« 山頭火・土塀 | トップページ | 感謝 »

2010年12月10日 (金)

手から手へ

1.10日間ありがとうございました

  房州やの2010年はんこの絵葉書プレゼントの抽選結果は

  参加した人は、あなたの登録したメールへ結果が届いています

   

2.本題:今日の「遊び印」   年末なのでこんなものを

C001   何か わかりますか?

   都会ではもう見ることは出来ない代物です

   単線区間の多い地方では、まだまだ使っている

          路線もあるのではないでしょうか?  ん?

          駅員さんから運転手さんへ渡されているところです

          手から手へのコミニュケーションです

   

3.さて前回の答え

   03c001

    川上澄生さんの版画の真似でした

    みなさん正解でしたね

    ←これもそうです  「顔」

              大勢の顔は

                塵芥の如く流れ

                 あなたの顔のみ

               花の如く ああ花の如く

                 夕暮の街に明るい

 という詩が付いています

4.独り言   

思っていたより多くダブっているので はずれの方にもなにか

考えなくては  と思い始めました

   

|

« 山頭火・土塀 | トップページ | 感謝 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

籤運に弱い、kokkoさんに勝機はありや?
桑名から、おばPパワーを送っときますネ!
どうか、お願い!

にゃんこはトトロでもいいんだけどなぁ~~~。

投稿: にゃんこ | 2010年12月10日 (金) 07時28分

presentにゃんこさん

catさんは
競争率の一番高い「kokko」さんへの
応援に回りましたね。
前回より数を増やしたのですが
競争は激化しましたね
来年はどうしましょう

投稿: 房州や | 2010年12月10日 (金) 07時56分

にゃんこさん、
くじ運のチョー弱い山豚火にも
おばBパワーをお願いです!

駅員さんから運転手にか
運転手から駅員さんにか渡すアレは
何のためか、いまだによくわかりませんです。
   train

投稿: 山豚火 | 2010年12月10日 (金) 09時48分

present山豚火さん

catさん、山豚火さんからの要望ですよ
山豚火さんは当たるのでしょうか
そしてkokkoさんはどうなんでしょう
あと締め切りまで5時間と43分

sign05は、一区間限定の通行手形で
発行枚数が1枚、場所によっては+αが
あるかも知れませんが
近所の久留里線では使っていると思います

投稿: 房州や | 2010年12月10日 (金) 12時17分

sign05ありゃ、タブレットと言うですよ確か。

そうそう通行手形。
ワッカの下の皮のケースに入ってるのがそれです
単線で正面衝突しないようその区間に一つしかない
これを持った列車しかその区間には入れないのです。

その駅に止まらない急行なんかのタブレットの
受け渡しが面白かったです。ホームにあるらせん状の
柱にひっかけたり、ホームに立てかけてあるのをひっかけたり
して受け渡しします。そのためのでっかいワッカじゃなかろうかと
思うのです……。

銚子電鉄あたりでも使ってんじゃないですかね~

投稿: 章魚庵 | 2010年12月10日 (金) 13時29分

ハズレ賞品予想

one 削っちゃいけないところをうっかり削っちゃった失敗ng作品集
two とてもブログに載せられない18禁作品集
three 房州やさんの嬉し恥ずかし私生活作品集
four 破れたテニスパンツ
five 千葉の空気の缶詰

twothreeならハズレ希望します!

投稿: 峰猫 | 2010年12月10日 (金) 14時33分

present章魚庵さん

そうタブレットsign05です
ホームの端っこにある、渦巻きのような
あるいはウ●コの外形のような、はたまた
竜巻のようなものに引っ掛けるのです
そして駅員さんの腕からもぎ取って走り去るのです
解らないだろうなあ都会育ちには
ねぇ田舎ものの章魚庵さん

投稿: 房州や | 2010年12月10日 (金) 14時45分

present峰猫さん

one勿体無いので削りなおして使うので残念ながら
two今度峰猫さんをモデルに作ろうっと
threeそんなこと恥ずかしくて残せません
four首の破けたTシャツなら沢山ありますよ、これは着心地がよくて捨てられません
five田園の香・牧場のにほひ等が希望ですか

catさんはtwoを希望ですか?
では章魚庵さんと一緒に勇気を出して伺います

投稿: 房州や | 2010年12月10日 (金) 14時52分

なんですと?
ハズレ賞品は、18禁作品集?

なら、ハズレにしちゃってください!
でもなぁ~、トトロも欲しいしなぁ・・・。
アラ還の念力は、一人分しかないのよねぇ。
山豚火さん、今回はトトロで我慢しちゃってくださいまし!

投稿: にゃんこ | 2010年12月10日 (金) 15時21分

presentにゃんこさん


余裕がありますねぇ
おばPの貫禄でしょうか
ban18といえばbeerbottlebarwinesmokingですか
それともsecretdoorkey
いえいえheart04movieでしょうか

今のところ、にゃんこさんは無競争です
あと2時間で競争相手が現れるか
ドキドキしながら妄想して過ごしてください

投稿: 房州や | 2010年12月10日 (金) 15時50分

あららっ・・・
やはり、くじ運の運命になりましたか。
もうすぐ、儀式が始まるのですね!
えい、やあ~!!

もしはずれたら、
私、房州やさんの「手形」でいいです。
ETのように、人差し指を当てて才能おすそ分けをしていただきますから。

投稿: 七海 | 2010年12月10日 (金) 16時34分

present七海さん

まだ1時間以上残っていますよ
動いても優位にはなれそうにありません
ここはじっと我慢の時sandclockでしょうか

運の良い人
とっても運の良い人
とっても運の悪い人
運命の分かれ道は1時間ちょっと後

ところで宝くじ買いましたか?
この運試し次第ですか

投稿: 房州や | 2010年12月10日 (金) 16時50分

背後霊が現れました。
仕事中に気になって訪問したら1番高い倍率shock
いえいえ房州やさんの言いつけ守ってますから…think
なにはともあれ応援して下さるにゃんこさんありがとうございますheart02
当れば勿論、万が一外れてもいいことありそうですhappy01

投稿: auntkokko | 2010年12月10日 (金) 19時56分

shadowauntkokkoさん

背後霊が現れましたか
籤引く房州やには
ドキドキが残りました
全員に渡るほどの数はなく
申し訳けありませんね

今度は宝くじを買って
億万長者になりましょうshine

投稿: 房州や | 2010年12月10日 (金) 20時36分

当たりました!
ありがとうございました。
にゃんこさんの念力のおかげです。
今年も運が向いてきました。
   scissors

投稿: 山豚火 | 2010年12月10日 (金) 21時30分

わたくし、ラッキーな事に競争相手が
いらっしゃらなくて・・一人勝ち!!

本当に有難う~ございました!happy01

きっと来年は良い年になりそうな?
そんな予感がしております。
感謝!!

投稿: mokoママ | 2010年12月10日 (金) 21時46分

present山豚火さん

運の良し悪しは受け取ってからですよ
宝くじも抽選までが楽しいでしょう
喜ぶのはもう少し待ちましょう

投稿: 房州や | 2010年12月10日 (金) 22時11分

presentmokoママ さん

単独組を選ぶとは
すばらしい
きっと運が良いのでしょうが
届いた中身でがっかりはしないで
下さいよ

投稿: 房州や | 2010年12月10日 (金) 22時12分

こんばんは。
当たりました。夢のようですhappy02
今日は子どものマンガの懸賞も当たって・・・運を使い果たしましたので、宝くじは購入を諦めようかと思います。
買ってみたいな~といつも思うのですが・・・買わないための口実です。あははっ。

投稿: そうたのはは | 2010年12月10日 (金) 22時55分

presentそうたのははさん


ここで小さな運を使ったので
まだ残っているのは
きっと大きな運

買うも良し
買わぬも良しの宝くじです

投稿: 房州や | 2010年12月11日 (土) 07時57分

こんなに可愛い花のはんこ、どうして誰も手をあげなかったのか・・・。
おかげで、運を使い果たすコトもなく当選させていただきました。

kokkoさんの番号に念を送ったつもりが、山豚火さんの番号・・・???
おばPは、これだから・・・なぁ!
ごめんね、kokkoさん。

房州やさん、ありがとうございます。

投稿: にゃんこ | 2010年12月11日 (土) 08時39分

presentにゃんこさん


今日のようにテニス日和の暖かい日も
あれば急に寒くなったりと忙しく冬に
向かっていますそんなときですから
時には混線もあるでしょう

明日からの
出かける支度をするのに
房州の冬支度なのか
普通の冬支度なのか
それとも真冬支度なのか
考えましたが
房州の冬支度に決めました
荷物が少ないのが一番です

投稿: 房州や | 2010年12月11日 (土) 17時54分

あはぁぁぁ^^;
やっぱりはずれちゃいました

はずれそうって予想だけが当たってしまったわ

心やさしい房州やさんのことですから、ステキな残念賞を用意されることでしょう(^^♪

投稿: hirorin | 2010年12月11日 (土) 20時39分

presenthirorinさん

勘が冴え渡っているところで
宝くじの当たる予感はしませんか

>ステキな残念賞

  残念賞に素敵なものはありません
  ほぼゴミみたいなものです
  年末なので掃除のときに出たゴミを
  移動させるのです
  房州やの手狭になった棚から
  hirorinさんのゴミ箱へ

  燃えるゴミの日に出しといてください

投稿: 房州や | 2010年12月11日 (土) 21時02分

それでもステキな残念賞・・・を期待しております。

息子が一枚だけ宝くじを買ったというので、
クジ運がそちらへ流れたのかもしれません。
二億でも百万でも、運良くあたったら、
オヤジにも大盤振る舞いしてくれるだろうか?

投稿: 埼玉の酔仙 | 2010年12月12日 (日) 10時23分

房州やさん

「タブレット」の受け渡し見たことが
ありました。運転手さんと駅長さんが最敬礼?して・・・。
「遊印」情景を思い出させて頂きました。笑

毎日出歩いてましたのでうっかりしていました。アドレスの件大変失礼致しました。


投稿: nanae,yae | 2010年12月12日 (日) 18時01分

房州やさん

PCを買い換えてから、2台を適当に利用してましたらいつの間にかURLが違って
しまいHPの方もアップ出来ずに四苦八苦です。リンク貼れず申し訳ありません。

投稿: nanae,yae | 2010年12月12日 (日) 18時12分

present埼玉の酔仙さん


宝くじ当たると良いですね
何か欲しいものありますか

投稿: 房州や | 2010年12月18日 (土) 13時16分

presentnanae,yaeさん


昔は当り前の光景が
今では消えていってしまいます
そのうち鉄道博物館でしか
見られなくなります

鉄道単線各駅停車の旅に行きましょう

投稿: 房州や | 2010年12月18日 (土) 13時19分

pcnanaey,yaeさん

私のパソコンは時々
フリーズしてしまい
言うことを聞かないことがあり
そろそろ買い替え時かなと思っています
不要なファイルの掃除をしたり
圧縮したりとだましだまし使っています

投稿: 房州や | 2010年12月18日 (土) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山頭火・土塀 | トップページ | 感謝 »