« 川越・喜多院羅漢さん① | トップページ | 川越・喜多院羅漢さん③ »

2009年10月30日 (金)

川越・喜多院羅漢さん②

昨日に続いて今日も羅漢さんです

今日は微笑んでしまう羅漢さんを並べます

Photo_6   

  

  

  

  

  

  

  ↑ 頭の後ろを注目してください、白い糸のように

    見えるのは「2匹の小さな尺取虫」です

    羅漢さん 困ってしまいました

Photo_7 

  

  

  

  

  

  

  ↑ 少し口元が緩んでいるように見えませんか?

    ふっ と微笑みかけているように見えたので

    写してしまいました

 Photo_8 

  

  

  

  

  

  

  

  ↑ 今回の写真の中で お気に入りの一つです

     目といい 口元といい 思わずこちらが

     にこにこしてしまいそうです 

 Photo_9  

   

   

   

   

   

   

  

  

  

   

  

   

  

   

 

  

  ↑ これは完璧に笑っています

    何か楽しいことがあったのでしょうか?

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

|

« 川越・喜多院羅漢さん① | トップページ | 川越・喜多院羅漢さん③ »

周りの写真(花・風景・・・)」カテゴリの記事

コメント

笑顔はいいなぁ~!
和顔施でありたいと、今日の羅漢さんを拝見して、思い至りました。

穏やかな笑顔に、こちらも同じように微笑んでしまいます。
スケッチもお上手だし、写真も実にお上手なんですねぇ~!!
感性の違いでしょうか・・・。

投稿: にゃんこ | 2009年10月30日 (金) 08時35分

本当にどれも穏やかなお顔をした羅漢様ですね。
庄内にも十六羅漢がありますが、船が遭難しないために祈願した羅漢様なのでみな静かな表情をされています。
→ http://yamagata6.blog118.fc2.com/blog-entry-167.html

海にあらわれて消えそうなんで心配しています。
(^^;)

投稿: 伊藤 | 2009年10月30日 (金) 10時04分

cryinghappy01にゃんこさん

笑ってる微笑んでる羅漢さんは
いいでしょう
怒ったり泣いたりしているのも
いらっしゃいます

あしたも羅漢さんを
お楽しみ下さい

投稿: 房州や | 2009年10月30日 (金) 12時25分

weephappy01伊藤さん

>庄内にも十六羅漢がありますが

 荒波のよせる岩に羅漢さんのが
 溶け込んだのでしょか?
 いいお顔ですね
 波と風が吹きつけ
 削られ
 元の岩に戻るのも
 良いのかも知れませんが
 もったいない気が
 もっとします
 

投稿: 房州や | 2009年10月30日 (金) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 川越・喜多院羅漢さん① | トップページ | 川越・喜多院羅漢さん③ »