« 今年の(1) | トップページ | 今年の(3) »

2010年12月25日 (土)

今年の(2)

今年の遊び印のダイジェスト版2回目です

皆さんにとって、きっと良いクリスマスを迎えたことと思います

我が家では、プレゼントを背負った「どんぐりサンタ」が団体さんで玄関に

並んでいましたが、26日からは、サンタさんは雪だるまと交代しました

   

***

  ↓ みなさん クリスマスには間に合ったようですね

201005  No.05山頭火(1)

何度も同じ句を

彫ってしまうのは

何故でしょう  

いつも

彫り終わってから

ダブっていることに

気づくのです

絵は似ているようで

少しだけ違っているのが

救いです

    

 

  ↓ 山頭火好きには この連作は喜んでいただけたでしょうか

201006   

No.06山頭火(2)

こうやって見ると 

出来不出来は

あるものの

数は彫りましたね 

今年は句入りが

多かったような気が  

します

  

  

  

  ↓ これが良寛かい なぁ~んだと笑ってはいませんか201007  

 No.07良寛さん他

  良寛

  放哉

  澄生

  バラバラですが

  来年は

  もう一度

  良寛さんに

  挑戦でもしようか

  

    

                

  ↓ 体力少しと飛び出す勇気さえあれば行けますよ 

201008   

No.08ヒマラヤトレッキング

途中の苦しさは

帰ってくれば 

すっかり

忘れているものです

心のどこかに

もう一度という

気がないわけでも

  ・・・

熊谷さんももう一度

彫ってみたい

  

う~ん 色っぽいのがないなぁ と お嘆きの方もきっといますね  

小さいので、拡大して見てください

ブログには登場していないものが沢山あったと思います

次回は28日になります 掃除がなかなか・・・

こんなことをしてて良いのでしょうか 

|

« 今年の(1) | トップページ | 今年の(3) »

遊び印」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
柳女さんからの伝言です。
パソコンが壊れてしまい、プレゼントのお礼のメールやコメントが出来ずにいて、すみません。
どうもありがとうございました。

とのことです。
パソコンが直るのに年内は無理のようです。

伝言のため、初めて電話で柳女さんの声を聞きました。note
むほほほほい。heart02happy01heart04

投稿: 峰猫 | 2010年12月25日 (土) 13時22分

どれもいいと、執着心と欲の深い自分を笑っています。
次は28日、28日、般若心経を魅せて頂けるのでしょうか???

投稿: auntkokko | 2010年12月25日 (土) 16時42分

ほんとにどれも、いい!
みなさんから、猫の落款を羨ましがられております。
たくさんの幸せをありがとうございます。

房州やさんの元にも、たくさんの喜びが届いたでしょうか?

投稿: にゃんこ | 2010年12月25日 (土) 21時24分

嬉しく眺めております

フム・・・熊谷さん?
もう、来年の目星をつけてしまいそう

私、また一枚、友人の手に渡してしまいました
けっ、決して、目先の欲に目がくらんだわけではありません。
ほんとに、みんなが心底(!)欲しがるのですよ
改めて、感謝を・・・

投稿: 七海 | 2010年12月26日 (日) 22時44分

xmas柳女代峰猫さん

勿論「むほほほほい。」の声は録音して
You-tubeに流すのでしょう
楽しみだなぁ

柳女さんへよろしくお伝えください
二度目の「むほほほほい。」楽しみですね


投稿: 房州や | 2010年12月27日 (月) 16時19分

xmasauntkokkoさん

「両忘」です

期待は往々にして失望につながります

投稿: 房州や | 2010年12月27日 (月) 16時21分

xmasにゃんこさん

喜んでいただいて「ありがとう」

投稿: 房州や | 2010年12月27日 (月) 16時22分

xmas七海さん

旨い酒を飲んだ翌日は
二日酔いで
雪の中でひっくり返っては
いけませんよ
風邪を引きます

投稿: 房州や | 2010年12月27日 (月) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の(1) | トップページ | 今年の(3) »