« 文字・愛すべき | トップページ | 野菜・旬に食す »

2010年3月15日 (月)

月一スケッチ展(5)

投稿日時指定②でアップしてます

前回のホテル周辺からいよいよ川をさかのぼります

 

フンザの深部には、古い小さな村が点在しています

 美しい風景に囲まれてひっそりとあります

 

 ↓ 風が冷たく、描く手は悴んでしまいました

14

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  ↓ カテドラルと呼ばれる、尖った山が連なっていました

    この辺りには、氷河がおおく見られます

    その氷河もどんどん後退していってるそうです

    道の側まで、氷河が来てますが、真っ黒に汚れていました

    氷河を越えてくる風はとても冷たいものです

    肩をすぼめて歩いていました

 15                                     

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  ↓ フンザからの戻り道、ギルギットのホテルから見た

     朝の山の風景です

     山は影になって、稜線だけが光り始めてきます  

24   

  

  

  

  

  

  

  

 

    

25   

  

  

  

  

  

  

  

  

  ↑ 朝日が山の稜線を金色に染めて昇ってきました

 

ギルギットはずいぶん前にカラコルムハイウェイでの落石で

日本人が死亡した場所の近くです

記憶にありますか?

おそらくないでしょうね

 

    

今月はフンザの山々を見ていただきました

|

« 文字・愛すべき | トップページ | 野菜・旬に食す »

旅のスケッチ(海外)」カテゴリの記事

コメント

こんどの旅は
海外旅行なのかな?pig

投稿: 山豚火 | 2010年3月15日 (月) 09時59分

房州やさん

旅ですか?

フンザの山々
カテドラル
聞いた事があります~。
温暖化で、ヒマラヤの氷も溶けて、黒い山肌が露骨に見えていました。
ここ数十年で、ここまで変わってしまったのですよね~。

この間
ひょんと思い出しました。
ずいぶん前ですが、オークションでエプソンの顔料インクを落札してくだった方からのご返信の文章、なんか、房州やさんぽくて。。。

違うかな?
happy02

投稿: あうん | 2010年3月18日 (木) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 文字・愛すべき | トップページ | 野菜・旬に食す »