« 印・仏・お不動さん | トップページ | 臨時・般若心経 »

2010年9月 8日 (水)

印・風景・何処?

9月の声を聞いて、はやくも一週間が過ぎました。

さて過日出かけたところのはんこを作ってみました

あれこれ想像しながら見ていただければ幸いです。

size  15×15mm (全て)

C001   

  海の似合う電車です

  ベースカラーは黄と緑ですか?  

  

C001_2  

  後ろの塔は何?

  島でしょうか?

 

C001_3

 

  踏み切りを渡るとそこは海

  

 

C001_4  

  庭先の草木を電車がかすめて走ります

  

 

C001_5  

  新型の電車でしょうか?

   今年は全線開通100年目だそうです

 C001_6              

  

  砂浜では地元の人が犬と散歩です

  

C  

  祭事があるのか、赤い幟がはためいていました

  

 

C_2 

  これがでればすぐに分かりますね  

  美男におわす大仏様です

  

彫ったはんこはこれまでです。

大多数の方は分かったと思います。

|

« 印・仏・お不動さん | トップページ | 臨時・般若心経 »

遊び印(その他)」カテゴリの記事

コメント

と言うことは、これがわからなかったら、
恥をかくじゃないですか。

島と大仏さま・・?
小さな声でいいます、江ノ島、鎌倉?
   pig

投稿: 山豚火 | 2010年9月 8日 (水) 08時14分

ほっ。
二番手でよかった。
(少し声を大きくして)
「そりゃあ、江ノ電と大仏様よね~」

漫画「鎌倉ものがたり」の愛読者なので、雰囲気だけは詳しいです。

房州やさんも妖怪のフレンドいますか?

トルココーヒーの占いでは、私も近々、妖怪のフレンドが出来るそうなのですが。

投稿: 七海 | 2010年9月 8日 (水) 15時48分

train山豚火さん

大丈夫です
誰も聞いてやしませんから

東京湾の向こうには
三浦半島があり
鎌倉や江ノ島があるらしいのです
アクアラインかフェリーで
簡単に行けるのですが
なかなか面倒で

江戸もかなり遠いのです

投稿: 房州や | 2010年9月 8日 (水) 19時08分

train七海さん

>〇〇やさんも妖怪のフレンド

 何か用かい
 何で酔うかい
 何が妖怪

 妖怪のフレンドはいませんが
 老獪なプレーをするテニスフレンドはいます。

>トルココーヒーの占いでは

 残り滓で占うのです
 指でごちゃごちゃしながら
 何か言ってるのですが
 ほとんど判らずに頷いているだけです
 昔、水木しげるで有名になった
 境港に行ったことがありますが
 (隠岐の島に行くために)
 静かな町でした

投稿: 房州や | 2010年9月 8日 (水) 19時15分

初めてお邪魔します
こちらでのご挨拶が遅くなり 大変失礼いたしました 

大好きな江ノ電

若かりし頃。。
江ノ電に姓と同じ駅名(旧姓)があって
そこに行って駅名とツーショット?の記念写真を撮った妙な思い出アリです happy01 

投稿: びっけ | 2010年9月 8日 (水) 22時32分

trainびっけさん

ようこそ、いらっしゃいました。
これからも遊びに来てください。

駅名と同じ苗字だったのですか
同じ地名・同じ駅名があると
妙に嬉しくなるものです

「彼の名を聞いて下車する海の駅」では
なかったのですね


投稿: 房州や | 2010年9月 9日 (木) 08時09分

房州やさんsun

いつ、いらしたんですかあuphappy01

あうんは、しょっちゅう134号線通ってるんですから、赤のヴィッツ、見ませんでしたか?
きっと、お会いしてたと思いこみます!

江ノ電も良い感じで、
「踏切を渡るとそこは海」
の踏切は鎌倉高校前ですね!

アニメ「スラムダンク」のオープニングで、桜木花道が、手を振っているんですねえ。ここで!
そして、由比ヶ浜から山道を通りの裏道の出口でもあり、ここの踏切から、藤沢方面にでるのです!

はんこさん
どれも素敵です!
僭越ながら、あうんは、鎌倉高校駅と江の島が江ノ電が一緒に見えるはんこさん、最高に好きです!

びっけさんの旧姓は、どの駅からしらあeye

投稿: あうん | 2010年9月 9日 (木) 09時51分

上の文章、変で恐縮です!
あいかわらずですが。。。

ちなみに
Christmas近くになると
鎌倉方面から134号線で七里ガ浜のレストラン「珊瑚礁」の松明を通りぬけ、鎌倉高校前駅に近くなると、駅がイルミネーションとなっていて、その少し先、腰越のこゆる崎の奥では、江の島の灯台のイルミネーションが海に映えて、とてもロマンチックなんですよ!

お打ち合わせで遅い時間が仕事スタートとなるときも、冬の澄んだ空気に浮かぶ景色がご褒美と思っています。
まさに、その景色のはんこさんです!

投稿: あうん | 2010年9月 9日 (木) 10時00分

trainあうんさん

>赤のヴィッツ

 乗っている車は赤のヴィッツですか
 海岸線を飛ばしているのですね

今回は鎌倉から江ノ島まででした
次回はその先へ

投稿: 房州や | 2010年9月 9日 (木) 17時35分

trainあうんさん

それは、あうんさんのデートスポットですか
江ノ島越しの富士山も好きです
ちょいと昔は久里浜から海岸線を通り
葉山・江ノ島を抜け茅ヶ崎・・・・
小田原から箱根・富士五湖へと行ったものです

投稿: 房州や | 2010年9月 9日 (木) 17時38分

こんばんは。
こんな素敵なハンコ☆ いつの間に作ったんですか~!
見慣れた風景も、房州やさんの手に掛かると
情緒豊かな懐かしい風景に感じました。

あうんさんも、134を走ってるんですね。
私も自転車で走ってます。
すれ違ったりしてるのでしょうか。
ところで、房州やさんともすれ違ってたりして~♪
鎌倉高校駅前の海に、月うさぎらしい?者はいなかったですか~

投稿: 月うさぎ | 2010年9月10日 (金) 22時30分

train月うさぎさん

月うさぎさんは海岸線を自転車で
走ってますか?
海が見える風景は何故だか
いい気分で走れませんか
それが車でもバイクでも自転車でも
電車もいいものです

残念ながら、踏切では
お兄さんとバイクのおじさん
向こうにおばさんがいました
高校生も月うさぎさんらしい人にも
会えませんでした

投稿: 房州や | 2010年9月11日 (土) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 印・仏・お不動さん | トップページ | 臨時・般若心経 »