« 消しゴム印で秋を | トップページ | 羅漢さん増えた »

2009年10月27日 (火)

色がついて再登場

先日、お見せした「手配はんこ」に彩色して

整列させてみました

顔色・髪色・髪量・皺・服の色は雰囲気で塗ってます

先ずは、整列して記念写真風に

040   

  

  

  

  

  

  

  

  

もう一つは仲良くまあるく輪になって

041  

  

  

  

 

 

 

 

 

    

どれが誰とはあえて書いていません、気になる方は

前に出した、途中経過と見比べてください  

顔をぐるっと回してみてください、むち打ち症になっても

責任は持ちません

色がつくと、それらしくなってしまい不思議な感じです

お会いしていない人達なのですが、こうやって彫ってみると

親しみを感じてしまうのが不思議です

章魚庵さん、楽しいイラストを提供していただきありがとうございます

いやぁ 短い時間でしたが楽しい時間を過ごせました

さて あなたのお知り合いの方がいますか

「あなたが手配されてますよ」等の連絡をしてあげてください

印材サイズ:15×15mm

おまけ  C074

  「ココ」に似てたら 拍手・喝采なのですが

鼻筋の白毛がありませんでした

実物は1/4位です

|

« 消しゴム印で秋を | トップページ | 羅漢さん増えた »

遊び印(その他)」カテゴリの記事

コメント

おまけのココちゃんはどなたの猫さんですか?
にゃんこの似顔絵かと思ってしまいました。
いいな・いいな!

みなさんの似顔絵!
輪になって、和になって・・・、羨ましいな!!

投稿: にゃんこ | 2009年10月27日 (火) 19時27分

こんばんは!

実物は、四分の一ですか!
ココちゃん、超かわいいhappy02

房州やサンの目は
千里眼のよう。
どしたら
こんなんできるのでしょうか?

投稿: あうん | 2009年10月28日 (水) 00時05分

色がつくと、一段と映えますね。
これ、パソコンで色を付けたのでしょうか。

☆にゃんこさん、ココはうちの猫です。
よろしくお願いします。
にゃんこさんちも、ときどき拝見してます。
にゃんこさんちの猫ちゃん、可愛いですね。happy01

ココ、実物よりずっと可愛く彫れてて嬉しい。smile

ところで、私の実物よりずっと可愛い方は却下ですか。gawk

投稿: 峰猫 | 2009年10月28日 (水) 12時03分

happy01にゃんこさん

たまにはこんなことして
息抜きしてます

投稿: 房州や | 2009年10月28日 (水) 17時31分

happy01あうんさん


章魚庵さんの描いたイラストは
単純なのでやりやすかったです

ココはテキトーです

怒られるかな


投稿: 房州や | 2009年10月28日 (水) 17時32分

happy01峰猫さん


色は水彩絵の具を使って
ボサボサの筆で描いてます


実物よりずっとずっとずう~っと
可愛い方も色付けはしましたよ
ほかの人とのバランスもあるので
今回は・・・・
それに
著者紹介の写真とはちと・・・・・でしたので


投稿: 房州や | 2009年10月28日 (水) 17時35分

素敵な、ハンコですね。
これは、それぞれの人のところへ行くのですか?
みなさん、きっとこんな雰囲気の方たちなのかな~ (*^。^*)
想像が膨らみます。

投稿: 月うさぎ | 2009年10月28日 (水) 22時32分

happy01月うさぎさん

実は私はまゆまゆさん以外には
お会いしたことがないんです

お渡ししても
色がついていかないのが
残念ですが

投稿: 房州や | 2009年10月28日 (水) 22時50分

いやっは!かっわゆい・・・・・
何かおじさん、おばさんの集団とは思えないね!
ここに、房州やさんがいないのが残念ですが。

月うさぎさんにも会って見たいな。きっと平均年齢が入るとグッと下がると思います。

羅漢さんのハンコ・・・・恐い!

うさぎのハンコ・・・・・メルヘンチックでとってもかわいい。

投稿: まゆまゆ | 2009年11月 1日 (日) 16時46分

happy01まゆまゆさん


平均年齢がいくつかは
調べないほうがよいかと思います
月うさぎさんが入ったら
若返るのは間違いないでしょうが


若冲さんが京都の家を焼け出されて
伏見に住んでいるときの作だと思いますが
異形異容異様と他の羅漢さんとは
一味も二味も違うのです
不思議な魅力を持った若冲さんだからこそ
出来た羅漢さんだと思います
でもちょっと怖い

投稿: 房州や | 2009年11月 1日 (日) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 消しゴム印で秋を | トップページ | 羅漢さん増えた »