« 09遊び印ダイジェスト10 | トップページ | 年賀状'10 »

2009年12月31日 (木)

今年も’09

今年こそはと思っていたが、いろんなことが中途半端で

やはり今年もこの始末、今年の締めも出来ぬまま

来年へと引き継ぐことになりました

良い子のみなさん(おじさんもおばさんも)

面倒なことは後回しにしてはいけません

何をするにも計画性を持っていたしましょう

そうすりゃこんなにやり残しを貯めずに済んだのに

明日でも出来ることは明日以降にするのがモットーですから

  

それで、のんびり年の暮れを楽しみむことに決めました

さて来年はこのようなことが決してないように

努力はいたすつもりです・・・・・・

○冊子の準備中

091211 ←半紙1/8サイズの

  押印原本です

  約33×22cmの箱に

  ぎっしりと和綴じに

  なるのを待ってます

  本にしたなら70余冊分

  ↑ お正月から、さっそく、表紙に使う千代紙を探さなきゃ

○もう少しで本に

091211_2←製本待ちの「遊び印」本

  たちです

  あるものは和綴じ風に

  あるものは洋本風に

  厚いもの薄いもの

  あわせて20といくつ

  まだまだ印刷してないものも

  少しだけあります 

  

 

彫るだけ彫って、捺しっぱなしで、行き場のない

本になれない本の元たちです

そのうち、片付けるつもりです 

○もう一つのやり残し

00_2

01_202  

 

 

 

 

 

 

   

  11 1009    

  

 

 

 

 

 

  

○山頭火の句を彫ってみようと印面のイメージで描いているところです

  筆ペンでノートにズーラズラと描いていますが

  描いただけで、なかなか彫れません

  句の一部でよしとするか、句の全体を入れるかで、珍しく悩んでいます

  来年中にはなんとかなるでしょう?

○金子みすずの詩も何とかしたいし

001   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はんこ 先日お見せしたもの1顆と、この1顆と 表紙(案)は出来たのですが

ある程度の数はないと冊子にはならないので、まだまだ道は遠そうです   

 

   

来年こそは 今年こそはと張り切らず(今年も頑張りませんでしたが)

さらにのんびりゆっくりやっていきますので、来年もよろしくお願いします

(来年の話をしても、今年も残り17時間、もう鬼は笑わないでしょう、きっと)

こんな状態ですので、年賀状はかなり手を抜きました

 

遊びにいらっしゃった皆さんの健康とご多幸を!!

来年が良い年でありますように

 

|

« 09遊び印ダイジェスト10 | トップページ | 年賀状'10 »

はんこの本」カテゴリの記事

コメント

すごいですねsign03イメージを見ただけでもワクワクしてきます。
来年、作品になるのを楽しみにしております。
今年は、房州やさんに出会えてとてもよかったと思います。
1年に5個ぐらいしか彫っていなかったのですが、今は彫りたくて仕方ありません。
とりあえず、石をたくさん買いました・・・
彫る前の準備と印稿が苦手なので、なかなか進みませんがcoldsweats01

来年も素敵な作品を楽しみにしております。

投稿: ぶんぶく | 2009年12月31日 (木) 13時14分

yachtぶんぶくさん

来年末には
いくつ彫ったかの
連絡を楽しみにしています

投稿: 房州や | 2009年12月31日 (木) 14時11分

「明日できることを今日するな」
酔仙も同じモットーです。
もしかして、明日には問題が無くなって
いるかもしれない。人生なんていつも
仕掛品さ。(>_<)\ボキャッ
でもさすがに年の暮れ。世間さま並みの
掃除、飾りつけを済ませて、やっと
お正月を迎えられます。来年もまた、
しなければならない事、ではなく、
したい事、を第一にやっていきたい
と思っています。
今年一年お世話になりました。
みなさま良いお正月をお迎えください。

投稿: 埼玉の酔仙 | 2009年12月31日 (木) 17時01分

yacht埼玉の酔仙さん

来年も
やりたいものを見つけ
あわてずに
楽しんで遊びましょう

投稿: 房州や | 2009年12月31日 (木) 17時54分

御挨拶をしようと走ってきましたが、時計に先回りされて新年が明けてしまいました。

私の場合、新年のいつもの言い方はしてはいけないのでしょうか。分からない。

房州やさま、昨年は色々とお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

素敵なはんこをいっぱい見せてください。
はんこで全国行脚に連れていってください。

投稿: 柳女 | 2010年1月 1日 (金) 00時13分

fuji明けまして 柳女さん


新年第1号おめでとうございます
賞金賞品は迷誉で代えさせていただきます

今年もよろしく
月並みな挨拶でしめます

投稿: 房州や | 2010年1月 1日 (金) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 09遊び印ダイジェスト10 | トップページ | 年賀状'10 »