« 六体地蔵で春夏秋冬 | トップページ | こんな仏さんも »

2009年10月24日 (土)

特定少数のみ解るはんこ

ほんのわずかな人にだけしか解らない

はんこを彫っている最中です

個々の出来栄えや説明・解説はなしとします

詳しい話は出来上がったときに

↓今回のはんこ一覧

087

 

 

 

 

 

   

   

   

 size   15×15mm (全て)

   

***若干の補正と彩色前であることをご了承下さい

         出来る限り早く と思ってます

    近日中ということで 

***上段中央の人物は最近の印象で補正しました(上段)

     最近目の働きが悪くなり、物が見えにくくて・・・

     違っていたらごめんなさい

     髪が長かったような気がしたので、いくぶん

     可愛い目に補正したかもしれません

***絵のとおりに出なかったのは、すべて石のせいです

     腕は全て同じように効いていると思いますので

    (自然界のことですから、怒りの矛先は向けないで下さい)

  これから、若干の修正をして、純黒で捺してから、彩色をします

 そこまで済んだら今回の遊びは終了です

結論:やっぱり 絵のほうが雰囲気がでてる

        

(参考)  

原作は今年一月の千葉での人形展のハイ・チーズの図です

4i50

    

  

  

  

  

  

  

最後に  

これらのはんこは章魚庵さんの許可を得て作成しました

但し登場人物には許可を得ておりません

  当然出演料もありません

章魚庵さんありがとうございました

みなさまお疲れさんでした  

|

« 六体地蔵で春夏秋冬 | トップページ | こんな仏さんも »

遊び印(その他)」カテゴリの記事

コメント

へ~、峰猫さんってこんな感じ・・・と思ったら、後ろの<可愛い目>で分らなくなってしまった。

でも、皆さんが、同じ雰囲気を持ってらっしゃるようで興味深く拝見しました。

ところで、冗談が多いので誤解を受けたかなと思いましたので、訂正しておきますね。

私は、ブログからのコピーはしないことにしています。
刺激を受けたりすると(逆に、そんなブログにしか出かけませんが・・・)、そのイメージだけをいただいて、そこから自分の世界をつくることは多いですが。

以前、どうしても絵にしたい写真に出合った時も、何度もそちらのブログにのぞきに行って、記憶を膨らませて試みました。

弁当箱にひしめき合っているような、こちらの「小さな地蔵様たち」が可笑しくて、旅に出る地蔵様を思いつきました。

勝手に、「地蔵さんの旅」を描いております。腕の違いで似てもおりませんが、ご報告をとおもいまして・・・。coldsweats02

投稿: 七海 | 2009年10月24日 (土) 11時10分

happy01七海さん


私もちゃんと会ったことのあるのは
まゆみさんだけなので
はっきりとしたイメージはありません
峰猫さんは瞬間的にお会いしたのですが
髪が長かった印象だけが残り
(目が悪くなり記憶力も弱まりの状態ですから)要するに髪の印象以外はないと
いう事です(峰猫さんに叱られそうですね)


お地蔵さんは一箇所に立っていると
疲れるし飽きて来るのでどんどん旅をさせて
下さい


投稿: 房州や | 2009年10月24日 (土) 12時10分

すごいですねぇ!
章魚庵さんの似顔絵もいい雰囲気に描けていらっしゃるけれども、それをまた、ハンコになさるとは・・・。
房州やさんの、根気はいったいどこから?

投稿: にゃんこ | 2009年10月24日 (土) 22時12分

happy01goodgoodgoodgood! good! good!
直し、バッチリです。happy02

私は印象が薄いタイプなので、長くお会いしても同じでしょう。
ちなみに、章魚庵さんは・・・が薄いタイプだそうです。spa

投稿: 峰猫 | 2009年10月24日 (土) 22時24分

pencilにゃんこさん


イラストを忠実に再現しようと
思ったのですが
微妙な線が出ません
テキトーに描き
テキトーに彫りました
素材が良いと彫りやすい

根気はありません
飽きっぽいです

投稿: 房州や | 2009年10月25日 (日) 07時34分

pencil峰猫さん

>直し、バッチリです
 
  閻魔さんに舌を抜かれる
  心配をしていますが
  本当に大丈夫でしょうか


  噂ほど〇〇〇〇でなかったので
  確信を持てなかったのでしょう

  〇〇の薄い〇〇庵さんに会っても
  ハンチングを取っていたら
  解らないでしょう

  

投稿: 房州や | 2009年10月25日 (日) 07時39分

いやぁ~かわいい!

章魚庵さんの似顔絵は、本当に、良くその人を捕えてると思います。

ズーズーしく、お伺いします。


この私のハンコウ、譲っていただく訳に行きませんか?
何かと使えそう。無理にとは言いません。

投稿: まゆまゆ | 2009年10月25日 (日) 08時19分

pencilまゆまゆさん


章魚庵さんはさすがですよね
会ったこともない皆さんの
雰囲気が伝わってくるような
気がします


はんこは
色をつけた後で
特定の人の中の
誰かにそっと送りつけて
皆さんに送って
頂こうかと考えています
どなたか
その役に立候補する人は
いませんか

投稿: 房州や | 2009年10月25日 (日) 13時12分

> その役に立候補する人はいませんか

切手と封筒の裏に貼るシールをいっぱい買ったので、
happy01paper はい。

投稿: 峰猫 | 2009年10月25日 (日) 21時26分

mail峰猫さん

早速paperを挙げて頂き
ありがとうございます
作家大先生の御邸宅のご住所は
以前と変わっておりませんでしょうか
彩色は鋭意努力中
近日大公開予定乞御期待

準備出来次第送付予定
発送作業よろしく

投稿: 房州や | 2009年10月25日 (日) 22時04分

いろいろ、お手数おかけいたしました。

猫姉様のなおしはんこには目が点になりました。

大作家先生の点数稼いでますな~房州屋さん
見習わないと……。

投稿: 章魚庵 | 2009年10月26日 (月) 10時13分

pencil章魚庵さん


>点数稼いでますな

 はい はい なにせ大先生様ですから
 2点程プラスしてしまいました

カラー化しましたので
明日発表します
また雰囲気が変わって面白いものです
別人かと思います?よ

内緒ですが
最近、目が疲れやすくて
目が霞んで、顔の輪郭が
ぼけている事があったりします


水曜日、他の用事とあわせて
おおっ!という展示品を見に
行こうかと思っています

投稿: 房州や | 2009年10月26日 (月) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 六体地蔵で春夏秋冬 | トップページ | こんな仏さんも »