« ついつい | トップページ | Tibet至宝(完成) »

2009年11月21日 (土)

紅葉便り

 時間稼ぎに(2) 

南関東で低地の房州では紅葉が遅いのです

11月末から12月にかけてが見頃です  (もうそろそろです)

C039 全山紅葉の山を見に行きたいものです

ライトアップされた、夜の紅葉狩りも乙なものでしょうね

少し寒いですが、出かけませんか 

たとえ明かりがなくても、きっといいものです   

C180寒くなってきた、こんな日は鍋でしょうか

昨夜は鍋でして  蓋を取り、湯気が・・・

おいしさを増してくれます  

ぐつぐつ 音で 耳もおいしくなります  

C079 鍋を囲むと話も弾みます

今年はトマト鍋が流行っているそうですが  

食べてみましたか

鍋にはお酒が付き物でしょう

ビールで乾杯の後は C184 

あなたは熱燗派?

それとも人肌派で

えっ!冷ですか

焼酎のビンも残り少なくなりました

  

こうして今夜も更けていきます

進まない仕事の言い訳に  

  

それでも千手千眼観音は、だいぶ彫り進みました

今夜中には完成の予定になっています

|

« ついつい | トップページ | Tibet至宝(完成) »

遊び印(花草木・・・)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

紅葉

お鍋
熱燗かあ~。
ほっとします。

全部
はんこ
なんですか?

投稿: あうん | 2009年11月21日 (土) 22時56分

房州やさん、こんばんは。

そろそろ、鎌倉も紅葉が綺麗になってきましたよ~☆
今日は、源氏山辺りは人でいっぱいだったどうです。
お天気も良くてあったかな一日でした。

房州やさんの紅葉のハンコも、綺麗ですね。 (*^。^*)
そうそう!少し寒いので温かな飲み物をもって出かけましょう!
お鍋、いい季節ですよね。
トマト鍋、いいですね。 私もやってみます。
あ、私は人肌派で一杯だけね。 (*^^)

投稿: 月うさぎ | 2009年11月21日 (土) 22時58分

.
紅葉や 鍋に熱燗 差し向い

ようござんすね。


お前さん 今夜は観音様なんか彫るのはやめにして
ゆっくり飲みましょうよ・・・ heart

投稿: 山豚火 | 2009年11月22日 (日) 00時54分

bottleあうんさん


  秋の夜に細いつき見て酒を飲む

紅葉以外は全部同じ大きさのはんこです
(15×15mm)
大きいと一杯彫らなくてはいけないので
面倒なんです
小さいと適当で済みます

投稿: 房州や | 2009年11月22日 (日) 07時29分

bottle月うさぎさん

鎌倉は綺麗に紅葉してますか
シーズンの観光地は人が多くて
出かけるのが億劫になります

後でちょっと遅れて紅葉した木々を
見に行くことにしましょう


バイクで出かけると
手や顔が冷たくなるので
暖かい缶コーヒーを
ぐっと握り締め手や頬を暖めた後飲みます


投稿: 房州や | 2009年11月22日 (日) 07時34分

bottle山豚火さん


それにしても
朝晩は寒くなりましたね

今日はサッカーの応援で
出かけます

勝利の美酒か
敗戦のやけ酒か


投稿: 房州や | 2009年11月22日 (日) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついつい | トップページ | Tibet至宝(完成) »