« 澄生01 | トップページ | 山頭火02 »

2011年1月22日 (土)

山頭火01

山頭火の句を 7つ並べてみました

ことわることもないのですが  質はともかく  全部新作  です

  

今年も特に断りがない限り石の大きさは 15×15mm です

001   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

  ↑ 文字だけのもの絵だけのもの

相変わらずの工夫のないものばかりです

一工夫二工夫したいのですがなんにも湧いてこないのです

   

斜めに線が入っていますが

もし欲しいと思われる「はんこ絵」があれば絵を指定下さい

線無しをメールで送りますので連絡ください  

    

初春らしくもなく目出度くもない「遊び印」のスタートでした

こんな感じで今年も、なんとなくなんとなく過ぎていきます

年の暮れになって何にもなかったけどなぁんか 

いい年だったじゃないと言えれば良いのです

|

« 澄生01 | トップページ | 山頭火02 »

あの人は(托鉢僧)」カテゴリの記事

コメント

新作山頭火、いいですねぇ〜♪
新春はやっぱり山頭火からスタートですね。

斜めの線がなかったら、無断で
頂いてしまうのですが・・・。
1〜7、全部お願いします。sun

投稿: 山豚火 | 2011年1月22日 (土) 08時09分

聞かれてませんが、どれが好いかといえば
7番目。 山頭火の句は、少し微笑んでしまうのが好きです。
みな好いんですけど!

何も無かったけど、いい年だった・・は同感です。motorsports

投稿: わか | 2011年1月22日 (土) 16時01分

うしろ姿のしぐれてゆくか をお願いします。
山豚火さんと同じく全部と書こうかと思いましたが、謙虚という言葉を身につけようと悩みぬいて決めました。投げ出した脚も捨てがたい…。

修正Mailありがとうございました。

投稿: auntkokko | 2011年1月22日 (土) 22時09分

いつかは自分でも彫りたいので、今回はぐっと我慢します。
このなかでは、やはり、投げ出して、の句印が私の好みです。
右肩の上から見下ろしているような視線がいいです。
句も、押し迫った感じが無く、つかの間の息継ぎの間が
いいですね。

投稿: 埼玉の酔仙 | 2011年1月23日 (日) 21時22分

pencil山豚火さん

奇書百人一句の奇書に妖気絵を
見てから、背中が痛くて
大変です

投稿: 房州や | 2011年1月24日 (月) 15時43分

pencilわかさん

おかげで
年賀状の懸賞の
切手シートにも
全部外れました
やはりなんにもないまま
終わりそうな予感です

投稿: 房州や | 2011年1月24日 (月) 15時44分

pencilauntkokkoさん

房州は昨年から
からからに乾いています
そろそろ春まだ早い冷たい雨でも
降って欲しいものです

投稿: 房州や | 2011年1月24日 (月) 15時48分

pencil埼玉の酔仙さん

年始早々精力的に
動き回っていますね
篆刻の宿題の出来は如何でしたか

投稿: 房州や | 2011年1月24日 (月) 15時49分

えっ、背中が痛い?
それは妖気絵のせいにしてはいけません。
どんぐり絵の書き過ぎです。

山頭火は1個ですか?
でしたら「うしろすがたのしぐれてゆくか」
と「もりもりもりあがる雲に歩む」を
お願いします。 1個ですよね。
   pig

投稿: 山豚火 | 2011年1月24日 (月) 21時48分

pencil山豚火さん

決してどんぐりのせいではありません
妖気あふれる絵のせいです

山頭火さんは今頃
山豚火さんのドアをノック
していると思います

トントントンnotes

投稿: 房州や | 2011年1月24日 (月) 22時06分

年賀はがき切手シートが1個当たり!

山頭火か?しばらく描いてないな~?
そろそろ描いてみるかな~。

投稿: 章魚庵 | 2011年1月25日 (火) 11時30分

pencil章魚庵さん

切手シートが当たると
なんだか今年は嬉しくなりませんか?

そのうち出てくる山頭火
待ってます

投稿: 房州や | 2011年1月25日 (火) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 澄生01 | トップページ | 山頭火02 »