« 花・彼岸花・山頭火3 | トップページ | 道具・和綴じ »

2010年10月 5日 (火)

印・文様・水

山頭火の雨と思ったのですが

気分転換に

久しぶりに文様でもと出してみました

新しい文様をと考えたのですがなかなか思いつかず、

思いつくものはみな彫ったことがあるものばかり

悩んだ結果がこんなものになりました。

悩んだ割にはたいしたことなく、何かのまねみたいになってしまいました。

   

C  油照りのまぶしい日差ししたで

  ゆらゆら揺れる水面をと彫ろうと

  思ってやってみたのですが

  ちょっと残念な結果になりました。

  C_2   

  結果として紅梅白梅図の中央部分に

  似てしまいましたが、最初は川の流れの

  つもりで描いていたのですが

  これも残念な結果となりました。

あ~ぁ、川の流れのように、ゆるやかにとはいかないものです。

 

  「般若心経の印」思ったより進んでいます

思ったよりが曲者ですが

 

 

 

 

 

C001

  何者?  次回へつづく

|

« 花・彼岸花・山頭火3 | トップページ | 道具・和綴じ »

遊び印(その他)」カテゴリの記事

コメント

言われてみればゆらゆらゆれる、水面です。

言われてみれば川の流れです。ゆるやかというより
流れの早い川面です。
間もなく山は紅葉になり、紅い落ち葉も流れて
くるのです。
般若心経の合間に彫ったのですか、余裕ですね。
途中経過は見せてもらえるのですか?
   pig

投稿: 山豚火 | 2010年10月 5日 (火) 13時09分

sign02山豚火さん

う~ん
そう思ってみればそうなのです
う~ん
本人がそう言ってるのだから
そうじゃないの程度が良いのです

う~ん
あれっ?
これはなんだったっけ

投稿: 房州や | 2010年10月 5日 (火) 17時41分

こりゃ~、流氷の始まりのハス氷じゃあんめ~かや?

後ろの何者?が期待できそうだなぁ……( ^ω^ )

投稿: 章魚庵 | 2010年10月 5日 (火) 22時29分

sign02章魚庵さん

うん、ハス氷、納得
お礼に一曲
notesしれーとこのみさきに


何者でしょうか
徐々にその正体が
明らかに・・・・・・・

投稿: 房州や | 2010年10月 5日 (火) 23時19分

何者? のハンコは
次回を待つこともありません。
これは、山豚火の顔であります。
ちょっとオーバーに彫られましたが
間違いありません、はい。
   pig

投稿: 山豚火 | 2010年10月 7日 (木) 18時23分

sign02山豚火さん

そうですか
山豚火さんの素顔は
いい男だと聞きましたよ

明日までお待ちください
展開してるか、していないか。

投稿: 房州や | 2010年10月 7日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花・彼岸花・山頭火3 | トップページ | 道具・和綴じ »