | 2011年1月12日 (水) 11時58分

pig山豚火さん

こちらが先にやっちゃいましたm(_ _)m
早速見に行ってきました
「ありがとうございます」
我が家にいるより立派に見えます
修正液+COPICでは
マックロゲや魔女っぴの線の感じが
出せません

投稿: 房州や | 2011年1月12日 (水) 12時05分

お地蔵さまがたくさんあって喜んだ・・次の瞬間、あんぐり。wobbly

本人より味がある・・う・・うそですよ~山豚火さん。happy01

これはある意味、この先バトルになったりして。
今頃は、どうしてくれよう房州や・・と頭をひねってると信じます。

油を注ぐなって・・・・はい、すみません。crying

投稿: わか | 2011年1月12日 (水) 18時52分

pigわかさん

頭も首も腰も足首も
どこもひねってはいませんよ

投稿: 房州や | 2011年1月12日 (水) 19時08分

山豚火さんのBlogはDiaryに入れていて、房州やさんと恵雅さんは書家のホルダーに分類していますsecret
出稼ぎ団栗さんから見て来ました。
拡大したら山豚火さんのほっぺが赤い…な~ぜ???

団栗地蔵もいいけれど六面地蔵はすごい、圧巻です。

投稿: auntkokko | 2011年1月12日 (水) 22時29分

いいねいいね(*^_^*)
楽しそう。。。

気になります、六面印。

赤色は何で???
素材は印材用の石でしょう???

実物を拝んでみたいものです。

投稿: hirorin | 2011年1月12日 (水) 23時37分

「どんぐり山豚火」が増殖しましたので
もう1日お借りします。
絵の具はなにを使っていますか?
六面印の赤色も気になります。pig

投稿: 山豚火 | 2011年1月13日 (木) 08時04分

pigauntkokkoさん

山豚火さんの顔は本物のイラストも
頬と耳はほんのり色づいているのです
魔女っぴだって

投稿: 房州や | 2011年1月13日 (木) 16時59分

pighirorinさん


六面印は
印材に朱墨を少し濃い目に塗っただけです
それを彫れば出来上がり
捺すと印面も手も汚れるので
これは一度も捺されることのない
はんこです

投稿: 房州や | 2011年1月13日 (木) 17時01分

pig山豚火さん

絵の具は使っていないのです
1.どんぐりに修正液で絵を描きます
2.COPICで色を塗ります
3.細い油性ペンで顔やその他を線描きします
4.乾いたら透明ラッカーを吹き付けます
以上で出来上がり 簡単でしょう

マジックインキを塗った上に修正液で
絵を描くとマジックインキが滲みますので
修正液→→→色付けが良いようです

持っているペンの色が少ないので
カラフルにはなりません

投稿: 房州や | 2011年1月13日 (木) 17時07分

房州やさん。。。

うわ~~!凄い!
新年早々素晴らしい芸術品を見せて
頂きました。
何だか今年は良い年になりそうな?
六面印も華やかで私は心豊かになりました。

山豚火さんのブログでは何やら大変な事に
なっているみたいですね?
そっくり・・・・。

投稿: mokoママ | 2011年1月14日 (金) 18時17分

pigmokoママさん

六面印は少し大きめの石でないと
楽しめません
はんこなのに捺さないために作っています
朱墨もたっぷり使います


投稿: 房州や | 2011年1月14日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目出度さ | トップページ | えーまだ »