« 土産に | トップページ | 「お歳暮に」当選落選 »

2009年12月20日 (日)

ふと

こんなものを作ってみようかと

ふと思い

サンプルを作ってみました

サンプルでも作ってみなければ思っただけで終わるだろうと

05c2010_2 ← 金子みすずの詩を

  私なりの「遊び印」に

  してみました

  詩から受けるイメージではなく

  そのまんまを絵にしました

いつまでに、いくつ、つくれるかどうかわかりませんが

(この一顆だけかも知れません)

さっさとやらないと、出来ないのはわかっているのに

途中気が変わるんです、いつも

  

「金子みすずの詩」や「山頭火の俳句」は

素直に詠っているので英訳はしやすいと聞きました

山頭火の英訳本を本屋で目を通したのですが

お財布を開くまでにはなりませんでした

せめて、みすずの詩が「遊び印」にしやすければ良いのですが

 

 

|

« 土産に | トップページ | 「お歳暮に」当選落選 »

はんこの本」カテゴリの記事

コメント

なんと、偶然とは不思議です。
昨日訳あって、金子みすずの大漁を検索してました。
「浜はまつりのようだけど」のあとの詩が必要のような気がして……
結局使わなかったんだけど……

山頭火の英訳本は分厚いやつで写真が載ってる奴でしょうか?
以前正月に見ようと図書館で借りたことあります。

川上澄夫のトランプ買えるとこって?
宇都宮だっけ?鹿沼だっけ?美術館があるのは?

投稿: 章魚庵 | 2009年12月20日 (日) 15時23分

wavepisces章魚庵さん


そうですか
金子みすずをねぇ

前から気になっていましたが
手を出せずにいたのです
思い切って(いまさらですが)
一つだけ彫ってみました
うん
もう一つくらいならと
思えそうな気がしたので
(結果はわかりません)
それより
章魚庵さんは何をしようと
したのかが気になります

骨牌は
本屋さんのかるたのコーナーに
2種類あったのです
なので財布に相談もせず買いました
あとで
清水の舞台から
飛び降りて骨折したくらいの
痛手でした

投稿: 房州や | 2009年12月20日 (日) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 土産に | トップページ | 「お歳暮に」当選落選 »