« ペルー・スケッチ③ | トップページ | 八十八地蔵補正前印影 »

2009年10月 1日 (木)

ペルー・スケッチ④

006   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クスコの石畳です

狭い道ですが、車道と歩道に別れています

この石畳を車が走っていきます

広場の周辺には多くの店があり賑わっています

公園にはのんびりとくつろぐ地元の人でいっぱいです

この通りの近くに有名な十二角の石組みがあります

空気の薄い町ですから、決して走り回ってはいけません

私は夕食後にこの道を歩いて、中庭にあるお土産やさんに

行って、サンポーニャを買いました

「下手な絵でも開き直って描く会」

  

  

今日よりは早起きをして、1~2週間位は毎日更新に挑戦です

|

« ペルー・スケッチ③ | トップページ | 八十八地蔵補正前印影 »

旅のスケッチ(海外)」カテゴリの記事

コメント

エッ!

1,2週間 毎日 美術館が出前されるの

楽しみだなあ!

明日は休みなのでまゆまゆに会いに行こうっと

千葉ではすれ違いだったようで

投稿: 空海望 | 2009年10月 1日 (木) 20時17分

今月から、毎日UPですか?
楽しみが増えて、嬉しい限りです。
なにげない箇所に、房州やさんのセンスがきらり!

「スケッチブックはポケットに入れる派の会」
「スケッチは原則海外ときめている会」
「下手な絵でも開き直って描く会」
お見事です。 思わずニッコリ!

投稿: にゃんこ | 2009年10月 1日 (木) 20時35分

moon1空海望さん


あまり期待をしないで下さい

(最初の2~3日はジョギング程度ですから
それからは中盤は軽く走って
最後は疲れるので楽に走るつもりです)

気楽に寝ころんで見て下さい

残念ですが明日は出かけられませんので
来週にでも行ってみようかと
思っています

会えずに残念です


投稿: 房州や | 2009年10月 1日 (木) 21時05分

ペルーは、昔から行ってみたいと思ってた外国です。

ペルーで思い浮かぶもの。
 ・フォルクローレ
 ・アウト・オン・ア・リム 
 ・ナスカの地上絵
 ・アルパカ
 ・極彩色の服
 ・コンドル
 ・アンデス少年ペペロ
 ・古代遺跡

房州やさんで思うこと。
 ・柳女さんと同じく、UMA(未確認生物)のような。

明日も姿をお見せになりませんか?

投稿: 峰猫 | 2009年10月 1日 (木) 21時06分

moon1にゃんこさん


毎日毎日ずっとではありません
1~2週間のつもりですよ

はんこ
スケッチ
蒐集
の3本立てでいこうと思います

日替わりですから
見るのも書くのも大変ですよ
きっと

では明日からを
お楽しみに
期待させすぎですか

投稿: 房州や | 2009年10月 1日 (木) 21時09分

moon1峰猫さん


cdフォルクローレ:レストランで毎回、素人っぽい歌と演奏を聞かされる歌
CD販売とセットになっている

airplaneナスカの地上絵:ペルーの飛行機会社が商売のために砂漠に描いたいたずら書き

cloudアルパカ:可愛い目をしてますが結構臭い

以上、それぞれの解説でした
合っているかいないかは自分で判断してください


調整がつけば来週のどこかで
行くつもりです
そのときはブログに地上絵を残しておきます


投稿: 房州や | 2009年10月 1日 (木) 21時22分

フォルクローレ、少しだけ吹いてみたことがあります。
日本の能管を一生懸命に習っていた頃だったので、全然違った明るい音色が気に入っていました。

明るい空の色、ステキでしょうね?
ひたすラ憧れます。

投稿: 森のどんぐり屋 | 2009年10月 3日 (土) 10時16分

info01森のどんぐり屋さん

能管ですか
楽器のできる人はいいですねぇ
私はお祭の横笛でそのての
楽器は諦めました
竹に比べて葦笛は柔らかな音の
ような気がします


ケーナ
サンポーニャ
オカリナ(丸型八穴)等の笛を
売ってました

私はサンポーニャと土笛のような丸いオカリナを買いました
一時は「コンドルは飛んでゆく」を練習したものです

投稿: 房州や | 2009年10月 3日 (土) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペルー・スケッチ③ | トップページ | 八十八地蔵補正前印影 »