« 秋花草 | トップページ | 絵心経 »

2010年12月 1日 (水)

12月1日

今日の記事は

勝手に恒例にしたプレゼント企画の発表です

昨年同様   

今年(2010年)彫った「遊び印」をはがき大の用紙に印刷しました

個人的なものを除いて全部で63枚ありましたので

「房州や」のブログに遊びに来てくれたお礼代わりに

欲しい方に受け取って頂こうと思います

枚数に限りがありますので大変申し訳ありませんが    

下記要領に従って、希望のグループを教えてください

   

Dscn03952010

何人が欲しいと言ってくれるかは分かりませんが

出来る限り大勢の人に渡るようにと 12通りに区分しました

大きな差がおこらないように  4~6枚/区分に分けています

 

グループ毎の内容について   

上段左から

 No.01:金子みすゞの詩をはんこにしたもの

 No.02:身近な道具・懐かしい道具・食べ物・古い建物など

 No.03:仏さんたち(千手観音・不動明王さん等)

 No.04:お地蔵さん「遊び印」や六面印

中段左から

 No.05:山頭火(その1)

 No.06:山頭火(その2)

 No.07:良寛・放哉・一茶等の言葉や俳句等々

 No.08:ヒマラヤトレッキングに熊谷守一さんの絵

下段左から

 No.09:生き物達(動物・・実等々)

 No.10:文字・言葉

 No.11:月とうさぎ・四季の風景・江ノ電等々

 No.12:般若心経3種等

  以上 12区分にしました

  

*******************************************************

  

  もし、見ていて欲しいなあというものがあれば、12組の中から1つだけを選んで

  ご希望するグループ番号(No)をコメント欄に書いて下さい。

    どれが良いか判らない勘を働かせて決めましょう

   

  121018:00を締め切りといたします

        

Z252c001・・・・・・・・・・・・・・・・・希望を伝える要領・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントを書くところで、次の要領で希望グループを教えてください

 ・名前(任意)の欄:ハンドルネームは必ず書いてください

 ・メールアドレス(任意)ウェブ上には掲載されませんので安心を

      当選連絡用になりますので必ず記入してください

 ・アドレス(URL)(任意)

 ・内容  happy01 o(_ _)oペコッ

     内容欄に 希望のNo  を 必ず 書いて下さい 

           (No.01・・・・・・No.12)

     普通にコメントも書いて頂ければ幸いです

    沢山の欲しいと声を上げる方をお待ちしております。  

    希望が重なった場合は、申し訳ありませんが抽選とさせて頂きます

    

  

|

« 秋花草 | トップページ | 絵心経 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

第1希望 12グループ よろしくお願いします。
10日まで足しげく訪問して倍率確認して変更も可能ですか???
今年は抽選「ハズレ」ばかり引いたので、とても弱気ですcoldsweats01

今年も1年色々教えて頂きました。
格調高すぎて読み逃げ専門でごめんなさいです。

投稿: auntkokko | 2010年12月 1日 (水) 06時45分

あちゃ〜! 徹夜で並ぶつもりが
ついうとうと・・・
auntkokkoさんに先を越された!

第一希望はNO.12で・・・え?
auntkokkoさんがもう押さえてた!
抽選は弱いので、NO.10でお願いしますpig

投稿: 山豚火 | 2010年12月 1日 (水) 07時29分

bell auntkokko さん

一番でしたね、朝早くからありがとう

>読み逃げ専門でごめんなさいです

 そんなことはありません
 朝早く、こっそりコメントしていって
 下さい

投稿: 房州や | 2010年12月 1日 (水) 16時05分

bell山豚火さん

二番目でした
仕事しすぎで起きられなかったのですか?
チャレンジはしないで良いのですか?

投稿: 房州や | 2010年12月 1日 (水) 16時07分

いやあ~迷いますねえ。(^_^;)思い切って・・・
No.02:身近な道具・懐かしい道具・食べ物・古い建物など

もし第2希望もよろしいのでしたら・・・
No.08:ヒマラヤトレッキングに熊谷守一さんの絵

あれもこれも欲しいのですが、とても余りものはでないでしょうね。万一、お余りが出れば、そっと教えてくだされば、軒下まで拾いに出かけます。(>_<)\ボキャッ

ただいま、古河の篆刻講座で「正規」の篆刻を初学中ですが、「桃花潭水、深千尺」を印稿にしたら、先生からダメだしをされて、既に三稿目の書き直しです。果たして完成するのでしょうか?

投稿: 埼玉の酔仙 | 2010年12月 1日 (水) 18時00分

困ったなあ!
「正の葛藤」というやつですね!
欲しいものが幾つも…

えい! ヤー!  っと

No.02:身近な道具・懐かしい道具・食べ物・古い建物など

を 大希望

投稿: 空海望 | 2010年12月 1日 (水) 20時05分

忘れました

見ましたか? みんなのうた

「グランパツイスト」
放送時間は
http://search.nhk.or.jp/hensei/query.html?qt=%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%84%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%88&charset=utf-8&col=pro&button01=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

http://www.nhk.or.jp/minna/new_song/new_song.html

投稿: 空海望 | 2010年12月 1日 (水) 20時22分

房州やさん。。。

何だかこんな時だけ早いコメントで図々しいのですが・・(汗)

もし皆さんの応募の後で・・・余裕があったらで結構ですから

「№1 の金子みすず」をお願いしてしまって宜しいでしょうか?

厚かましくてすみませ~~ん!

投稿: mokoママ | 2010年12月 1日 (水) 20時42分

bell空海望さん


競争になりましたが
幸運を祈ります

投稿: 房州や | 2010年12月 1日 (水) 21時24分

bell空海望さん

見ましたよ
なかなか賑やかで
大勢の人形が登場し
楽しい歌でした
さっそくまゆみさんのブログに
書き込みしました

「みんなのうた」の時間が
楽しみになりました

投稿: 房州や | 2010年12月 1日 (水) 21時27分

bellmokoママさん

まだ一人だけですから
当たれば良いですね
これからも
コメント楽しみにしています

投稿: 房州や | 2010年12月 1日 (水) 21時28分

bell埼玉の酔仙さん

篆刻の勉強は大変でしょうね
文字印や言葉印を彫るたびに
そう思います

投稿: 房州や | 2010年12月 1日 (水) 21時35分

房州やさん,私、消しゴムハンコの中毒ものです。

No.04:お地蔵さんの「遊び印」や六面印ほしいですか、よろしいでしょうか?

よくブロクを拝見しており、お作品は大変好きです。今日は、プレゼント企画の発表を見て、喜びます。

お楽しみます~~;

投稿: tanpopo | 2010年12月 2日 (木) 15時36分

なんだか、応募する資格がないような・・・。
おばPの厚かましさだけで、応募しちゃいます。
No 9 の、生き物達(動物・花・実等)を希望いたします。
はずれたら・・・、どんぐりのトトロをひとつだけ、いただけませんか?

読み逃げばかりのわりに、ずうずうしいデス!

投稿: にゃんこ | 2010年12月 2日 (木) 16時29分

こんばんはぁ~。
私もNo・4お地蔵さんを希望しまぁす!!
選ぶなんて酷です(泣)

これで、エントリーOKですか?

ドキドキです・・・。

投稿: そうたのはは | 2010年12月 2日 (木) 19時35分

No.11はどなたもいらっしゃいませんか。
抽選でなく、掴みあいで決めるならNo.2 かNo.12にしようかとも思いましたが、
くじ運はよろしくないので、No.11をお願いします。
来年の干支は縁起良さそうだし。note

投稿: 峰猫 | 2010年12月 2日 (木) 20時52分

belltanpopoさん

お初にお目にかかります
時々遊びに来て
コメントを残していってください
抽選になりますが
当たると良いですね

投稿: 房州や | 2010年12月 2日 (木) 20時57分

bellにゃんこさん

お久しぶりです
お世話係の仕事は大変そうですね

投稿: 房州や | 2010年12月 2日 (木) 20時59分

bellそうたのははさん

お地蔵さんですね
今のところ抽選になりますが
当たればいいのですが
10日間程ドキドキしながら
お待ちください

投稿: 房州や | 2010年12月 2日 (木) 21時00分

bell峰猫さん

取っ組み合いはしませんか?
うさぎグループの中には
S県にはない
江ノ島の海のはんこが
入ってます

投稿: 房州や | 2010年12月 2日 (木) 21時02分

ドキドキハラハラまたまた伺いました。
山豚火さん、峰猫さんありがとうございます。
早く〆切りがきてほしいですcoldsweats01

投稿: auntkokko | 2010年12月 2日 (木) 21時23分

bellauntkokkoさん

あわてないあわてない
果報は寝て待てsleepysleepy

あと9日です

投稿: 房州や | 2010年12月 2日 (木) 22時58分

房州やさん

遅れました~

あうん
この度は、指をかんで拝見します。
江ノ電シリーズと花シリーズ
どのなたのもとへ~

投稿: あうん | 2010年12月 3日 (金) 01時10分

bellあうんさん

遅れても挑戦しませんか?
峰猫さんと抽選を楽しんでは如何ですか?
他にも2グループで抽選になりそうですし
それがいやなら他のグループはまだ空席ですが

投稿: 房州や | 2010年12月 3日 (金) 06時47分

房州やさん

ありがとうございます!

すぐ、そうすることに決めました!
げんきんでしょ!

あうん
ナンバー12で行きます!

ライバルはいらっしゃいましたか?
へへ へへへへ(矢吹ジョーか!)

投稿: あうん | 2010年12月 3日 (金) 12時44分

bellあうんさん

決心しましたね
ありがとうございます

矢吹ジョーじゃ燃え尽きてしまいますよ
ライバルが多いほどファイトをimpact

投稿: 房州や | 2010年12月 3日 (金) 16時44分

初めまして    房洲や様

北を向いても迷います・・・南を向いても迷います・・・あ~・・迷います。
プレゼントなら何でもいいや!・・・では済まされませんほど、立派な芸術品ですもの。

決めました。・・・・飾るところも決めました。・・・入れる額も決めました。
残るは・・・・・・あ~~~・・迷います。

よ~し・・・・10番・文字・ことばでお願いします。

この決断力!・・・・・かっこいい~・・!

投稿: ビールが命 | 2010年12月 3日 (金) 18時44分

房州やさん

いつも楽しませて頂きながら読み逃げしてます。
素敵な作品ばかり、こんな時だけ申し訳
ありませんので、眺めては帰っていました。

来年から参加させて下さい。
その時は一番に申し込みます。笑

投稿: nanae,yae | 2010年12月 3日 (金) 20時36分

bell ビールが命さん

初めまして
まゆみさんのところでお名前は
お見かけしております

さて、その決断力がどうでますか

投稿: 房州や | 2010年12月 3日 (金) 21時34分

bell nanae,yaeさん

来年といわずに
とりあえず今年の運試しをしましょう
今の空番のNo.03に入れときました
他のが良い場合はまたコメントください

投稿: 房州や | 2010年12月 3日 (金) 21時36分

房州やさん、こんばんは。
(*^。^*)/ プレゼント~♪ ですね。
迷うわ~~
No11の 月とうさぎ 江ノ島~
といきたいところですが、大好きな峰猫さんのくじ運の為に
№6 にしますっ! (*^^*)
まだ、誰もいないみたいだし~♪

今日は、強風と雨で大変でした。
房州やさんの所は大丈夫でしたか。

投稿: 月うさぎ | 2010年12月 3日 (金) 22時48分

出遅れてしもうた。
気後れしつつ、吟味しました。

NO・6お願いします。

余白の味わいがあるウサちゃんを峰猫女史と親指相撲で競ってみたかったんですが。
貫禄負けで、後ずさりです。

でも、もう一年が経ってしまったのね。
速すぎる。

はずれても・・・・楽しみです!

投稿: 七海 | 2010年12月 3日 (金) 22時59分

わっ!!

おたおたしてたら、月うさぎさんと被ってしまいました。

私、<5>に変更しますね。

投稿: 七海 | 2010年12月 3日 (金) 23時02分

bell月うさぎさん

峰猫姐さんとの運試しを避けましたか

今日は強い南風と雨で朝のうちは凄かったです
この風で木も枝だけになったことでしょう
そして明日からは寒くなるそうです
幸運を祈ります

投稿: 房州や | 2010年12月 3日 (金) 23時03分

bell七海さん

おやおや、今回は争いを避けましたね
No.05は今のところ空いてますからね
14番目ですが
空が2つです

投稿: 房州や | 2010年12月 3日 (金) 23時07分

watch七海さん

タッチの差でしたね

投稿: 房州や | 2010年12月 3日 (金) 23時08分

わ~、危なかったです。
お腹が痛くて(食べ過ぎたわけではない)入院の憂き目にあった、災難続きの柳女です。

もし退院がズレてたら、嬉しい抽選会に乗り遅れるところでした~。
間に合ってよかった。

迷いに迷い、やっぱり今年は般若心経(12)にします。

第二希望はヒマラヤトレッキング。
章魚庵さんと取っ組み合いになる期待を捨てがたい。

よろしくお願いいたします。

投稿: 柳女 | 2010年12月 7日 (火) 22時03分

bell柳女さん

運の悪い年には
一生の悪いことが続くものなのです
あと20日程生き延びることができれば
来年からは明るい未来が待っています
(自信はないけど)
いよいよ乱戦になって来ましたね
この抽選で今年の運の悪さを
吹き飛ばしましょう

投稿: 房州や | 2010年12月 7日 (火) 22時17分

お邪魔いたします

エントリーする所、間違えちゃったかな?

再度、こちらに。。。。

希望はNo.05です。

新潟に縁深い良寛さまを…と思いましたが、閑おじさんとのバトルは避けたいと(^_^;)

ま、私も「くじ運の悪さ」では、誰にも引けを取らない自信がありますが、土古香野神社に願掛けしたから、もしかしたらもしかするかも・・・

投稿: hirorin | 2010年12月10日 (金) 00時24分

bellhirorinさん

土古香野神社のお札のご利益があらんことを
「閑おじ」さんとのバトルも見ものかとおもいますが
No.05 が本当に良いのですね

投稿: 房州や | 2010年12月10日 (金) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋花草 | トップページ | 絵心経 »