« 古い建物 | トップページ | 六地蔵は縦に »

2009年12月 5日 (土)

ワインに合う?

巷では忘年会にクリスマス

不況とはいえ、いや不況だからこそ

飲んだり喰ったり飲んだり喰ったり飲んだり喰ったりしていませんか

くれぐれもお体に気をつけて、年末をお過ごし下さい

  

先日、ラーメンを食べたくて近所の中華料理店(食堂)に行ったところ

壁には手書きで中華にはワインが合うと貼ってありました

ので、車で来ているので飲めない、私はこんなグラスに

C108  ワインを入れて、飲みながら、中華を堪能している姿を想像しました

 (←このグラスには勾玉模様があり、埼玉あたりで出土した

  古いものではないかと思われます・・・・・嘘です)

 そうそう、飲んでばかりではいけません

15×15mm    メインは悲しいかなラーメンです

C141  ここのは厚めのチャーシューがはいっています

  中華食堂では何かと餃子とビールはセットで頼むので

  餃子も頼みました

15×15mm     エビチリ、春巻き・・・・も合いますと書いてあります

           飲みながら(空想で)ではそんなには食べられません

           (蕎麦のはんこもあるのですが、中華食堂にはありませんので

           省略です)

(関係のないはんこ) 

C163 ワインを飲んだから真っ赤になっているって

 そんなことはありません

 生まれつきです

10×10mm    (関係のなく登場したのは土で作った素朴な鯛のおもちゃです)

 

ただなんとなく日の目を見なかったはんこを並べてみました

|

« 古い建物 | トップページ | 六地蔵は縦に »

遊び印(その他)」カテゴリの記事

コメント

ラーメン好きな私は、生唾を飲みました(笑)
ゴックンという音が聞えたのでは・・と不安です。
鯛のオモチャは可愛い~!

投稿: わか | 2009年12月 5日 (土) 17時16分

noodleわかさん


そちらも雨でしょうか
寒い日のラーメンは格別です

ラーメンnoodle(OR湯麺)に
餃子にビールbeerが私の定番です

冬になると
時々夜鳴きソバ屋が来てたのですが
最近は呼び声が聞こえません

>鯛のオモチャ

  くじ引きでもらったものです
  もちろん色はついていません

投稿: 房州や | 2009年12月 5日 (土) 22時27分

                 .
                   .

きょうのラーメンのハンコ とても気に入りました。

そこで豆本のメニューを作って欲しいのですが。

1ページに1メニュー。
料理と料金はもちろんはんこで。pig


こんな仕事の注文が そろそろくるかもしれませんよ。

投稿: 中華食堂店主 | 2009年12月 6日 (日) 08時15分

noodle中華料理店主pigさん


ラーメンお好きですか?
誰が発明したのか知りませんが
味もいろいろ、トッピングもいろいろ
出汁もいろいろ 
おかげでいろいろ楽しめます

投稿: 房州や | 2009年12月 6日 (日) 08時54分

世界の中心、オシャレな埼玉からなら、
勾玉のワイングラスが出土しそうですね。happy01

ここんとこ、いくつか忘年会がありまして、
体重がエライことになってます。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: 峰猫 | 2009年12月 6日 (日) 14時31分

noodle峰猫さん

>世界の中心、オシャレな埼玉

 お腹の中心、お茶れな埼玉でですか
 埼玉には結構古墳があるんです
 勾玉もたくさん出土してます
 きっとお茶れなワイングラスも
 いつか発見されると思ってます

>体重がエライ
 
 体重計がえらいことになってます
 そりゃあなるでしょう
 食べすぎ飲みすぎには注意だけは
 しましょう
 おいしく食べおいしく飲んで
 体重計には乗らないように
 しましょう
  

投稿: 房州や | 2009年12月 6日 (日) 19時38分

ラーメンと鯛、きれいですね。
こんなものまで彫っちゃうなって、サスガです!
とても美味しそうに見えますよ。

投稿: 森のどんぐり屋 | 2009年12月 6日 (日) 20時28分

noodle森のどんぐり屋さん


コメントありがとうございます


ラーメン・蕎麦・コーヒー・紅茶
和菓子・ケーキ・事務用品・・
等々、身近なものは結構難しいです

ブログ訪問者への二度目のプレゼントを
考えています、是非応募をしてください

投稿: 房州や | 2009年12月 6日 (日) 20時35分

こんな真夜中に、うらめしや~ではなく、こんばんは~coldsweats01

そろそろお腹も空いて?来た頃、ラーメンが美味しそうです。
鯛のおもちゃも鯛焼きにみえます。
何か食べたら私もえらいことになるので我慢して寝ましょう。

房州やさん、色々ご心配いただきありがとうございました。

これから、ずらずらずら~っとスクロールして作品を見せていただき、寝る前の頭と目の栄養にさせてもらいましょう。
おやすみなさい。

投稿: 柳女 | 2009年12月 7日 (月) 01時02分

noodle柳女さん


お久しぶりですね
ずいぶん寒くなってきましたか?
当地は昨日はぽかぽか陽気で
汗をかくほどでした

夜遅くにちょっとしたものを
食べるのはいけませんが
ことのほかおいしいものです

ずらずらーっと見ていただきましたか
変わっていないでしょう

また遊びに来てください
楽しみにしています

投稿: 房州や | 2009年12月 7日 (月) 08時24分

泰然自若のお方です。
叱られはしないでしょうが、
呆れられることは・・・間違いなしです。

でも、書きたい!

ラーメンの中で、河童が泳いでませんか?

「きっと葱だ!」と言い聞かせても、

<河童の麺ながれ>に見えてしまってひとりでニンマリしています。

投稿: 七海 | 2009年12月 8日 (火) 15時14分

noodle七海さん


なるほどねぇ
河童ですか?
そういわれれば・・・
スープに浸かっていれば
どんぶりの縁から上がる頃には
真っ赤になっているでしょうね

赤い河童かぁ
これは目立つな

投稿: 房州や | 2009年12月 8日 (火) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 古い建物 | トップページ | 六地蔵は縦に »