« 今年の(2) | トップページ | 2010年の »

2010年12月28日 (火)

今年の(3)

No.09~No.12  今年は彫りすぎた感があります

   

***

  ↓ No.09実物らしく彫って彩色したつもりです

201009

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

植物や動物は色使いが結構難しいのです  

なにしろ生きているものですから  

まるっきり嘘の色での彩色はできません  

        

  ↓ No.10 苦手な文字にも少しだけ手を出してみました                  

201010

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑房州やにとっては字は絵よりもずっとずっと難しいのです

   

  ↓ No.11 四季のある日本の風景をもうすこし真面目に  

201011

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四季の風景に電車を入れたのか電車のある風景を四季にしたのか  

久しぶりに訪れた湘南の風景として江ノ電も彫りました

                                        

  ↓ No.12 まだ捺し終えていません未完成なので活字で隠しました      

  201012                                  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後は般若心経です

こんなことを始めなきゃ良かったと何度も思いながら彫りつづけました  

文字を彫り絵を彫り残すは捺しだけですが未だに完成していません  

未完成のプレゼントでごめんなさい

色々考えてプレゼント企画は来年はやめようかと思っています

|

« 今年の(2) | トップページ | 2010年の »

遊び印」カテゴリの記事

コメント

やめちゃうのですか・・・?

そうですよね。
たいへんな労力ですものネ!
いただく方は、単純に喜んでるだけですから・・・。

kokkoさん、がっかりかな?
いやいや、にゃんこの方ががっかりでした!
感謝でいっぱい!!!

投稿: にゃんこ | 2010年12月28日 (火) 07時38分

全てのプレゼント魅せて頂きありがとうございます。
『色々考えてプレゼント企画は来年はやめようかと思っています』
ショックですが、コピーOK頂ければ魅せて頂けるだけで幸せです。
絵心経、絵説きは挫折続きですsad

落款使わせて頂いています。
来年もよろしくお願いいたします。

投稿: auntkokko | 2010年12月28日 (火) 22時08分

文字苦手だと思いましたか?
NO.12すごいです。
房州やさんの作品の文字は篆刻風で素敵、
とてもうまいだと思いますよ。
ハンコの作品は根性の試練、修行の一種です、
他人、一生でその峰に乗れないかもしれないね~~;

投稿: tanpopo | 2010年12月28日 (火) 23時41分

楽しい企画と素敵なプレゼント、ありがとうございました。
ハンコのプレゼントはもうやめちゃうんですか。
じゃ~、来年は房州やさんのサイン入りブロマイド下さい。

学生時代、友人から聞いた話ですが、金縛りにあって なんか出てきたとき、
「かんじ~ざいぼ~さ~」と言ったら消えたそうです。
般若心経、効きますぞ~。
たぶん。

投稿: 峰猫 | 2010年12月28日 (火) 23時42分

雪中独鴉は蕪村でしたっけ?

文字ねぇ……文字はやっぱり難しい。

さて来年は何やろう?

投稿: 章魚庵 | 2010年12月29日 (水) 19時22分

房州やさん

素敵な遊印の数々を楽しませて頂き
有難うございました。
「プレゼント企画」飛びこみで頂きとてもラッキーな年でした。感謝!

どうぞ良いお年をお迎え下さい。

投稿: nanae,yae | 2010年12月29日 (水) 21時03分

房州やさんのおかげで、ずいぶんたくさんの
俳句をお勉強できました。
ハンコもスケッチも楽しませていただきました。
プレゼントはなくても、ブログ上で
見せていただくだけで十分です。
少々お疲れでしょうか。

よいお年をお迎えください。

投稿: ひろみママ | 2010年12月29日 (水) 23時08分

eyeglassにゃんこさん

忙しくもあり楽しくもありで
なんだか慌しい一年でしたが
さて来年はどうなるでしょうか

来年もよろしくお願いします

投稿: 房州や | 2010年12月30日 (木) 22時53分

eyeglassauntkokkoさん

はんこは使いにくい大きさでしょう
使いにくいものをうまく
使いこなしてください
叩いたり削ったりするのも
良いかもしれません

来年も遊びに来てください

投稿: 房州や | 2010年12月30日 (木) 22時56分

eyeglass tanpopo さん


何度彫っても文字は難しいです
一文字ずつなら何とかなっても
熟語になると難しいと
感じてしまいます
来年も遊びに来てコメントを
残していってください

投稿: 房州や | 2010年12月30日 (木) 22時59分

eyeglass峰猫さん

う~ん
サインはマネージャーに
代筆させています
写真は魂を吸い取られるので
写していません

「ぎゃあていぎゃあてい・・・」

投稿: 房州や | 2010年12月30日 (木) 23時02分

eyeglass章魚庵さん


さすがですね
蕪村の左右一対の絵で
鴉と鷲の一部です

今度は鴉をいくつか彫ってみようかな
来年もよろしく

投稿: 房州や | 2010年12月30日 (木) 23時05分

eyeglassnanae,yae さん

無理矢理参加させて
当たってよかったです

これからもよろしく

投稿: 房州や | 2010年12月30日 (木) 23時06分

eyeglassひろみママさん

俳句のことは良く分かりませんので
勝手に解釈し勝手に彫ってます

どんぐりの最新作は
真っ赤なだるま・真っ白なお地蔵さん
真っ黒なペンギン・真っ白な雪だるま

何か手を動かすか体を動かして
いると落ち着きます

来年も楽しい遊びを発見したいものです

投稿: 房州や | 2010年12月30日 (木) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の(2) | トップページ | 2010年の »