« 蒐集(ビールのラベル①) | トップページ | 風景をはんこに »

2009年10月 8日 (木)

小さなお地蔵さん

彩色もようやく終わり

ほぼパソコンに取り込み終わりました

 

作り始めたときは、季節にピッタリだった「彼岸花のはんこ」も

その季節が過ぎて出しにくくなりました

カレンダーも10月になり、今年も残り三ヶ月、そろそろ年賀状のデザインも

考え始めるころです

238242c001 ←6mm角の石に彫った

  お地蔵さんを5人並んでもらい

  草色と空色を塗ってみました

  

 

253261c018  

 ←10mm角の石に彫った

お地蔵さんには9人並んで

頂きました

背景の色を変えて

雰囲気は変わったでしょうか

ニコニコ地蔵さん達です

 

291c069←季節遅れの彼岸花とお地蔵さん   

  ほっぺたはピンク色にした

  にこにこ微笑のお地蔵さんです  

  292c072       (上下共に15mm角です)

 ←これも同じく季節遅れの

  お地蔵さんです

   

もうひとつ季節遅れの六体地蔵をご覧下さい

 05c057

 ←夕焼け色の背景に

彼岸花と赤トンボをと

ベタな秋の風景です

  

とりあえず、こんなところまできています

 

263264c024 ←光背のついたお地蔵さんには

  道端に立ってもらいました

  秋の野らしく見えれば

  大成功です

待たせてこれだけと思わないで下さい

少しづつ出てきますので  

  

次は何にしましょう

明日は横浜地域限定のはんこです、では明日  

|

« 蒐集(ビールのラベル①) | トップページ | 風景をはんこに »

遊び印(お地蔵さん)」カテゴリの記事

コメント

昨日はビールのラベルで、今日はお地蔵さん
明日は横浜関係ですか?

そして、そろそろ年賀状も考えてるのね?……

グウタラタコ庵も見習わねばと思う今日この頃。

夕焼けのお地蔵さんいいな~( ^ω^ )

投稿: 章魚庵 | 2009年10月 8日 (木) 11時21分

( ^ω^)おっおっおっ!
ワタクシ、いつの間にモデルになったのかしら? みぃ~んな、丸顔にこにこ、三頭身。

お地蔵さん、大好きです。
私も、出してみようかな・・・。
snail・・今日の足跡は、の~んびり。

投稿: 七海 | 2009年10月 8日 (木) 11時49分

shadow章魚庵さん

いつも今の時期になると
年賀状を早くと思うのです
いつも思うのですが
いつものようになってしまうのです
何故でしょう
「年賀状作成遅延症候群」ではないかと
思っていますがどうなのでしょうか

投稿: 房州や | 2009年10月 8日 (木) 12時11分

shadow七海さん

そうですか三頭身ですか?
実は三頭身より二頭身のほうが
描きやすく、1.5頭身のほうが
もっとバランスよくなるのです
(あくまで個人的感想です、読者は
 真似をしないで下さい)
 
 
まだ強い風が吹いていますが
太陽は出ています
 
台風の影響は如何ですか?

投稿: 房州や | 2009年10月 8日 (木) 12時15分

埼玉は、朝のうち雨風が激しかったようですが、昼ごろには台風一過の晴天になってきました。
週末の11日が町内のおまつりで、酔仙も役員の端っこで準備中なので、まずこれなら天気は大丈夫と、ほっとしています。
年賀状・・・いえ、ぜんぜんそこまで考えてもいません。(@_@;)

投稿: 埼玉の酔仙 | 2009年10月 8日 (木) 13時03分

どれもこれも、み~んなやさしいお地蔵さんです。
色彩があると、ホントいきいきとした表情になるから不思議!

はまぐり形の夕焼けのお地蔵さんは、特にお気に入りですよ。
にゃんこも、「年賀状作成遅延症候群」です。

投稿: にゃんこ | 2009年10月 8日 (木) 15時06分

房州やさん

美味しいお茶をいただき、おごちそう様でございました。

優しいおもてなしをいただき、感激でした。
お地蔵さんもかわいいですね~。
本当に芸術品ですね~。
小さい小さい石へ、表情豊かに彫られて。
素晴らしいです~。

近所のお地蔵さんは、季節によってお召し換えしてます。
夏は、浴衣、クリスマス時期は、ニットで赤と緑のマントとか。。。

投稿: あうん | 2009年10月 8日 (木) 15時30分

shadow埼玉の酔仙さん  にゃんこさん  あうんさん

 
shadow埼玉の酔仙さん

 町内のお祭は16日17日で
 今度の土曜日は準備に駆り出されます
 昨年度までは役員の端っこにいましたが
 今年からは気楽にいけます

 こっちも台風の被害はありませんでしたよ

shadowにゃんこさん

 自然石のお地蔵さんは
 これ以外にも作りましたので
 まとめて登場させましょう

 年賀状の版画は言い続けていないと
 面倒なのでついつい後回しになって
 しまいます


shadowあうんさん

 そうですか
 衣装もちなんですね
 不二家のペコちゃんみたいですね
 クリスマスバージョンを
 見てみたいです


みなさん
台風の被害はありませんでしたか

 

 


  

  

投稿: 房州や | 2009年10月 8日 (木) 18時04分

夕焼けのお地蔵様に郷愁を誘われます。

光背のついたお地蔵さん、背景が白いから秋の野というより雪の中に見えますが、
これも好きだなあ。

どれも、ほのぼのと可愛くて、癒されます。weep

投稿: 峰猫 | 2009年10月 9日 (金) 22時44分

shadow峰猫さん

自然石は
いつもの石より大きいので
ついついたくさんのお地蔵さんを
彫ってしまいます

枯野に風が吹く
そんな感じにしたかったのですが
真っ白な雪に埋もれそうなのも
ありですね

投稿: 房州や | 2009年10月 9日 (金) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蒐集(ビールのラベル①) | トップページ | 風景をはんこに »