« あれこれ | トップページ | 山頭火01 »

2011年1月19日 (水)

澄生01

どんぐり以外の何かを出そうと思ったのですが

今年最初の「遊び印」は年末にお見せしたものになりました

   

「昨年末に見たよ」というあなた

       記憶力の良いあなたはパスしましょう

「見たかもしれない」又は「見てない」というあなた

       そんなあなたのために一覧にしました。

01

       

   

   

 

   

    

  

 

 

 

 

 

  

  

 

 

  

  ↑ 実物よりやや大きく表示されています

部分ですがこうして並べると少しは川上澄生の雰囲気が伝わっているでしょうか

小さな石に彫るのでどうしても部分になってしまいます

まずは洋燈に挑戦したいと思ったのですが最近出かけることが多くなり

なんにもできていません

   

まだまだ年明けて20日程、まだまだ先は長い

あわてずあせらずのんびりと参りましょうか

|

« あれこれ | トップページ | 山頭火01 »

遊び印(その他)」カテゴリの記事

コメント

留守宅を澄生にまかせ江戸俳徊

房州や 美術館と石集め 江戸の冬

そうです。まだまだ年明けて20日程、
あわてずあせらずのんびりと参ってください。
   sun

投稿: 山豚火 | 2011年1月19日 (水) 10時18分

元気で徘徊できるのも健康あってこそ
ですね。

先日那覇から便りがあって、孫娘の学校で
作文発表会がありました。
題名は『わたしの宝物』というので、
孫は
「私の宝物は埼玉のおばあちゃんからもらったどんぐりのトトロです」
と発表したそうです。

うれしかったですよ。

投稿: ひろみママ | 2011年1月19日 (水) 13時05分

川上澄生作品の雰囲気が十二分でてます。
彼の美術館まで車で30分ほどの所に住んでますが、2度目はいつになることか。

今日の東京散歩はどこまで?

投稿: わか | 2011年1月19日 (水) 13時16分

「見たかもしれない」

見たかな~見ないかな~
行ったかな~行ってないかな~
知ってるかな~知らないかな~
メシ喰ったかなあ喰ってないかな~

生きてるのかな~死んでるのかな~

わっけワカラン………!

しかし下の二つは完璧に澄生!


投稿: 章魚庵 | 2011年1月19日 (水) 13時37分

記憶は2つ覚えてて2つ???。
0じゃなくて良かったと「ほっ」。
今日は何故かもう19日と日々の早さを嘆く声ばかり聞こえてきました。
訪問してよかったfoot
お風邪召しませぬように。

投稿: auntkokko | 2011年1月19日 (水) 21時42分

房州やさん

質問で~す?・・・あのような細かい遊び印を彫るのは・・・全て肉眼ですか?・・

あほな質問ですみません。

あまり素敵なので・・老眼鏡をかける私。

投稿: nanae,yae | 2011年1月19日 (水) 22時01分

shoe山豚火さん

・江戸徘徊正月気分を脱ぎ捨てて
・江戸の冬はや花粉も飛び始め

当地ではあまり見かけぬ
マスク姿が珍しく美しき女子を
見ることなく帰りました


投稿: 房州や | 2011年1月19日 (水) 22時06分

shoeひろみママさん

おばあちゃん大好きなお孫さんで
良かったですね
さあ今年も何かを考えなきゃなりませんね
どんぐりの次は何でしょう

投稿: 房州や | 2011年1月19日 (水) 22時08分

shoeわかさん

川上澄生のご近所ですか

東京は:帰りにハンズに寄ったくらいです

投稿: 房州や | 2011年1月19日 (水) 22時10分

shoe章魚庵さん

昨日今日に食べたものは何とか思い出せますが
えーと・・・・・
一昨日の昼は何を食べたかな?
う~ん・・・・・
今朝は・・・食べたんだけど

まっいいか

投稿: 房州や | 2011年1月19日 (水) 22時14分

shoeauntkokkoさん

もう19日ではなく
まだ19日です
残りはまだまだ346日あります

投稿: 房州や | 2011年1月19日 (水) 22時16分

shoe nanae,yae さん

近眼のメガネをかけたりはずしたりです
目が疲れるので1日に10個くらいで
やめてます

投稿: 房州や | 2011年1月19日 (水) 22時18分

川上澄生美術館は、栃木県鹿沼市にあります
わが町の隣です・・なのに、昨年知りました。
6月に一度、今年もしも2度目行くことになると
あのトランプは買わずにいられません。(笑)

投稿: わか | 2011年1月19日 (水) 23時55分

shoeわかさん

是非もう一度尋ねて
トランプを買いましょう

これは自慢ですが
私は2箱持ってます

投稿: 房州や | 2011年1月20日 (木) 08時25分

同じものを何度出しても、初めてのように見ます。
私だけでなく、たぶん皆さま、そういうお年頃だから、大丈夫です。
川上澄生?
あっ、聞いたことある!
知ってる、知ってる!
と、思ったら、ココで前に知ったのでした。

投稿: 峰猫 | 2011年1月20日 (木) 14時11分

shoe峰猫さん


そうですか
そういうお年頃ですか
それでは峰猫さんはああいう年頃で
章魚庵さんはこういう年頃で

えーーーと
えーーと  わたしは誰でしたっけ

投稿: 房州や | 2011年1月20日 (木) 22時27分

江戸の女性はそんなにマスクが多いですか。
今まで気にもしていませんでした。
インフルエンザ予防かな。杉花粉予防かな。

きょうから上野の森美術館で「亀甲展」が
始まります。甲骨文の書道の展覧会です。
これから見にでかけます。sun


投稿: 山豚火 | 2011年1月21日 (金) 09時28分

shoe山豚火さん


今日は少し暖かいようで良かったですね
書道展に絵画展に古書店街
赤いマフラーなびかせて
江戸中を飛び回っていますね


投稿: 房州や | 2011年1月21日 (金) 09時58分

御三家の、30日・31日のご予定は?
アタシは、東京におります!

投稿: にゃんこ | 2011年1月22日 (土) 06時47分

今頃ですが。

川上澄生・・・・もっと判子で見たいです。
たまに、いえ、かなり頻繁に
私の辞書代わりに無断で利用させていただいてます。
ありがたいブログです。

投稿: 七海 | 2011年1月23日 (日) 20時32分

shoeにゃんこさん

今度は東京まで進出ですか
その行動力はどこから出るのでしょう

投稿: 房州や | 2011年1月24日 (月) 15時51分

shoe七海さん

次は
どれにしようかと
悩んでいます
どんぐりの在庫処分があるので
はんこには手が出ていません

投稿: 房州や | 2011年1月24日 (月) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あれこれ | トップページ | 山頭火01 »