« ペルー・スケッチ④ | トップページ | 思い出も彫った »

2009年10月 2日 (金)

八十八地蔵補正前印影

0909001   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

0909002   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

これから、いくつかに分けてUPする予定のはんこの姿を

先に一覧で出すことにしました

完成品でないのにお見せするのは恥ずかしいことなのですが

出来上がるまでの手順がわかればと思い

出してみることにしました

今回のおじぞうさん以外にも同じような試し捺しがありますので

それもまた後でUP致します

   

印面をお見せして時間が過ぎましたが、少しだけ前に進みました

彫ってしまうとなんとなく安心して、他のものに手を出してしまい

なかなか進んでいませんが

(サイズやゴミの箇所に印をつけています)

①まず全部捺してみました

②上のはんこの補正も終わったことにしました

③六体地蔵に冬がなかったので笠を被ったのを作りました

 季節柄彼岸花のお地蔵さん(右下)も作りましたので

 今回は88+6+1=95地蔵になりました

④全部3回捺しました(美麗・純黒・純黒)

⑤彩色を始めました(ここからがまた遅くなりますが

             これまでになく進んでいます、いまのところ)  

お地蔵さんの他にもいくつか作りました

(文字・石峰寺羅漢像・模様・宇治平等院・建物・等々・)

それは又明日ということにします

 

「野にいるお地蔵さん大好きの会」

|

« ペルー・スケッチ④ | トップページ | 思い出も彫った »

遊び印(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペルー・スケッチ④ | トップページ | 思い出も彫った »