« スケッチ用具等 | トップページ | 中くらいのお地蔵さん »

2009年10月20日 (火)

玄関入って右を見ると

先日、左を向いて見ましたので

今回は振り返って右を見てみると

こんなものが壁に掛かっています

手前には

Photo_3  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

↑ 大きさも形も異なる額が好き勝手にぶら下がっています

  最初は真っ直ぐに並んでいたはずなのですが

    (あれ もう一個あったのかな、画鋲の穴が・・・)

全て消しゴム印で「山頭火の句」を彫ったものです

随分(10年以上)昔のものですが、ほとんど色が変わらずにいます

これらの額の左どなりには

Photo_4

 ちょっと傾いていますが

これも「山頭火の句」を

消しゴムで彫ったものです

大きくすれば

わかりますが、上下共に結構

有名な句ばかりですから

知っている人も多いと

思います

 

 

 

 

以上が私の「はんこ」の唯一の展示場です

たまには入れ替えればと思うのですが

なんとなく面倒で随分昔のままで変わっていません

これより奥は入場料が必要です

手土産持参の方に限ります 

但し、展示品はありません  

 

明日からは2~3日の間、お地蔵さんで遊んでください

|

« スケッチ用具等 | トップページ | 中くらいのお地蔵さん »

遊び印」カテゴリの記事

コメント

まるで美術館です!
出来たらもっと大きくして見せて下さい。

投稿: 山豚火 | 2009年10月20日 (火) 08時58分

door山豚火さん


雰囲気もんですから
これくらいが丁度よろしいのでは
と思います
(拡大して見てください)

では
秋の俳句を
いくつかアップしましょうか
(ガッカリしないように)

投稿: 房州や | 2009年10月20日 (火) 12時34分

訪問客に、「これ、おいくらですか?」と聞かれることはありませんか。
老後はギャラリー喫茶を開店してください。
通える範囲なら常連になります。
たぶん、たまり場になります。

投稿: 峰猫 | 2009年10月20日 (火) 15時22分

door峰猫さん


>聞かれることはありませんか

  全くありません
  試し刷りを欲しがる人はいますが

>通える範囲なら常連

  後期高齢者には
  まだまだありますが
  年寄り暴走族が望みなので
  家でじっとしていることは
  ありませんので
  常連になって頂けないのが
  残念です

  おいしいケーキと珈琲・紅茶を
  持参くださる方は大歓迎です
  玄関でおもてなしします
   

投稿: 房州や | 2009年10月20日 (火) 16時46分

今晩は。夜行性のフラミンゴが、お遊戯前にちょっと御邪魔を。
あのぉ~。座布団も持参しますので、座布団が勝手に奥に滑って行った場合はあしからずです。
ところで、彫るのはどちらでしょうか。
変幻自在のようですからgoodpaperrockscissorspunch・・・かと。

投稿: 七海 | 2009年10月20日 (火) 18時41分

すみません、またcoldsweats01

お茶もでないのに、玄関口から首を伸ばして拡大で眺めていたものですから。

無くなった額がきになります。
右端の鴉が知っていそうですけど。

投稿: 七海 | 2009年10月20日 (火) 18時49分

どこへでも、誰にでもすぐに会いにゆきたくなる、にゃんこです。
今日は、富山県射水市までkokeobasanさんにお会いして来ました。
高速バスで、名古屋から3時間半。
電車で2区間、タクシーで5分かかりました。
そういえば、上野の遊印展もそれだけのために、高速バスで行ったんでした。
房州やさんにお会い出来なくて、残念でした。
お土産、たくさん持参いたしますので、お邪魔させてくださいまし!!

投稿: にゃんこ | 2009年10月20日 (火) 23時41分

七海さん にゃんこさん

 
 
ようこそ
いらっしゃい
お菓子はありませんが
お湯くらいはありますので
インスタントコーヒーでも如何です
 
トルコでは
インスタントコーヒーを
ネスカフェと言います

投稿: 房州や | 2009年10月22日 (木) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スケッチ用具等 | トップページ | 中くらいのお地蔵さん »