« 石峰寺羅漢をはんこに | トップページ | 蒐集(ホテル部屋図①) »

2009年10月12日 (月)

早野勘平と団栗と

たまにはこんな遊びもやってみたい

  

C17mm0909   

  

  

  

忠臣蔵より「早野勘平の図」

蓑を着て

鉄砲を腋に持っている姿の

浮世絵を参考にして

彫ってみました

 

蓑の感じがいまいちでしたね 

 

 

はんこが続いたので

明日は、私の旅の暇つぶしです

歌舞伎を鑑賞した後は

何を食べればいいのでしょうか?

C0909 手打ち蕎麦なんか

 どうなんでしょうか

 どんな蕎麦がお好きですか?

  

  

  

本日のおまけ(季節のたより)

 

テニスコートの脇で拾った団栗たち

091010_2    

   

   

   

   

   

   

   

   

   

  

 

なんでもない団栗の写真ですが

右上の団栗の帽子の部分に注目してください

小さな子供の団栗が角のようについているのが

わかりますか?

それだけの話でした

|

« 石峰寺羅漢をはんこに | トップページ | 蒐集(ホテル部屋図①) »

遊び印(その他)」カテゴリの記事

コメント

これも実物よりも拡大してあるのでしょうね。
それで、よく蓑の細かいところの線が彫れますね。 さすがです。
早野勘平って、あのお軽・勘平の勘平ですか?

どんぐりって団栗と書くのですね。
かわいいですよね。
我が家のお隣に樫の大木があって、どんぐりが大量に落ちるのです。夜中でも、我が家の駐車場の屋根にカンカンと喧しくてネ
落ち葉は半端でなく、近所中から苦情の嵐だったようで・・・。
今年の春にとうとう、切ってしまわれました。かわいそうでしたよ、樫の木が!!

投稿: にゃんこ | 2009年10月12日 (月) 19時12分

leftrightにゃんこさん

どんぐりでこんな遊びはしませんでしたか

爪楊枝を刺してどんぐりコマ
を作ったりヤジロベーを作ったり
穴を開けて笛にしたり

子供の頃の秋の遊びでした

投稿: 房州や | 2009年10月12日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 石峰寺羅漢をはんこに | トップページ | 蒐集(ホテル部屋図①) »