« 北九州スケッチ(鉛筆) | トップページ | 玄関を入って左を見ると »

2009年10月 5日 (月)

一緒に作ったはんこ達

昨日はスケッチの日で

今日ははんこの日です

出来上がりの姿ではありませんが

お地蔵さん達(88+1+6=95)と一緒に作ったのは

これらです、愚作の多作の見本ですね

珍しく、文字を彫ってみたりしたり、久しぶりに人物を彫ったり

なかなか楽しいものでした(ここまでは)

いつものように色をつけるのに苦労してます

色は付け直さないのでいつも一発勝負です 

 0909003  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

↑ 文字・建物・平等院の仏たち他

0909004    

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

↑ 仏さん・ 人(手打ち・稲刈り・早野勘平)・雑・貝 

 0909005_2

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

↑花・石峰寺羅漢・文様

先日お見せした、平等院の阿弥陀さん・石峰寺羅漢さんが

どれかわかりましたか?

石峰寺の羅漢像は色んな形でもっと作りたいですね

  

 

明日は我家のギャラリー(?)紹介(その1)です

 お楽しみに(?) 

おまけの写真 Photo

昨日の満月です

お月さんの中に

うさぎが見えますか?

 

 

 

 

 

 

 

  

|

« 北九州スケッチ(鉛筆) | トップページ | 玄関を入って左を見ると »

遊び印(その他)」カテゴリの記事

コメント

わぉ!
素晴らしいお月様!
にゃんこもこういう風に撮りたかったのですが・・・。
うまくいきませんでした。(泣)
やはり、コンデジでは無理でしょうかね。

最近、房州やさんの根気はどこからくるのだろうと、考えます。
自分に厳しいからでしょうか?
木彫を怠けてばかりで、少々悩んでおります。

投稿: にゃんこ | 2009年10月 5日 (月) 09時42分

fullmoonにゃんこさん

普通に撮ると(カメラまかせ、Auto、fujinight
にゃんこさんの写真のように
輝いて写ると思います

このお月さんはマニュアルモードで
シャッタースピードと絞りを調整して
撮ったので、月のうさぎも撮れたのだと
思います
にゃんこさんのコンデジでは
どうなのでしょうか?

>根気はどこからくるのだろうと

 根気もやる気もありません
 これをやっているときは
 あれをやりたいと思い
 何をやっても
 なかなか長続きしません
 深く掘り下げることなく
 何をやっても浅く広くです


明日は何が出てくるか
また明日も遊びに来てください

投稿: 房州や | 2009年10月 5日 (月) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北九州スケッチ(鉛筆) | トップページ | 玄関を入って左を見ると »