« 今年の(3) | トップページ | 今年は »

2010年12月31日 (金)

2010年の

今年最終回は内容のないものになりました

1.今年作った「遊びの印」の印譜を和綴じ本にしたものの表紙だけ

をご覧下さい

   

↓以下、今年の印譜集です 数が多いので、集合写真にしました

20101120s

                   ↑ 半紙の1/8の大きさの印譜です

             (半紙を四つに切って半分に折り片側に一顆捺印)

          ・ヒマラヤトレッキングをしました

          ・金子みすゞの詩集を作りました

          ・未完ですが般若心経も彫りました

          ・山頭火も沢山彫りました

          ・彫った印を捺してとりあえず印譜集だけは

           作りましたが「印」を基にした本に

           することは出来ませんでした

          ・きっと何冊あるか数えた人もいるでしょうね

           53冊でしたか?

*** ↓パソコンで印刷した本の一部         

20101120s_2   

           ↑ A5サイズに印刷したものを綴じました

           ・ヒマラヤトレッキング

           ・金子みすゞ

           ・般若心経

            冊子にまとめたのはこれだけでした

            原寸+拡大が入っています

***  

2.最後の最後は来年の机の周囲を飾るカレンダーです

ネパールで買った、ドラゴンのカレンダーは素朴で好きです

20101120 201011200102 201011200304

  

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

    

    

 ↑ 写真撮影に失敗して、大きさがバラバラになりましたがお許しください

雰囲気はわかるでしょう(紙の質、原色の色合い)お気に召しませんか

本当は、使い道はないのですがチベット暦のカレンダーが欲しかったのです

が、なかなか売っている店がなく、おまけに言葉がうまく通じず、

(観光客はチベット暦は必要ないですからね)

お金も少なく、最後の小銭を全部使ってこれを買って帰りました

3.   ***  ご挨拶  ***

  このカレンダーと高橋まゆみさんのカレンダーが我が家を飾ります

  一年間お世話になりました   みなさん良い年をお迎えください

    

|

« 今年の(3) | トップページ | 今年は »

はんこの本」カテゴリの記事

コメント

うさぎ年なのに、龍ですか?
貴重なカレンダーですね!
2012年もこれで・・・なワケないですよネ!

こちらこそ、楽しませていただきました。
来年もどうぞよろしく、です。

投稿: にゃんこ | 2010年12月31日 (金) 07時29分

よくもまあこんなに……
年の終わりにに強力なパンチをおみまいされました。
我が身を省みて……な~んもやってないな~と。

来年こそはと毎年言ってる年の暮

ま、来年もよろしくです。

投稿: 章魚庵 | 2010年12月31日 (金) 14時03分

sandclockにゃんこさん

うさぎ年でもへび年でsも
チベットはドラゴンの国なのです
破くのが惜しい気がします
何年後かにまた使えるかもしれませんので
大事にとっておきます

よい年をお迎えください

投稿: 房州や | 2010年12月31日 (金) 15時09分

sandclock章魚庵さん

年も押し迫らないと
なかなかやらないものです
年初の目標では溜まる度に綴じる
だったのが
こんなに遅くになってしまいました

来年の目標の一つは決まりました
<<溜まったら綴じる>>
 
不可能な目標に思えてきた

来年も良い年でありますように

投稿: 房州や | 2010年12月31日 (金) 15時13分

牛鬼も1冊の印譜集になっているんですね。
今年も1年ありがとうございました。
来年も魅せて頂きます。
まだ新年を迎える準備が出来ていませんcoldsweats01

投稿: auntkokko | 2010年12月31日 (金) 16時46分

sandclockauntkokkoさん

大丈夫です
お正月の準備が出来てなくて
お正月はやってきますから

来年もよろしく

投稿: 房州や | 2010年12月31日 (金) 19時42分

飯山からのご縁のはじまり。。。
たいへん嬉しく思っております。

その割には いつも 読み逃げばかりで済みません

来年も どうぞ よろしくですhappy01

投稿: びっけ | 2010年12月31日 (金) 23時04分

sandclockびっけさん

今年も残り40分
来年もよろしくお付き合いください

投稿: 房州や | 2010年12月31日 (金) 23時20分

あっけまして おめでとうございます

どうやら 怠け者のところにもちゃんとお正月がやってきたようです。

昨夜からあっという間に雪が積もり、
私は玄関を一歩出たところで遭難しかけました。

救助隊員が、「今年は少し、減量を・・・」と呟いたようですが。

めげずに、呑んで、食べての年越しでした。

今年もよろしくお願いします。

投稿: 七海 | 2011年1月 1日 (土) 00時35分

sandclock七海さん

目が覚めるとお正月です
今年もよろしくお願いします

投稿: 房州や | 2011年1月 1日 (土) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の(3) | トップページ | 今年は »