« ペルー・スケッチ② | トップページ | ペルー・スケッチ④ »

2009年9月28日 (月)

ペルー・スケッチ③

005   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

004   

 

 

 

 

 

 

 

 

ペルーの観光j地といえば

「マチュピチュ」「クスコ」「ナスカ」「チチカカ湖」でしょう

その一番はなんといっても「マチュピチュ」です

上はマチュピチュの全景と下は三つの窓の宮殿です

クスコからまだ暗いうちに観光列車に乗り

山の麓から小さなバスに乗りかえ、くねくねとした狭い道を

上ってきます

はるか山の下には川が流れています、アマゾンの源流です

近くには温泉もあります

手前の山側から遺跡の全景を見ることが出来ます

時間があれば向こう側の山にも1時間ほどで登ることが出来ます

グッバイボーイは今も山を駆け下っているでしょうか

遺跡についてはガイドブックを読めばわかりますので省略です

 

もう一度いってみたいところです

お奨めの世界遺産です

 

次は 1日 

 

 

「スケッチは原則海外と決めている会」 

|

« ペルー・スケッチ② | トップページ | ペルー・スケッチ④ »

旅のスケッチ(海外)」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
房州やさんは、基本的に旅行はメジャーなところは、パスされてますの?
イランに、トルコに、ペルーですか?

でも、お金のかかりそうな旅行先ではありますね。
旅の収穫も大きいような気がいたします。
もしかして、行ってない国は数えるほどでしょうか・・・。
マチュピチュ、自分の目で見てみたい!
高山病になりそうな気がします。

投稿: にゃんこ | 2009年9月30日 (水) 09時36分

こんにちは、房州やさま。
お遍路の旅を見にきたら、ペルーになっていてビックリしました。(゚▽゚*)

幅広く見聞なさってますね~。
それをスケッチできるってこれもまた羨ましいです。
絵が描けないから仕方なく、デジカメ持参となります。

先日、国上山(くがみやま)の五合庵に久しぶりに行ってきました。
夏草がまだ色濃い周囲でしたが、たちまち紅葉から冬へと変わってしまうでしょうね。

あ、そうそう、お遍路をすると3~5㎏は痩せるって言ってましたね。

峰猫さんを誘って行こうかと~(* ̄ー ̄*)

投稿: 柳女 | 2009年9月30日 (水) 10時54分

fujiにゃんこさん


それはきっと
日本と同緯度の地帯にメジャーな
国がないからだと思います
基本は
日本と同緯度の国々を見てみたいと
思っているだけです

マチュピチュは
2千メートルちょっとなので
高山病にはなりません
高山病になりそうな高さの町を
通過しますが
ゆっくりゆっくり行動すれば
大丈夫だそうです

お酒も早く酔えて
お金は掛かりません

是非マチュピチュへは行ってみてください
いいところですよ


投稿: 房州や | 2009年9月30日 (水) 12時22分

fuji柳女さん

お久しぶりですね
妄想の館には遊びに行ってますよ

ペルーのスケッチは
はんこが出せるまでの
時間稼ぎですみませんね

海外へはもちろんカメラは持っていきますが
初めて行った頃に比べると随分
写す量は減りました
スケッチやメモが増えたわけでは
ありませんが

五合庵ですか?
行きたいけど
なかなかでられません
JRのパンフレットに
「うまさぎっしり新潟」 
 でかけよう旬のうまさに出会う旅へ。
 の中に

 彫工 石川雲蝶の世界に浸る が特集
 されており 興味が沸いているところです

>峰猫さんを誘って行こうかと~

 そうです
 痩せますが
 代わりに筋肉がつきます
 筋肉美女(?)に変身します
 是非二人でお出かけ下さい
 登りは辛くても
 下りは転がるように
 下りられること間違いありません

投稿: 房州や | 2009年9月30日 (水) 12時32分

房州やさん、こんにちは。
ペルーのスケッチ、楽しんでます。
やはり絵心があるんですね~♪
見ていて、とても楽しいです。

マチュピチュ、いいですね~~(*^。^*)
あこがれます。
高山病にならないんですね。 それなら、いつか行ってみたいです。

投稿: 月うさぎ | 2009年9月30日 (水) 12時44分

fuji月うさぎさん


結構飛行機に乗るんです
成田→ロス→リマ→クスコ→(列車)→マチュピチュ

なので
エコノミーで行くのなら
体力のあるうちにお出かけ下さい
山の上のホテルに泊って
朝のマチュピチュを楽しんで
駅の近くの温泉に入って

もっと元気なら
インカ道を歩くツアーもありますよ


写真のポイントも
たくさんあると思います
 
 

投稿: 房州や | 2009年9月30日 (水) 13時06分

昔、水の彗星が地球に接近することがわかり、それに備えて作られたのがマチュピチュ…とかなんとか、最近の「ムー」で読みました。
彗星の水は地球に降り注いで大洪水となり、彗星本体は月になったとか。
うろ覚えですが。
(「ムー」情報なので、良い子の皆さんは暗記しないで下さい)

マチュピチュ、行ってみたいけど体力と財力がありません。
体力より前に体重も落とさなきゃ。

柳女さんといっしょに八十八箇所を、転がりに行くかなぁ。

投稿: 峰猫 | 2009年10月 1日 (木) 21時19分

rundollar体力も財力もある峰猫さん

必要なのはfoot一歩踏み出す勇気と
watchタイミングとgeminiお友達です (カッコいいことを言ってしまいました)

本当に必要なのは好奇心と体力です
体力は町中を歩ければ大丈夫
特売に突進する勇気があればさらにOK
それに妖怪を相手にする好奇心があるのですから今でも充分出かけられますよ

パスポートの準備は出来ましたか

投稿: 房州や | 2009年10月 1日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペルー・スケッチ② | トップページ | ペルー・スケッチ④ »