« 小さなお地蔵さん | トップページ | 蒐集(瓶の中①) »

2009年10月 9日 (金)

風景をはんこに

横浜開港博Y150も終わった今頃になって

C117  横浜のシンボル的なビルの夜景を

  彫ってみました

  それらしく見えるでしょうか?

  この横に観覧車もあるのですが

           

C120   赤レンガ倉庫

   レンガの感じと色が出てれば

   大成功です

今日はこれだけです

色があるとなんとなくそれらしく見えるものです

 

古くからの街の古い建物には惹かれるものがあります

現代建築もいつしかそうなっていくでしょうか

 

明日は広大なものを小さなものに納めたものを見てください

何かはお楽しみということで 

ではまた

|

« 小さなお地蔵さん | トップページ | 蒐集(瓶の中①) »

遊び印(その他)」カテゴリの記事

コメント

房州やさん、おはようございます。
みなとみらいの建物が、とても良く伝わってきます。
ランドマークタワーと赤レンガ倉庫
新しい建物と、古い建物の雰囲気が対照的でいいですね。
赤レンガ倉庫の建物は、私ね 思い出があるんです。
小さな子供の頃に、父に手を引かれてまだ港だったこの辺を歩きました。
とても殺風景な所だったような・・・記憶があります。

投稿: 月うさぎ | 2009年10月 9日 (金) 08時13分

はんこに見えません。
一枚の絵のようです。あっ!そのつもりで、彫られています?

古い建物はいいですよね。
桑名にも、六華苑という庭園があります。
実業家の邸宅として、大正時代に建てられました。
鹿鳴館などを設計した、ジョサイア・コンドルという人がてがけた、和洋折衷の贅をつくした邸宅なのです。
国重要文化財にも指定されている建物です。
とても、すてきなところですよ。

投稿: にゃんこ | 2009年10月 9日 (金) 17時08分

school月うさぎさん


横浜といえば
関内~中華街
氷川丸・タワー・大桟橋
港の見える公園ですが

よく行ったのは中華街です

新しいものと
古いものが残る街は
いいですね

投稿: 房州や | 2009年10月 9日 (金) 19時33分

schoolにゃんこさん

和洋折衷はいいです
日本の古い洋館は
みな日本の大工が
苦労して作り上げた
和洋折衷です

西洋のようで
日本のようで
どちらでもなく

投稿: 房州や | 2009年10月 9日 (金) 19時35分

typhoon足跡に重し!

ま、毎日、しこしこ彫ってらしゃるんですか。ちょっと、たまげてます。

判は逆さに彫るんですよね。
最近、発見したのですが、描いた絵を反転して確かめると、構図がまずいものは見るからに不安定なんです。テストに使ってます。

だから、はんこ・・・すごい!
今宵の地酒も・・・なかなか。
そして、今夜の空・・・雲あり、星あり、扉を開けたくなる妖しさです。

投稿: 七海 | 2009年10月 9日 (金) 22時51分

school七海さん

逆さに描くのは慣れてます
字でも絵でも
文章は時々、間違いますが
それも素人の暇つぶしで愛嬌です


今宵も盃片手に
乾杯ですか

投稿: 房州や | 2009年10月 9日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小さなお地蔵さん | トップページ | 蒐集(瓶の中①) »